[ハングルの日特集③]「漢字は私たちの民族東夷族が創製した」

病気。

ダウンロード (1) (1) (1)



[ハングルの日特集③]「漢字は私たちの民族東夷族が創製した」

「漢字は今後は古ハングルもしくは東方文字と呼ぶべき」

「(中国の古代国家での)夏・殷時代をさかのぼってみると、中国人と韓国人が国境も不明な状態で、まるで壁を築いたたかのように、まったく別の文字を使用していたというのは、一般的な常識で考えても不可能である。漢字の創製には私たちの民族のルーツである東夷族が奥深く関与していた。」

漢字教育の重要性を強調する学者たちは、漢字は中国だけの文字ではないと主張する。
漢字の原型となった甲骨文字は、私たちの民族である東夷族が作ったという主張だ。
故チンテハ全国漢字教育総連合会理事長が最も代表的な学者だ。
チン理事長の「東夷族漢字創製説」は中国でも紹介されて大きな波紋を呼び起こした。

「漢字の起源は東夷族の文化」

漢字は中国の漢族が作り、韓国の場合は約紀元前3世紀頃から漢字を借用していたと知られている。
しかしチン理事長をはじめとする東夷族漢字創製説を主張する学者は、中国の歴史学者たちの主張を根拠としてこれを否定している。

中国の歴史家の王玉哲は、「漢字の起源は『大汶口文化時代』に遡及する」と主張し、また他の歴史家の張文は、「大汶口文化時代は東夷族文化と、龍山文化へと発展し、最終的に甲骨文字を作り上げた」と述べた。
チン理事長も「中国陝西省西安の遺跡から発掘された陶器の上に刻まれた符号を研究した結果、漢字の起源は大汶口文化時代よりも約200年先の約6000年前の仰韶文化から始まる」と発表した。
つまり漢字は東夷族の文化である仰韶文化からはじまり、大汶口文化を経て、約3400年前の殷代の甲骨で発展した文字というものだ。
また殷代の甲骨文は、古代の複数の部族のうち黄河以北の北方民族の東夷族によって作られたという主張だ。

東夷族は古代中国で韓国民族を指すと知られている。
これと関連して理事長は、「国語辞典では東夷について『昔の中国人が、自分たちの東にある韓国、日本、満州などの国や種族を軽蔑して称した言葉』と説明されていて、すべての字典で『夷』について『野蛮人』と解釈している」「しかし中国後漢時代の文字解説書『說文解字』を見ると、東夷族を『大弓を持っている人』』弓をよく撃つ民族』と説明している。 

東夷族が私たちの祖先であることも知らず、『夷』を『野蛮人』と称するのは、祖先を自ら罵る結果になるもので、どれだけ恥ずかしいことだろうか?『夷』は今後は『大弓』と言わなければならない」と主張した。
彼は続いて「古代において東夷地域というのは韓半島を指すのではなく、今の山東省を中心とした一帯だったことをまず正しく認識しなければならない。それでこそ私たちの民族の古史を知ることができる」とし「私たち韓民族の発祥地は中国黒龍江・松花江を中心とした満州であり、朝鮮半島に進入する前にすでに黄河流域に進出し、漢字をはじめとして黄河文明の主役として活躍していたことを悟らなければならない」と強調した。

「漢字に東夷族の文化が反映されている」

漢字には東夷族の固有文化が反映されているということも、東夷族の漢字創製説の根拠となっている。
一例として「家」を見てみると、屋根の下に豚が住むと書いて家とした。
家の中に豚がいるなら、その意味は「豚小屋」にならなければならないのに、人間が住む家という意味で使われていて、中国の学界はその理由を明確に明らかにできていない。
東夷族漢字創製説では、これを次のように説明している。

