トランプ「韓国は、私たちの承認なしには何もできない」… 「5・24解除」ブレーキ(総合)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



トランプ「韓国は、私たちの承認なしには何もできない」… 「5・24解除」ブレーキ(総合)

国務省「トランプはずっと『先に非核化-その後に制裁緩和』だと明快に言い続けてきた」

(ワシントン=聯合ニュース)ソンスギョン特派員

ドナルド・トランプ米国大統領は10日(現地時間)、カンギョンファ外交部長官の「5・24制裁」解除の検討発言について、「彼らは私たちの承認なしにそのようにことはできない」と述べた。

北朝鮮の追加非核化措置がなければ制裁緩和をおこなうことはできないという原則を再確認したものである。 

トランプ大統領はこの日、ホワイトハウスの執務室で記者たちと会って、韓国政府の対北朝鮮制裁解除の検討に関する質問を受け、「彼らは私たちの承認なしには何もできない」と明らかにした。
続いて「彼らは私たちの承認なしには何もできない」と二重ねて述べた。

AP通信はこれと関連し、トランプ大統領が対北朝鮮独自制裁を解除するという韓国の提案は、自分たちが許可した時のみ可能だと述べたと報じた。
トランプ大統領は、米国の同盟国には、北朝鮮が非核化するまで制裁を維持することを促してきたとAP通信は伝えた。

これに先だってカン長官は、国会外交統一委員会の国政監査で、北朝鮮の天安艦沈没事件に対応した「5・24措置」解除の準備があるのかという問いに、「関係省庁と検討中」と言及したが、後の応答の過程で「関係省庁が検討」「全政府次元の本格的な検討ではない」と言葉を修正している。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

国務省スポークスマン室の関係者もカン長官の発言に対する反応を問う聯合ニュースの質問に、「ドナルド・トランプ大統領は、制裁緩和は、非核化に続いて行われるということを、ずっと確実に明確に言い続けてきた」と述べた。

この関係者は、「私たちがその点(非核化)に早く到達すればするほど、より迅速に制裁を解除することができるようになる」とし「詳細は韓国政府にお問い合わせを」と言った。
また「米国と韓国は、北朝鮮に対する私たちの統一した対応のための緊密な調整をすることに専念している」と付け加えた。

ロバート・パルラディーノ国務省副報道官も同日、記者たちと会った席で、5・24措置解除の検討に関連する韓国政府側の発言について特定はしなかったが、「トランプ大統領が制裁緩和は非核化の後だということを、最初からはっきり明快にずっと明らかにしてきた」とし、「そのポイントに早く到達すれば、米国は迅速に制裁を解除することを検討することになる」と述べた。

マイク・ポンペオ国務長官はこの日、クリスティア・フリーランド・カナダ外交部長官と電話をして、北朝鮮に対する制裁圧力の維持について感謝の意を表したと、国務省報道官が報道資料を通じて明らかにした。

トランプ政権は11月6日の中間選挙後に開かれる第2次北米サミットと、そのための米国と北朝鮮の外務次官ラインの実務交渉を控え、「先に非核化-後に制裁緩和」の方針に変化がないことを明らかにしてきた。

トランプ大統領は前日、記者たちと会ったときも、金委員長が6・12、シンガポール首脳会談の際、非核化に合意したと強調した後、「私たちは非常に大きな制裁を維持している」とし「私はそれ(制裁)を解除したい。しかしそのためには、私たちは何かを得なければならない」と述べた。

トランプ政権の制裁ドライブには「南北関係の進展と非核化の進展は歩調を合わせて行われなければならない」という既存の原則に基づき、ややもすると韓米間の対北朝鮮制裁協調戦線が緩むと、「最終的かつ完全に検証された北朝鮮の非核化」(FFVD)の目標を達成するための「最大圧迫」戦略に支障があるという懸念も敷かれているようだ。

一部ではややもすると制裁問題などをめぐって韓米間で亀裂が感知されたのではないかという視線も頭をもたげている。

これまで米国の官民の間では、南北間の解氷の速度が北米間の非核化交渉速度を先んじているという懸念も提起されてきた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181011061008553
https://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1079165&iid=3542554&oid=001&aid=0010391896&ptype=052他







韓国人のコメント


・・韓国と米国が対等な関係ではないということは知っているが、米国があからさまに韓国を見下すのも不快だ。
プライドもない犬国会議員。
韓国より米国の味方をする奴らは本当に醜い。
君たちはどこの国の国会議員だ?
共感10737 非共感925


・トランプは韓国に承認を受けろと言う。
これは協力ではなく、攻撃である。
共感4050 非共感433


・自尊心が傷つく。
主権国家を属国扱いしているので…
国の力を育てて、克日、克米しなければならない…
共感3848 非共感383


・韓国が米国の植民地であるという認定。
なぜ南北が統一するべきなのか、もう分かっただろう!
共感2067 非共感245


・ソンスギョン特派員よ、トランプが言った原文の英語を上げろ。
お前の気持ちのままに私たちと米国を喧嘩させようとせずに。
5.24措置は、米国がしたのではなく、韓国が内部的に定めたルールにすぎない。
対北経済制裁は、米国とUNが決めたことだ。
私が原文を見たいのは、もしトランプが、お前が解釈した言葉通りのことを言ったのなら、韓国政府が正式に米国に抗議しなければならないからだ。
ソンスギョン特派員は原文を上げろ!卑怯な離間工作をするな!汚い行為をやめろ。
共感1494 非共感58


・これで南北は統一する必要があるし、一日も早くアメリカの植民地から抜け出さなければならないということが分かっただろう。
韓国は米国の奴らの植民地だということ…
非常識な保守の自由韓国党どもよ!
共感978 非共感176


