日本の動物園で白虎の飼育係が噛まれて死んだが…遺族「殺さないで」と呼びかけ

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本の動物園で白虎の飼育係が噛まれて死んだが…遺族「殺さないで」と呼びかけ

【ソウル=ニューシス】キムジェヨン記者

日本の南鹿児島県の動物園で8日夜、希少な白虎が飼育係を殺した。
遺族は虎を殺さないでと呼びかけた。

9日BBCによると、40歳の飼育係が虎たちの檻で、首から血を流して倒れている飼育係を発見し、病院に運んだ、すぐに死亡宣告された。

雄の白虎は警察が来る前に麻酔鎮静剤を打たれて気勢を失っていた。
動物園当局は「飼育係の遺族が虎『リク』を殺さないようお願いしてきたのでそうすることにした」と語った。

事件があった日は、週に一度の虎の断食日だということが分かった。
飼育係は檻を掃除するために入って被害に遭った。
通常飼育係や従業員が檻に入るとき、虎は檻とは別の場所に移される。

2017年に英国の動物園でも飼育係が虎に噛まれて死んだとBBCは伝えた。

白虎はオレンジ色のベンガルトラの変種で、絶滅危機動物に指定されている。
野生に住んでいる白虎はインドで1958年に猟師の銃に撃たれて死んだ後目撃されたことはなく、ただ動物園でしか見ることができない。

鹿児島県の白虎「リク」も2013年動物園で生まれた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181009215754104








韓国人のコメント


・可哀想な飼育係。
いっそ安倍がそうなるべきだったのに。
共感3959非共感194


・遺族たちも飼育係の間違いであって、虎の誤ちではないということを知っているんだ…
共感1356非共感99


・虎のことは可哀想に思って情けをかけるのに、
慰安婦のことは無視する矛盾の塊ども。
本物に可哀想なのは、歴史の前で恥と反省を知らないあなたたちである。
共感831非共感120


・動物園自体をなくすべき。
共感408非共感18


・虎のことも尊重する先進国民だが、朝鮮人はなぜあのように残酷に殺戮した?
二重性と偽善を上昇させる日本人の性質は相変わらずだ。
共感319非共感28


・日帝時代、韓国の在来種のトラをすべて殺すため狩り遊びを楽しんでいた倭人たち。
今は海を回って捕鯨に狂奔している倭人たち。
あまりにも残酷な悪魔のような種が倭寇たちである。
共感166非共感14


・あいつらは虎にはあたたかいのに、隣国のことは無視して吠えて踏みつける民族。
共感113非共感9


・家族は優れた考えを持ってる。
共感70非共感3


・国は憎いがやはり市民文化は先進国である。
私たちはあのような市民意識は学ばなければならないと思う。
共感56非共感15


・韓国だったら白虎を殺そうとしただろう〜
共感63非共感29


・虎を1週間に一度、なぜ断食させてるんだろう?
共感22非共感0


・日本人は他人に迷惑をかけたくないのでそういう判断をしたのだろう。
ただ、小さな迷惑を及ぼすのは嫌がるのに、歴史的に大きな迷惑をたくさんかけた。
共感23非共感3


・日本人は現実的である。
補償は十分に受けたのだろうし、
動物を殺してどんな利益がありますか?
共感17非共感0


・先進国は、先進国だね。
共感15非共感3


・獣に何の罪があるのか​?
管理を正しくしない人間が問題。
共感12非共感1


・あいつらは全体主義的思考からそうするんだ。
全体のために個人は犠牲になる。
外国で家族がひどい目あっても、国民に「心配かけて申し訳ありません」と言う日本が正常か?
異常である。
公的な利益も重要だが、個人の感情も人間愛も重要だ。
白虎を生態主義の観点から生かすべきだというのは全体的な考えかたで、当然人間の感情では殺したいと遺族は思うものだ。
共感13非共感3


・どうせまた遺族は「スミマセン。ご迷惑をおかけしました」と言ったのだろう。
とにかくあいつらはロボットのようだ。
しかし後ろを向いたら生体実験する種族…怖い。
共感9非共感0


・認めたくないが、日本は確かに先進国だ。
韓国だったら遺族が泣いて叫んで大騒ぎして、今すぐ虎を殺せと必死だっただろうね…
共感11非共感4


・人間のことは残酷に殺戮する民族なのに、動物は保護するふり!
とにかく表と裏の違う島猿たち!
自分たちも猿だから、獣は保護しようとしてるのか。ふふふ
慰安婦のことは考えず、獣を生かすゴミ民族!
共感7非共感0


・「遺族は虎を殺さないでと頼んだ。」
憎むことだけできない日本人…
共感148非共感142


・遺族がそんなこと言うんだね…
共感6非共感0


・飼育係の両親の決定がすごいですね。
共感6非共感0


・韓国だと大統領の悪口をいって大騒ぎになってただろう。
共感5非共感0


・こういうのを見ると、本当に日本は違う国だと思う。
共感5非共感0


・家族がすごい。
家族を失ったのに合理的に考えて行動。
普通の人なら「虎を殺せ」と泣いてわめいて大騒ぎしていたはずなのに。
共感5非共感1


・韓国だったら遺族が動物園相手に大騒ぎしていたはず…
共感4非共感1


・日本人は本当に冷静に判断する。
共感4非共感1


・獣ですら大切にする国が、なぜ他国を侵略して数多くの犯罪を犯したのか。
共感3非共感0


・かわいそうだから???
そうじゃない。
あいつら日本人はすべてのものに神が宿ると信じていて、白虎を殺すと神害があると思っているからだ。
あいつらの国には800万の神がいる。
さらにマッカーサーまで神格化している。
共感2非共感0


・猿のくせに何が動物園だ。
共感2非共感0


・日本人と韓国人の違いは、このようなところで出るんだ…
共感4非共感3


・白虎が猿狩りをしたね…
共感4非共感3


・認めたくないが、今の日本の情緒と精神は、私たちより一枚上だ。
共感3非共感2


・日本の考えは確かに先進国で正しい。
安倍が嫌いなのであって日本が嫌いなわけではない。
学ぶことは学ばなければならない。
共感3非共感2


・白虎は昔から神霊な動物といわれていた。
特に幽霊に仕える日本の情緒上、白虎を殺すのは天罰を受けることという意識があるのであって、動物愛とは関係のないシャーマニズムである。
朝鮮の無知な動物愛好家は勘違いするな。
共感2非共感1


・韓国の遺族ならどうしただろう。
共感2非共感1


・日本の奴らは感情に素直になれない。
ともに生きていくことができない国の人々だ。
共感2非共感1


・こういうところは韓国よりも優れている…
共感2非共感1


・動物園の文化やペット文化は、生命軽視の低質な文化だ。
残忍な人間がいくら表面を飾っても。
共感2非共感1


・猛獣の本能である。
飼育係の誤りが大きい。
共感1非共感0


・日本人は本当にまともな人間だと錯覚させるほど、すべての面で正しい。
実際は、その内面には残忍さでいっぱいだが…
歳月が流れても、その民族性は変わらない。
共感1非共感0


・日本人の国民性は本当にすごい。ふふふ
このような考えから数々の名作漫画が誕生したようだ。ふふふ
共感1非共感0


・そのような状況でそのような判断を下すことができる普通の日本人の冷徹さ…
尊重はするが、身震いもする。
いきなりある本のタイトルを思い出した…ベネディクト女史の「菊と刀」…
共感1非共感0