DJ-小渕共同宣言20年なのに日本メディアは「独島の日本の領土」と主張露骨化

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




DJ-小渕共同宣言20年なのに日本メディアは「独島の日本の領土」と主張露骨化

読売「韓国、独島について『独善主張』を繰り返す…反日ナショナリズムも強くなった」

産経、旭日旗・慰安婦合意を取り上げて、「韓国が未来志向に逆行」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

金大中(DJ) - 小渕韓日パートナーシップ共同宣言発表20周年の8日、日本のマスコミも社説と記事で、両国間の未来志向の関係構築の重要性を力説した。

1998年10月8日、東京で発表された金大中 - 小渕共同宣言は、両国の未来志向的な関係を重視して、小渕首相が私たちに謝罪する内容を盛り込んだ。

小渕首相が植民地支配で韓国国民に多大な損害と苦痛を抱かせたという歴史的事実を謙虚に受け止め、痛切な反省と心からの謝罪をするという内容が含まれた。

しかし読売、産経など一部はこの日、独島が日本の領土という挑発的な主張をし、日本軍慰安婦問題と関連して韓国側が合意を破棄したと無理な主張を展開した。

読売新聞は社説で「共同宣言以降、韓国の1人当たりの国内総生産は日本に迫り、反日ナショナリズムが強くなった」とし「韓国政府は歴史問題を再問題とし、竹島(日本が主張する独島の名称)をめぐる領​​土問題でも独善的な主張を繰り返した」と主張した。

独島が歴史的・地理的・国際法的に明白な大韓民国固有の領土という私たちの一貫した立場を「独善主張」と否定したのだ。

新聞は「ムンジェイン政権も例外ではない」とし「2015年の韓日慰安婦合意を(韓国政府が)無視している。これは未来志向に反する」と強弁した。

続いて最近日本の海上自衛艦が侵略戦争と軍国主義の象徴とされる旭日旗を掲揚し、済州で開かれる国際観艦式に参加しようとして韓国が反発して不参加を決めたことについても「不当な要求を拒否して参加することにしたのは当然」と主張した。

また日本の植民地時代の徴用被害者問題の最高裁判決が、韓日関係の新たな懸案とし、「韓国司法は世論に迎合する傾向が強い」と私たちの司法まで批判した。

産経新聞も旭日旗問題と慰安婦問題と関連した韓国の動きを取り上げ、「韓国が未来志向に逆行している」と非難した。

特に新聞は、自衛隊の旭日旗掲揚に自制を要求した韓国について、「国際常識に照らしても著しく礼儀を欠いた行為」という元自衛隊幹部の言葉を引用して批判した。

朝日新聞は共同宣言以降、両国国民の相互訪問の増加など肯定的な側面が多いと指摘した後、「(両国間の)負の流れを切断するために政治が機能しているのか。むしろ双方の政治家の言動が問題の原因になっている」と両国政界をひっくるめて批判した。

日本経済新聞は「慰安婦問題と徴用工(徴用被害者)の損害賠償請求訴訟を含め、ムンジェイン政権の言動には受け入れることが困難な部分がいくつもあるが、日韓関係全般に波及することは避けている」とし「歴史の隙間を少しでも埋めるため、共通の利益を広げなければならない」と指摘した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181008115123621?d=y







韓国人のコメント


・独島を取り上げる限り、倭国は私たちの潜在的な敵国である。
海軍力をより迅速に育てよう。
共感1148非共感3


・北朝鮮は核兵器をいくつか隠しておいて!!!
民族の名で使う日が来るだろう。
共感436非共感15

・↑技術も、私たちがお金を払ってでも、密かに購入する必要があります。
親日売国奴の奴らを削除する必要があります。

・↑5個程度あれば十分ではないでしょうか?
北海道、本州、東京、四国、九州

・↑戦争になったら原発に落とすだけでいい。
それで二度と国を奪われない。

・↑今すぐでもミスを装って東京の近くに落としてやればいい。

・↑良い考えである。

・↑みんな頭の中で思っていることですね。それでこそ韓民族。

・↑東京の真ん中に核爆弾一つを落としてやれば、チョッパリの奴らはびっくり仰天して逃げまわるだろう。それを見るのは気持ちいいだろうな。ふふふ


・過去の韓国ではない。
これ以上大韓民国の機嫌を損ねてはならない。
そうでないと日本よ、君たちの未来が消える。
共感313非共感3


・倭寇が友邦?
一度でも倭寇が私たちを助けたことがあるか?
6.25の時も、あいつらは米国相手に商売しただけだった。
徹底して私たちの主敵である。征伐の対象である。
軍事的、経済貿易的に備えて準備しなければならない。
共感86非共感2