「昔爬虫類が盛んだった時代、ヘビから身を守ることが大きな悩みであった。この時、私たちの祖先東夷族は、蛇の天敵が豚ということを知ったのだ。豚は鈍く見えるが、ヘビを一口で食べるだけでなく、どんな毒蛇でも豚に会えば逃げられず捕まえられて食われる。私たちの先祖はここに着目し、家の下で必ず豚を育てた。豚の糞の臭いさえ我慢すれば、ヘビが絶対近づけないので、楽に暮らせたのである。これにより、家の中に人間はいなくてもいいが、豚は必ず必要なので、『家』という文字を作るときに家の中に豚を描いたものである。済州島で近年までトイレの下で豚を育てていたのは、古代、家の下で豚を育てていた風習が続いてきたものと見ることができる。」

「然」も同じだ。
然は肉、犬、火で構成された文字である。
つまり「犬肉を火にいぶして食べると美味しいので、そうするのが当然である」という意味で使われたものである。
犬肉を焼いて食べる民族は東夷族しかなかったので、これも東夷族の漢字創製の根拠となるというものである。

漢字は、『漢族の字』という意味である。
東夷族の漢字創製説を主張してきた学者たちは、漢字の名称を直さなければならないと指摘している。
チン理事長は「漢字という名称だと、漢代に漢族によって作られた文字だと錯覚してしまう。しかし漢字は、漢の建国から約1400年前の殷代に、既に文字が非常に発達して使われていた」として「これからは漢字という名称は、韓国内では『古ハングル』、対外的には『東方文字』としなければならない」と強調した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181009100001573?d=y








韓国人のコメント


・チャンゲよごめん、難しい漢字作ってしまって…
もう簡単なハングルを作ったので、使いなさい。
共感115非共感4


・1万年前の紅山文明の地から出土した遺物、特に黒皮ヒスイの彫刻を見ると、漢字やハングルと似たような文字が出てくる。
共感52非共感1


・きらびやかな私たちの高句麗の歴史を、中国は自分たちの歴史だと言い張っている。
私たちも一度は大声で言い張っても悪くないと思う。
共感51非共感2


・もともと韓民族は偉大である。
南北が力を合わせ、お互いに平和と繁栄を成し遂げれば、統一しなくても世界3位の国になる。
このままずっと進めば、北朝鮮は10年以内にベトナムのようになることができる。
今は天が与えたチャンスだ。
大韓民国は先進国である。
共感48非共感0


・漢字の起源、英語の起源、ラテン語、ギリシャ語など、古代言語の起源はよく分からない!
訓民正音!ハングル…は、創製を知ることができる。
どういう意味でこれらの文字が作られたか?
民を愛する精神的で、天地人の意で作られたものがハングルである~~
共感44非共感1


・今の中国がコピーしているのを見ると、私たち東夷族が作ったというのが正しいようだ。
共感24非共感0


・これ、30年前に国史の先生が語られていた。
共感22非共感1


・孔子先生が書いた本に漢、字は東夷族作ったもので、自分も東夷族の子孫だと記載されている。
中国も認めていたのに、私たちの学者たちが否定してしまって、中国が痕跡を消して、自分たちの歴史のように歪曲してしまった。
共感17非共感2


・誰が作ったものでも「チャイニーズ - キャラクター」という言葉は変えなければならない。
漢字は中国のものではない。
古代アジアが使っていた文字である。
共感9非共感0


・政府が正常だから、こういうまともな記事も上がってくるんだな!
韓国の歴史を今からでも明確に認識しなければならない。
共感11非共感4


・漢字を私たちの民族が作ったという証拠が「発音」である。
漢字を韓国式で読めば、それぞれたった一つの発音で終わる。
ところが中国、日本をはじめとする他の国は、一つの漢字で一つ以上の発音をする。つまり一貫性がない。
共感6非共感1


・本当に良い記事の内容です。
歴史を正しく知って生きなければならない。
共感4非共感0


・中国の識者層は漢字が中国の自分たちの固有の文字ではないことをよく知っています。
だからそのような事実を隠していました。
後に文化革命後、中国共産党は変形漢字を作って普及させました。
共感3非共感0


