日本、海底火山の噴火で島面積増加…2年間でEEZが汝矣島の16倍↑

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




日本、海底火山の噴火で島面積増加…2年間でEEZが汝矣島の16倍↑

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本の東京の南約1千㎞海底で発生した火山の噴火で小笠原島嶼西之島の面積が2年前に比べ10%ほど広くなったとNHKが10日伝えた。

放送によると、海上保安庁が去る7月、海図を改正するために航空機を利用してレーダー測定をした結果、西之島の西海岸に320m、西南海岸に230mそれぞれ広がった。

これにより、この島の面積が従来よりも10%ほど広くなって3㎢になった。

これにより日本の領海は4㎢、排他的経済水域(EEZ)は46㎢拡大すると放送は伝えた。

46㎢は汝矣島の面積(2.9㎢)の16倍近い広さだ。

西之島では2013年11月から近くの海底で火山が噴火し、流れ出た溶岩が固まりつつ島の面積が増え続けている。

2016年の測定当時は島全体の面積が噴火以前より9倍広くなった2.72㎢と調査された。

これにより海岸線から12海里(約22㎞)の領海も70㎢、200海里(370.4㎞)のEEZも50㎢拡大していた。

海上保安庁は今後も海図の改訂作業を進めつつ、西之島の観測を継続していく方針である。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181010102352599
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010389472








韓国人のコメント


・自由党は嬉しいね。
自分たちの祖国の陸地が大きくなったから。
共感265非共感47

・↑このニュースと自由党に何の関連性があるのか?
記事に合ったコメントをつけなさい。

・↑過去は反共で楽しんでいた政府だった。
今の政府は反日で楽しい思いをしている。
北朝鮮が核を作っても大丈夫なのに、日本が旗を掲げるだけで侵略をすると主張する奴ら。
中国の歴史教育は反日ファシズムで、これは国民を団結させて制御するための良い手段だ。
韓国は過去には反共ファシズム、現在は反日ファシズムである。
なぜ国民自ら目を覚ますことができないのか?

・↑神が存在しない明確な証拠だ。
神がいるなら反省もしない戦犯国にあんな土地を授けるわけがない!


・離於島はこのようになる可能性はないか?
独島ほどのサイズになっても良いはずだが…
共感48非共感1

・↑私たちもコンクリートを注がなければなければならないと考えます…

・↑離於島で火山爆発が起きれば大変なことになることではないか。ふふふ

・↑火山爆発後の土地で何か工事をしようとしたら、火山が止まって数百年過ぎなければならないらしいんだけど…


・この地にいる倭の混血が問題。倭のスパイども。
共感61非共感18

・↑中国スパイは?


・面積が広くなって日本が喜んでる?
なぜ広くなったのだろうか?
地の下で噴火活動が多いのは、リスクがそれだけ上昇するということだ。
近い日に、日本は国土の半分が水に浸るなど、大きな惨劇を見ることになる。
共感17非共感0


・良いこと。
本土は沈み、小さな島が生まれる。
本土を捨ててそこに行って住んでね。
共感10非共感0


・富士山大爆発はいつ起きるかな?ふふふ
一日も早く富士山が爆発してチョッパリのやつらが滅亡することを切に望む。ふふふ
共感10非共感0


・世界の有名な預言者や科学者たちは、日本はもうすぐ(九州地域を除く⟩沈没すると予言している。
もう東京オリンピック開催は不可能だという予測も出ている。
東京の気温が40度を超えていて、高すぎる温度なので、夏季オリンピックは不可能性だと科学者が言っいた。
それで韓国で開催される可能性があるということ。
日本は宇宙が処理してくれる。
だから日本にカッカしないで!
共感5非共感0


・馬鹿記者よ、記事を書くなら大きな地図を載せて、どういうふうに排他水域が広がるのかを説明をするべきだろう。
その島の写真だけじゃ排他水域がどういふうになるのか分からない。
本当に馬鹿記者である。
共感3非共感0


・どの国よりも広い排他的経済水域を持っている国。
土地増えたといって、また排他的経済水域を増やす。ふふ
他人の島を自分たちの島だと言い張り、海の下のサンゴ礁にコンクリートを注いで島を作って水域を主張。
本当に笑わせる。
欲があまりにも多い国。
お願いします。
火山国から出ずにずっとそこで生きなさい。
共感3非共感0


・日本が自分の排他的経済水域(EEZ)を増やすためのペテン!そういうことをする奴らだ。
共感2非共感0


・それだけ日本列島は沈むということ…
共感2非共感0


・日本列島は沈んで、その島で生きろ。ふふふ
共感2非共感0


・我が国へくる台風をしっかり防いでろ。
共感2非共感0


・島国よ、地が広がっていいね。
でも結局は沈む国。
新たに大きくなる島よりも、既存の国土が沈むほうが早い。
共感2非共感0


・地震で沈没する前に隆起しているだけ。
歴史を否定する安倍国はすぐに沈没するであろう。
共感2非共感0


・他国の土地をむさぼらないよう、天が地を広げてあげているようだ。
共感2非共感0


・富士山が炸裂してその周辺を整理してくれないの?
共感2非共感0


・日本が沈むのではなく、土地が増えたなんて…涙
共感1非共感0


・済州島は数万年前、あのようにして大きくなったのだ!
共感1非共感0


・あらゆる悪行をやりまくる日本にどうして福があるのか?
共感1非共感0


・シーソーゲームではない?
片方が上がると反対は下がる…
共感1非共感0


・本土が徐々に沈み、そのぶん島が増加しているようだ。
共感1非共感0


・島の面積が増える代わり、日本本土は海の中に沈みなさい。
共感1非共感0


・これだけはうらやましい。
共感1非共感0


・エヒュ…領土が自然に生まれた…私たちもあんなふうに領土ができる必要がある…
共感1非共感0


・何をしても嫌な国。
共感1非共感1


・ずっと爆発して、地球上から消えろ、日本!
共感1非共感1


・そうするうちに大爆発して一度に消えることでしょう…
共感0非共感0


・この島がどうして日本の地なのか?
公海上に浮上したのだから、世界中の共有物だ!
共感0非共感0


・粉々にして跡形もなく破壊しなければならない〜
共感0非共感0


・地球は知れば知るほど神秘的だね。
共感0非共感0


・富士山が爆発すべき。
共感0非共感0