・独島は当然大韓民国の領土で、お前らが持っている対馬も我が国固有の領土である。
対馬を差し出せ、腐った奴ら。
共感56非共感0


・対馬を返還させましょう。
共感45非共感1


・韓国が日本を36年+4年(利子)支配しよう。
その後に韓日関係を再起動しよう。
それでこそ公平である。
共感30非共感0


・日本と戦争しましょう。
私たちが死んでも…日本の連中を全部殺すつもりで。
日本の奴らの種をすべてなくさなければならない。
共感29非共感1


・記者様、日本の旭日旗の話をするときに、旭日旗の写真を入れるのをやめろ。
まるで旭日旗の広告だ。記事ごとに旭日旗の天地だ。
記者よ、あなたもインターネット上でニュースを読む側としてクリックしてみろ。
これが日本の記事なのか、韓国の記事なのか、区別がつかないほど旭日旗の天地だ。
一体まともな考えのある人が記者をしてるのか。
一人の記者だけならいいが、全員の記者が競争でもするように旭日旗の写真を上げまくってる…
共感28非共感0


・金正恩よ、核廃棄する前に、韓民族のために大きな仕事をしてから死ね。
お前が持っている核を丸ごと全部日本列島にぶちこめ。
共感27非共感4


・独島は日本の領土で正しい。
そして日本本土は大韓民国の土地で正しい。
糞猿ども~~!
共感24非共感1


・早く断交しろ…
共感12非共感1


・大韓民国も対馬の領有権を拡大しなければならない。
独島は大韓民国の領土なのが確実だが、対馬は大韓民国の領土であるにもかかわらず、あまりにも対応が不十分である。
共感11非共感0


・本当の問題は、あいつら日本に軍資金を与えている多くの韓国人観光客たちだ。
歴史を忘れた日本に学んでいる…
共感8非共感0


・日本のために核兵器を保有しなければならない。
共感7非共感0


・連合国は、ヨーロッパでは戦犯国を半分に切った。東西ドイツがそうだ。
だから東洋でも日本戦犯国を半分にするべきなのに、クレイジーなことに朝鮮半島を半分に切った。
そのせいで、戦犯国日本が身の程知らずに威張る醜い姿を見ることになってしまった。
だから私はアメリカのヤンキーたちを良い目で見ることができない。
共感7非共感0


・私たちも対馬が私たちの土地であることを歴史的資料を集めて国際的に認識させなければならない!
共感5非共感0


・独島が日本の領土なら対馬は韓半島の地である!
共感4非共感0


・永遠に地球上で本当に共に進むことができない日本は、最終的に滅亡させなければならない…
共感2非共感0


・日本は私たちの主敵である!!!
共感2非共感0


・いつか日本と戦うことになるので、あらかじめ備えておきましょう。
共感2非共感0


・地球上で一番最初に消えなければならない反省を知らない国。
共感2非共感0


・日本のやつらは執拗だね!
だから私たちは南北が一つになる必要がある。
そうすれば日本は声を出せません!
共感2非共感0


・日本が独島や慰安婦について発言しているのをみると、全く反省がないね。
再び戦争したいのか?
共感2非共感0


・日本版イルベの読売産経。
共感2非共感0


・日本が過去の反省をしない限り、韓日の未来はない。
共感2非共感0


・核の味をもう味あわないとまともな精神にならない。
核を一度落として、猿たちが二度と人間の真似ができないようにしなければならない。
共感1非共感0


・過去の歴史に対するすさまじい反省と戦犯の処罰などを必ず先にしなければならない。
神社に合祀された戦犯は、別途で除去処理しなければならない。
過去の歴史を隠蔽否定し、謝罪や補償に背を向けるのは、未来志向の友人ではない。
共感1非共感0


・日本チョッパリの野望がますます露骨になっている。
私たちの若者にこれを知らせる教育が切実に必要である。
共感1非共感0


・未来志向が何であるのかを、猿だから分からないんだ。
過去を否定し、前だけ見て急ぐのは未来志向ではない。
ドイツのように誤った過去は認めて反省し、今後そのようなことが繰り返されないようにするのが未来志向!!!
分かったか、猿よ!
共感1非共感0


・北朝鮮は政治的目的が敷かれた稚拙な為政者のための敵国だが、
日本は韓国民の情緒が認定する未来がない永遠の敵国である。
共感1非共感0


・この際断交しよう!
共感1非共感0


・1592壬辰倭乱、1876江華島条約、1999新韓日漁業協定などが日本に長期侵略工作の機会を与えたものである。
今日本は韓国を侵略している。
共感1非共感0