日本のパスポート、世界で最も強力…「190カ国ビザなし旅行」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本のパスポート、世界で最も強力…「190カ国ビザなし旅行」

韓国、188カ国にビザなし旅行が可能…世界3位

(ソウル=ニュース1)パクスンヒ記者


ビザなしでパスポートだけ差し出せる国が最も多い国はどこだろう?

9日(現地時間)CNNは、グローバル投資移民専門会社のヘンリー・アンド・パートナーズの「ヘンリーパスポート指数」調査を引用し、ノービザで世界最多の国を訪問することができるのは日本と報じた。

日本はパスポートだけを差し出せば、世界190カ国をビザを事前に受けず旅行することができる。
昨年1位はシンガポールだったが、日本は今月初め、ミャンマーとノービザ旅行協定を結び、シンガポールに1カ国差で勝った。

韓国国民はビザなしで188カ国を旅行することができ、ドイツとフランスとともに3位を記録した。
昨年の韓国の順位は170カ国で7位だった。

2006年62位だったアラブ首長国連邦(UAE)は今回21位まで跳ね上がり、目に見える成長を続けた。
最下位は共同106位のアフガニスタンとイラクが占めた。
これらの国がパスポートだけでビザなし旅行が可能な国は30国だけである。

「ヘンリーパスポート指数」は、国際航空運送協会(IATA)の国際旅行情報に基づいて、全世界199カ国227の空港を対象に、ビザなしで訪問できる国の数を合算する方式で算出される。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181010221545165
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=052&aid=0001202182他







韓国人のコメント


・しかし日本の若者たちは外国にあまり行かないとニュースに出ていた。
面倒なので留学も行かない。
だから国に留学を奨励する制度まであるという。
共感12非共感1


・記者様、このようなことは自慢ではない。
猫も杓子も飛行機に乗って来て、難民申請をすると、誰でも受け入れる愚かな大韓民国。
偽難民天国。
難民については無能な政府。
貧しい国とは無条件にノービザ廃止しなければならない。中国含めて。
共感20非共感15


・保守ゴミ親日派メディアがまた日本を持ち上げてる。
共感2非共感1


・外国人労働者の不法滞在は、国会議員のばらまき政策乱発の結果。
共感1非共感0


・日本はアラブから来た飛行機は乗務員も本当に入念に審査する。
10人程度に数時間かけていた。
共感1非共感0


・地震も1位…
共感1非共感0


・昨年日本人は、韓国にパスポートパワーで勝とうと言っていて、日本国内で大騒ぎだをしていた。
私たちも来年は1位にしましょう!
ミャンマー、ラオス、カンボジアは、まだノービザではない。
共感0非共感0


・自国民を保護することも断然日本が一番!
見て学べ〜韓国の公務員!
共感0非共感0


・中国入国のビザなしがない限り、国の数は何の意味もない。
共感0非共感0


・韓国国籍者は北朝鮮にノービザで行けるようになって、
チョッパリは「入場料」1000ドルずつ支払わないと北朝鮮へ入国できないようになってほしい。
共感0非共感0


・2個しか違わないのにどこが強力?
共感0非共感0


・幼稚なチョッパリ…
ランキングが高かった我が国が羨ましくて追い越そうとしたようだ。
共感0非共感0


・パスポートが何かの武器になるのか。なにが強力だ。
共感0非共感0


・だから何?
共感0非共感0


・この間、私たちがシンガポールとともに1位だって聞いたけど。
共感0非共感0


・良い情報。
ありがとうございます。
共感0非共感0


・それでもあいつらは猿。
共感1非共感2


・正直信頼できる国だからだ。
全世界の人に尊重される日本は偉大な国家だ。
共感0非共感2


・旅行収支の赤字幅が大きい。
日本放射能地震国は避けよう。
共感10非共感3


・ビザなしで行くことができる国は多いが、旅行許可証を受けなければならない国もめちゃくちゃ多い。注意が必要。
共感1非共感0


・チョッパリの民度が高いから?ふふふ
チョッパリの民度を誉めるぐらいならいっそ犬の民度を賞賛しろ!ふふふ
共感1非共感1


・パスポートパワーが何の役に立つのか?
世界中を旅行するわけでもないのに。
共感10非共感4


・いくら日本を罵っても、いざ日本へ行ってみれば韓国人観光客がすごく沢山いる。
共感7非共感1


・意味がない。
共感4非共感0


・朝鮮時代にポルトガル商人がライフルを日本と朝鮮にいくつかくれた。
日本はそれを分解して同じように作った。
一方で朝鮮王は、韓国には武器は必要ないといって、その銃を溶かして鍛冶屋が鎌などを作った。ふふふふふ
共感3非共感0


・韓国は188カ国。超上位である。
共感1非共感0


・戦犯国なのに優勢だな。
共感1非共感0


・放射能王国。
共感1非共感0


・もともと韓国が1位だった。
ムン政権で墜落した。
共感4非共感4


・ああ笑わせる。
あれはもともと韓国のほうが日本より高かった。
そういう報道が出たので、チョッパリどもは必死になって増やしたんだ。
私たちはチョッパリの真似する必要などない。
共感4非共感4


・放射能パワーか。
共感3非共感3


・大日本帝国万歳!!!!
共感1非共感1


・韓国のパスポートは色とデザインがとてもダサい。
ちょっと変わって欲しい。
共感0非共感0


・日本旅行NO
台湾旅行イチオシ
共感0非共感0


・日本女に私の太極旗を挿すのが目標の一つである。
共感0非共感1


・パスポートパワー世界3位、
国民秩序レベル、国家腐敗レベル33位
共感3非共感5


・あれは諸刃の刃である。
ビザというのは相互主義だから、逆に向こうの人たちもビザなし来る。
共感2非共感5

・↑違うけど。


・赤化統一されると、韓国のパスポートがイラクのパスポートレベルになる。
共感2非共感0


・韓国もすごい、誇らしい。
共感0非共感0


・韓国が昨年まで1位だったが、最近はいろいろ大韓民国の位相が落ちている。
共感0非共感3

・↑記事を読め。
昨年韓国は7位だ。