・正しい話だ。
植民史観のせいで汚れてしまった私たちの民族史学を再び復活させよう。
共感3非共感0


・私たちの民族がなぜ東の野蛮人?
中華主義チャンケの奴らの表現をそのまま使う人の正体は何か?
共感3非共感0


・古朝鮮の前王朝は、中国族よりも先に金属器を発明し、当時先史時代だった中国を武力で征服して啓発しました。
以来2​​500年、中国は韓国の支配を受けました。
古朝鮮当時、中国は地方国だった。
漢字は古朝鮮が作ったもので、言語が違う中国人とコミュニケーションするために、絵で文字を作ったものである。
絵で文字を作れば他民族とのコミュニケーションが容易である。だから作ったものだ。
共感3非共感1


・いっそ否定しなさい。
世界で最も劣っている文字が漢字だ。
ハングルのつま先ほどの価値しかない。
共感2非共感0


・漢字は私たちの文化をあてはめると理解できるケースがある。
だから不合理な主張ではないようだ。
共感2非共感0


・犬肉は東南アジアや中国でも食べるけど。韓国だけ食べると思っているのか。
共感3非共感2


・日本のかな文字は、ハングルの普及後に作られたもの。
日本のかな文字はハングルを組み合わせたものを模したものだ。
だから日本のかな文字は子音と母音で分かれてないんだ。
共感3非共感2


・日本植民地時代、日本は私たちの歴史書を20万冊以上燃やして不法搬出し、植民史観を注入した。
今からでも正しい私たちのルーツを探して研究して教えよう。
共感2非共感1


・ハングルというのは漢字を読んで理解するために作られた文字である。
共感2非共感1


・中国の漢方医学も韓国の発音が主と聞きました。
共感2非共感1


・グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)記事…
共感2非共感1


・過去に漢字を私たちが作ったから何だというのか…過去に日本に文化を伝播したから何だというのか…今世界は中国、日本、北朝鮮の次に韓国を思い出すのに…
共感1非共感0


・漢文は私たちの先祖の東夷族の文字である。
共感1非共感0


・漢字は私たちの先祖が作ったというのは正しい。
共感1非共感0


・グクポンがひどい。
他国の歴史歪曲を罵れない。
共感5非共感5


・ここまでくると、東北工程は愛嬌レベル。
共感3非共感3


・無知な大衆を扇動する良心のないファシストがあまりにも多い。
共感3非共感3


・狂ってる。歴史歪曲。
共感1非共感1


・チャンゲは昔も今も野蛮なやつらだ。
共感0非共感0


・中国人と日本人は、歴史はめちゃくちゃ歪めた。汚いゴミたち…
共感0非共感0


・もともと漢字は私たちが作ったものであり、文字がなかった支那族が可哀想なので教えてあげたものだ。
しかし長い期間が過ぎて、私たちも私たちのものだと分からなくなって、他国の人は支那族の文字だと思うようになった。
主人のいない文字になってしまった。
これは植民史学による弊害かもしれない。
共感0非共感0


・ハングルをしっかり使え。
創製欲がどうしてこんなに強いのか?
共感0非共感0


・グクポンもここまでくると病気だ。
共感0非共感0


・これは多くの人が知っていた事実。
今になって少しずつメディアで記事化されはじめた!
今からでも真実が明らかになって幸いだね。
共感0非共感0


・私たちの歴史は1万年である。
日本チョッパリが半分カットして歪めたせいで、今も私たちは五千年の歴史だと勘違いしている。
共感0非共感0


・漢字は未開な野蛮人に下賜した作品だった。
共感0非共感0


・漢字は創製されたものではなく、進化の産物です。
共感0非共感0


・ハングルは古代文字で、創製は青銅器時代です。
世宗大王は文法を整理しました。
共感0非共感0


・やはり私たちの祖先は賢かった。
共感0非共感0