青瓦台「トランプの言及は、韓米が協議してすべての事案を進行するという意味」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



青瓦台「トランプの言及は、韓米が協議してすべての事案を進行するという意味」

カンギョンファ「5・24解除検討」にトランプ「私たちの承認なしではできない」

(ソウル=聯合ニュース)イサンホン記者


大統領府は11日、ドナルド・トランプ米国大統領がカンギョンファ外交部長官の「5・24制裁解除の検討」発言について、「米国の承認なしでそのようなことはできない」という反応を示していることについて、「すべての事案について、韓米間の共感と協議の中で進行するという意味だと受け入れている」という立場を明らかにした。

キムウイギョム大統領府報道官は同日の定例ブリーフィングでトランプ大統領の言及にコメントを求められて、「記者の質問にトランプ大統領が答える過程で出てきたもので、韓米で緊密に協議しているという意味」と、このように述べた。

先にトランプ大統領は10日(現地時間)、ホワイトハウス執務室で記者たちと会って、カン長官の5・24制裁解除の検討発言について質問を受けて、「彼らは私たちの承認なしには何もできない」と言って、北朝鮮の非核化のアクションなくして制裁緩和が行われることはないという原則を再確認した。

トランプ大統領は「(韓国政府と)接触したことがあるか」という相次ぐ質問に「彼らは私たちの承認なしでは何もできない」と同じ発言を二度も繰り返した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010392804&date=20181011&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=5


*昨日からこのニュースで特大のお祭りです。
記事いっぱい、コメントもいっぱい。
下の共感非共感数の少なさについては、韓国人も書いてるけど、韓国政府に都合悪いニュースになると共感順にソートできないようになるからで、ネイバーではいつものことです









韓国人のコメント


・コメントを共感順でソートできるようにしろ。
政府に都合の悪いニュースは必ず共感順にソートできないようになってる。
共感2 非共感0


・なんでも我田引水解釈しないで。
お前ら勝手なことをするな、という意味だ。
共感2 非共感0


・米国の属国のようだ。
米国の機嫌をとり、顔色を見て、自国の政府は無視する親日アカの自由党の犬豚国民。
そのせいでトランプが暴れるんだ。
共感2 非共感13


・本当に情けないね。
共感0 非共感0


・言葉をそのまま聞いたままに解釈すればいいのに、何故ひねって自分たちに都合がいいように解釈しようと努めるのか?
トランプの言葉は文字通りの意味だ。
共感18 非共感0


・ムン災害が先に協議なしで解除のタワゴトをいってたのに。ふふふふふふ
米国がカッとしたら、そこでやっと協議を通じてすると言い出したよ。www
共感10 非共感0


・青瓦台は、大韓民国の平和と国民の生命と財産を守るために存在している機関ではなさそう。
北朝鮮に指示されて動く組織のようだ。
大変なことだ。
言論統制され、知る権利が消えて久しい。
共感11 非共感0


・ふふふ
共感0 非共感0


・この左派政府、いつ終わるかな。
共感3 非共感0


・向こうは私たちを愚かなソルレバル羊飼いの少年と見ている。
韓国が国内だけで精神勝利?????
共感0 非共感0


・左派政策、親北、事大主義によって同盟破棄が懸念されるので、それにたいする警告だろう。
共感3 非共感0


・私は私が解釈したいように解釈するってか?
共感2 非共感0


・共和党の重鎮のグラハム上院議員は、南北の第3回首脳会談が開かれたことについて、非常に怒っていると明らかにした。
グラハム議員は18日、VOA記者と会い、韓国のムンジェイン大統領が北朝鮮を訪問し、金正恩に会ったのは、北朝鮮に誤ったメッセージを与えると述べた。
米国や国連がより厳しい方法で対北朝鮮制裁を履行しようとしているのに、こんな中、ムンジェイン大統領の訪朝が行われたのは、北朝鮮へ最大圧力を加えようとする米国の努力を弱体化させるものだという指摘である。
共感11 非共感0


・自分で勝手に解釈。
共感2 非共感0


・無能ムンジェイン政権。
教育惨事、人事惨事、経済惨事に続いて外交惨事…
無能ムンジェイン政権の無能の終わりはどこなのか…災害の終わりはどこなのか?
共感19 非共感0


・的外れな回答。馬耳東風。
共感1 非共感0


・北と南のこれらの無鉄砲行為は一種の戦略なのかもしれない!
米国が飽き飽きさせて足を抜けさせる狙い!
共感1 非共感0


・通訳出身のアマチュアが外交首長だから、このような事態が起きるんだ。ふふふ
そういえば任命権者からしてアマチュアだった。
共感12 非共感0


・はいはい、トランプはそうじゃないって~~
共感2 非共感0


・少なくともトランプはムンジェインより賢い。ふふふ
共感8 非共感0


・大統領府は古典の解釈をしているのか。
そのまま解釈せず、抽象解釈。
共感10 非共感0


・解釈は、常に自分たちの都合が良いように!
韓米同盟が危機である。
共感4 非共感0


・病身。
幸福回路をたくさん回してるよ。
共感0 非共感0


・トランプが韓国の自主権を侵害する発言をしたのは明らかに失言だが、韓国の左派やムンジェイン政府は精神を引き締めろ。
核廃棄が先だろう?
南北関係の進展が先ではない。
共感2 非共感0


・最近のような時局にトランプがいて不幸中の幸い。
共感6 非共感0


・トランプの言葉をなぜ青瓦台が解釈?
トランプが簡単明瞭に言ってるのに何故解釈?
共感16 非共感0


・ムン災害
共感0 非共感0


・金正恩の秘書室長のムンジェインを米国が正面から批判?
共感16 非共感0


・我田引水がノーベル賞レベル。
共感0 非共感0


・まさに精神勝利…
共感0 非共感0


・誰か大統領を変えてください。涙涙涙涙涙涙涙
共感17 非共感0


・自分たちの口に合うように都合よく再解釈。
共感3 非共感0


・韓国は日本の植民地支配から解放されたのではない。
主人の国が日本から米国に変わっただけ〜
共感0 非共感5


・米国もムン災害はスパイだと遠慮なく言い始めたよ。
共感14 非共感1


・反中親米しましょう。
親中政治家は売国奴。
共感4 非共感0


・ヒル元次官補「米国が非核化、韓国が南北関係に集​​中する不均衡が続けば、最も重要な要素である韓 - 米関係が打撃を受ける可能性が大きい。」特に北朝鮮の核兵器が米国の脅威であって韓国の脅威にはならないというような韓国内の雰囲気についても懸念を示した。
共感4 非共感0


・心配だ…韓米関係が。涙
共感0 非共感0


・朝鮮時代は清国の顔色を見て、日帝時代は日本の顔色を見て、解放後は米国の顔色を見て。
ああ、物悲しい。
共感3 非共感7


・Approvalの意味を知らないのか、ムン災害よ。
共感2 非共感1


・偽ニュースの源は青瓦台。
共感14 非共感0