・星条旗振っているこの国の犬豚。
もう彼らの正体が分かった。
共感464 非共感95


・米国は絶対に韓半島の平和を望まない。
しかし私たちはより良い民主主義大韓民国へと発展していく。
私たちを滑稽に見てはいけない。
それが韓民族である。
共感353 非共感54


・統一して強く大きな国になりましょう。
誰も無視できない。
共感334 非共感54


・トランプよ、私たちはお前らの属国か。
平和に進む南北軍事​​合意書に米国がなぜ反対する?
米国の軍需業者が餓死するかと思って?それが本音だろう。
共感123 非共感23


・一言でいうと勝手なことするなという警告だね。
共感88 非共感15


・トランプがいなかったら、おそらく北に一方的な支援を開始していた。
共感25 非共感9


・中国に殴られ、日本に無視され、米国に嘲笑され、ロシアには身動きができず、北朝鮮にやられながら住んでいる馬鹿国。
共感13 非共感2


・通訳をしっかりして…仲違いさせず…これだからメディアを信じられないんだ…真実を正確に教えるのが当然の義務なのに…
共感10 非共感0


・ムンジェイン政府が味方と敵を区別できない。
共感12 非共感3


・非核化が優先だ、主体思想派よ!
共感9 非共感1


・ムン政府に成功した政策がありしますか?
あれば言ってください。
共感19889 非共感5836


・これ、警告レベルでは?ふふふ
ムン災害と肝硬変(カンギョンファのこと)に馬鹿なことをするなともう一度刻印したよ。ふふふ
共感12794 非共感2312


・誰が韓国の大統領なのか。ふふふ
北朝鮮の機嫌をとって言いなりになるムン災害。
米国がコントロールしないと本当に酷いことになっていただろう。
共感10516 非共感1797


・ムン大統領は、友邦の米国の本音も知らないで外交をしている。
ムン政府も民主党も、どっちも本当に情けない奴らだ。
共感8568 非共感1487


・ムンジェインは、大韓民国の国民レベルを正確に見抜いているようだ。
いくら経済が最悪でも、北朝鮮にいろいろ与えて、軍隊を武装解除して、批判されてもビヤホールへ行ってビールを飲み、紙コップでコーヒーを飲みながら青瓦台の前庭を回れば人気上がる。
金正恩に会って握手してニヤニヤしながら冷麺一杯を食べると支持率が大幅に上昇する。
そういうことを知っているようだ。
国民のレベルに合わせた政治の歩みをしている。
李明博と朴槿恵のせいにしていれば、ムンジェイン自身は非難を受けない。
支持率が落ちたら李明博と朴槿恵の話を持ち出して論点を曇らせる。
韓国民が犬豚どもだからできること。
共感7850 非共感1197


・これ、トランプがムンジェイン主体思想派にする警告レベルだ。
***ブルームバーグ - ムンジェインは金正恩のシニアスポークスマン。
****ウォールストリートジャーナル - ムンジェインは主体思想を擁護し、腐敗して残酷な政権に正当性を付与。
**** CNBC-経済が減速しているのにムンジェインは北朝鮮に数百万ドルを使おうとしている。韓国の債務を増やして南北関係が悪化したら大きな負担。
共感3047 非共感248


・率直に言って、米国がこのようにブレーキかけてくれるのが正しいと思う。
今の政府は大韓民国側ではなく北朝鮮側。
共感2981 非共感241


・米国大統領にあんな無礼な言葉を言われたら、腹をたてるべきなのに、むしろ安堵する情けない現実。息苦しい。
共感2630 非共感162


・トランプが大韓民国大統領のようで、
ムンジェインは北朝鮮の人民大統領…でもなく子分のようだ。
共感2458 非共感238


・結局、米国の大統領の口からあんな言葉が出たよ。
ムン災害は本物の災害である。
共感1548 非共感153


・当然ではないか?
非核化が先なのに、対北朝鮮制裁を解放するようトランプに提案するのはクレイジーだ。ふふふ
共感1259 非共感78


・ムンジェイン売国奴を引き摺り下ろさなければならない。
共感1193 非共感172


・カンギョンファとムンジェインをみると、無能と我執の極致だ。
共感899 非共感75


・米国がいるので心強い。
ムンさんの馬鹿な行動を止めてください。
共感944 非共感125


・大国の首長が公式の席であんな言葉を…大韓民国国民として腹がたつが…米国の対北朝鮮制裁がなければ平和的な雰囲気を作るのも難しかったと思う。
まずは北朝鮮の完全な核廃棄後に、サポートでも交流でもしていくのが望ましいと思う。
共感869 非共感51


・政権が変わって期待をたくさんしたが…朴槿恵政府のときより暮らしにくい。
共感640 非共感54


・トランプが韓国大統領だ。
共感423 非共感37


・ムン災害には免許証がないということをトランプが明らかにしたよ。
ハンドルを握ってる?でたらめ言うな。
共感360 非共感23


・ムンジェインよりトランプを信じる。
ムンジェインは大韓民国を弄んでいる。
共感277 非共感26


・ここまで来れば弾劾しなければならないのではないか。
いつまでムンジェインに国を任せなければならないのか。
共感91 非共感10


・ムンジェインを大韓民国の大統領と見ることができない。
共感24 非共感6


・ほどほどにすべきだった。
こんなことまで言われるなんて…エヒョ
共感13 非共感1


・朴槿恵を弾劾して北朝鮮のスパイを選んだ!!
共感11 非共感0


・ムン災害に投票して申し訳ありません。涙涙涙涙涙
共感9 非共感0