日本最大の軍艦ヘリ空母、インド軍と史上初の連合訓練…「中国牽制目的」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本最大の軍艦ヘリ空母、インド軍と史上初の連合訓練…「中国牽制目的」


日本の海上自衛隊のヘリコプター搭載型空母の「かが」が、インド洋でスリランカ軍に続いてインド軍との初の連合訓練に突入した。
中国のインド洋進出を牽制し、近隣諸国との連携を強化する目的とみられる。

NHKによると、海上自衛隊は先の30日(現地時間)、インド洋、スリランカ南西部コロンボ港に寄港したヘリ空母「かが」と護衛艦「いなずま」など二隻の艦艇を動員し、7日から約10日間、インド海軍と合同演習を施行する。
海上自衛隊はインド軍と連合訓練を複数回行ったが、最大の軍艦のヘリ空母「かが」が参加したのは今回が初めてだ。

米海軍第7艦隊の将校も参加する今回の訓練では、日本艦隊とインドの艦隊が、潜水艦の追跡や砲撃など、戦術面で連携を図る計画である。
海上自衛隊第4護衛隊軍司令官のフクダ・タツヤ海軍所長は、「外国海軍と連携することで、この地域(インド洋)の海洋安全保障を確立することができる」と述べて、インド洋周辺諸国との安全保障協力の強化の必要性を力説した。

インド軍との連合訓練に先立ち、ヘリ空母「かが」護衛艦の「いなずま」は去る4日から4日間、インド洋でスリランカ海軍と連合海上訓練を行った。
海上自衛隊はヘリ空母「かが」に異例にもスリランカ海軍を乗船させ、日本艦隊の訓練を参観させ、遭難救助方法などを共有したことが分かった。

海上自衛隊が推進しているインド洋連合訓練は、安倍晋三政権が推進している「自由で開かれたインド太平洋戦略」の一環である。
中国が陸上・海上シルクロード経済圏の「一帯一路」構想を口実に、インド洋と南シナ海沿岸国の港を占領し、潜水艦など様々な艦艇を常時展開すると、日本はこれらの国と連合訓練して対抗に出たものである。

日本の自衛隊は8月末にもインド洋と南シナ海に護衛を派遣し、インド、インドネシア、シンガポール、スリランカ、フィリピンと連合訓練を行った。
これと関連して日本経済新聞は、「南シナ海など海洋進出を強化している中国を牽制しようとする目的」と解釈した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181008141637195
https://news.v.daum.net/v/20181008061737249他







韓国人のコメント


・倭の奴らがまたどこかを食べようとしている…
力がなくて弱った国があれば、迷わず進撃するだろう。
殺人、略奪、放火、強盗、強姦、窃盗、拉致、誘拐、人身売買…
日本人の日常がパノラマのように繰り広げられる…
中共と日本人が戦争でもして欲しい…
不良種子を絶滅させてしまおう…
共感23非共感1


・インドが日本との連合訓練を拒絶する理由はないだろう。
日本がインドの脅威になることはないから…
中国だけでなく、アメリカやロシアを牽制する意味もある。
共感5非共感2


・第二次世界大戦の戦犯国日本が空母を持つこと自体が、大東亜共栄の夢を捨てていないという意味だ。
欧州の戦犯国ドイツが空母を持っているという話は聞いたことがない。
共感2非共感0


・韓国海軍は今何をしているのか?
韓国海軍が日本のようにインドなどと連合訓練をして、中国を牽制しなければならないのでは?
韓国海軍がただぼんやりと眺めながら、日本を感情論で接することだけに重点を置いてはならない。
嫉妬だけで対策がない国は、世界に存在することはできない。
共感6非共感5


・親日の馬鹿記者のゴミ記事。
共感13非共感13


・日本は嫌いだが、私たちも中国を抑制するために独島艦で一緒に訓練しましょう。
共感0非共感0


・こんな状況なのに、空母は必要ないと言うとんでもない人がいる。
日本の奴らに入れ知恵でもされているのか…
共感0非共感0


・日本は戦争の国。
サムライの国。
安倍内閣の再誕生。
日本の戦争野心を防がなければならない。
明らかに日本は戦争をまた起こす。
共感0非共感0


・領域の拡張…
日本の末路は不幸な国。
共感0非共感0


・中国と日本の二国が戦って、お互いに自滅して欲しい。
共感0非共感0


・日本が戦争の準備中。
数日前フィリピンでの米国との水陸合同作戦訓練中、事故で自衛隊員が死亡という記事を見た。
インドでの軍事訓練で自衛隊員がたくさん死ね。
共感0非共感0


