戦わなければならないときに謝罪して滅びた指導者たち
(断想)2006年駐日米大使の極秘電文「韓国が独島関連でクレイジーなことをしないか懸念」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



戦わなければならないときに謝罪して滅びた指導者たち

バンダービルド

戦わなければならないときに無気力に退いて、とんでもなく謝罪した指導者のせいで、韓国は今日の困難にぶつかった。
権利の上に寝ていたせいで、自​ら​はもちろん国まで危機に陥れた。


_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424
「狂牛病暴動(ろうそく)」に屈し、2008年5月22日、「国民に申し訳ない」と謝罪した李明博大統領。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988
「扇動攻勢」(「国政壟断!」ろうそく)に屈し、2016年10月25日「チェスンシルとの因縁、申し訳ありません」と謝罪した朴槿恵大統領。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153959&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*どっちも左派の扇動に負けたケースですね。
李明博も朴槿恵もまったく好きじゃないどころか嫌悪してるので庇いたいわけじゃないけど、実際のところ二人とも冤罪に謝罪して世論をおさえようとしたようなもの。
さらに共通してるのは、謝罪したことでますます敵勢力は力を得て、どんどん扇動がひどくなり、押さえようがないほど世論が狂喜乱舞で彼らを叩くようになったということ。
で、どっちの大統領も最終的には起訴に至った。

あれ?
これ、何かに似てません?
言うまでもないですね。

まあつまり、韓国人の性質を知っている韓国人ですら失敗するわけだ。


韓国人のコメント


ムハクサン(ハンドルネーム)
弾劾裁判が進行中、朴槿恵大統領の対談が報道されたが、そのときに「周りの人は謝罪してはいけないと提案していた。それでも謝罪をすることにした」という要旨の発言をしました。
謝罪しないように提案した部下は、韓国人の特質をしっかり分析していたのです。
李明博と朴槿恵の二人の大統領が、世論の顔色を見ずに正面対応していれば、今日のような恥辱と苦労もなかっただろう。
謝罪をしたのは、善良な反応をしてくれるだろうと思ったからでしょう。
このような経験があるにも関わらず、韓国党はまだ世論の顔色をうかがう政治をしています。
右派のどうしようない堕落と怠惰です。
能力の限界だと考えます。


正解と不正解(ハンドルネーム)
写真を見ると、どっちも馬鹿ですね。
国民から最高の権力を受けた者がこのザマだ。
国が正しくなるはずがない。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)2006年駐日米大使の極秘電文「韓国が独島関連でクレイジーなことをしないか懸念」

バンダービルド


2006年4月、日本の独島近海水域の調査と関連し、韓日間に発生した紛争の状況で、当時の「シーファー」駐日米大使は本国(米国務省)に次のような内容の極秘電文を送っていた。


<日本は国際法の許容範囲内で権利の行使をしている。一方で韓国は非合理的(irrational)な行動をしている。韓国がクレイジー(do something crazy)なことをしたり、重大な問題を引き起こさないか懸念される。問題の平和的解決のため、双方が一歩ずつ退かなくてはならない。>

この内容は、それから5年経った2011年に、ウィキリークス(政府や企業の秘密を暴露するサイト)によって公開された。

だとすると、最近韓国で行われた日本の軍艦旗(旭日旗)騒動と関連して「ハリス」在米大使あるいは「ハガティ」駐日米大使が、本国(米国務省など)に向けて、すでに以下のような内容で極秘電文を送っているかもしれない。


<韓国が日本の軍艦旗に関連してクレイジーなことをしたり、重大な問題を引き起こさないか懸念される。>


そして日本の観艦式不参加が確定した今は、さらに以下のような内容の極秘電文が送られているかもしれない。


<韓国はクレイジーだ。今後韓米日共助に深刻な支障がもたらされることが懸念される。>


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153912&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
これは、米国が韓日関係の調停や調整をうまくやれていないということを示しています。
日本は合理的で韓国はクレイジーなら、韓国が退かなければならないのです。
なのになぜか米国は、両国とも一歩退いて両方ともに譲歩させようとしているからです。
米国から見て間違っている方が明らかなら、そちらだけに警告をするべきでしょう。
いつも「どっちにも非がある」というふうに接するから韓国は退かないんです。


*これまったく同意です。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」