・かが…
共感0非共感0


・ニューシス…親日売国チラシか?
共感0非共感0


・その甲板を少しいじって垂直離着陸戦闘機を配置すれば、攻撃型の空母が誕生する。
中国と日本が最も恐ろしい敵。
私たちはそれへの対応をしているのか…
共感0非共感0


・私たちは狭い海に閉じ込められて何をしているのか。
NLLも売り渡して、訓練もしなくて…
共感3非共感4


・猿チョッパリは、過去も現在も今後も我々大韓民国を侵略するものであり、私たち大韓民国の主敵である…
共感0非共感1


・東南アジアと西アジアが日本に望んでいることが、私たちが日本に望んでいることと正反対なので、本当に難しい。
私たちは日本と歴史対立していて、皮肉なことに私たちの千年の敵の中国と韓国は同じ立場にある。
東南アジアは、帝国主義時代は日本に殴られた。
しかし東南アジアは貧しいので、中国を牽制するために日本と手を取らなければならない状況だ。
韓国はどのように行動しなければならないのだろうか?
共感1非共感6


・日本は自由民主主義陣営のインド、米国、欧州、台湾の側にいる。
なのに韓国はどんどん北朝鮮、中国と手を握っている…
共感13非共感4

・↑イルベ虫はデタラメを言うのをやめろ。

・↑ふふふ、左派ゾンビは論理がない。


・日本が韓国を食べるとき、ロシアから保護するという名分でやってきて食べた。
つまり、おそらくこれは…
共感1 非共感0


・なぜ写真で旭日旗を見せないのか。
自衛隊チョッパリが外国港に入港したということは、間違いなく旭日旗を掲げて行ったものである。
共感0 非共感0


・このような記事で日本を罵るのではなく、現実を見なさい。
問題は中国である。
日本が再び攻めこむ?
日本は私たちよりもはるかに個人の自由とプライバシーが重要視されている国である。
徴集して戦争遂行しようとしても、自衛隊員でさえ人材入手が困難な国だ。
中国は国家不渡りと分裂を防ぐため、外部への挑発を敢行する。
場所はベトナム、インド…
平和のために、怪我せずに侵略者をどのように撃退するかを考える必要がある。
結局、日米韓+ベトナムとインド同盟をしなければならない。
共感4非共感1

・↑日本がどれだけ恐ろしいか知らないようだね。
個人の自由やプライバシーも国のために犠牲にするよう教えているのが日本だ。
今も神風を命令されればする連中である。
韓米日ではなく、韓米同盟を堅固にし、日本と中国/北朝鮮を牽制しなければならない。
日本人たちは必ず韓国に攻めて来る。

・↑日本が嫌でも、少なくとも米国とインドのラインにいる必要があるけど…
それかできているのかわからない。


・中国よりマシ。
共感0 非共感1


・馬鹿記者よ、中国牽制ではなく韓国牽制だ。
本当にバカだね。
共感0 非共感4


・?????????
アメリカやヨーロッパなどの欧米諸国は除いて、アジア諸国は日本の過去の植民地支配と侵略戦争、帝国主義のために、旭日旗が嫌いなのではなかったのか?
日本の軍艦が旭日旗をはためかせてインド、スリランカと訓練をしたのか?
反日に頑固に汚れた朝鮮人グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)よ、答えてくれ。
共感1 非共感0


・韓国内の中国の影響力が深刻だ。
この国の反日の先鋒は、中国資本に買収された反日映画だ。
大量の反日映画が作られて、反日扇動は完全に成功した。
最終的には米国が離れていく。
現在韓国のすべての主要な報道機関の幹部も、中国のお金に買収されていて、最近は中国の共産党機関紙のプロパガンダ報道を、そのまま掲載している。
もうずいぶん前から中国通と中共のサポートを受けている専門家、親中派が勢力を伸ばし、この社会のオピニオンを中国共産党論調に合わせて作っている。
共産党の本質は何一つ変わっていないのに。
韓国人たちは本当にを精神きつく引き締めなければならない。
共感1 非共感0


・私たちも参加して中国を牽制するべきなのに、ムンジェインは親中派で中国の顔色を見ている。
共感0 非共感0


・いいことだ…
北の独裁豚も排除してしまえ。
共感5 非共感10

・↑チョッパリを撲滅しよう。


・韓国版ドラマは極右民族主義だ。
非建設的な感情論で扇動し、国益に役立つ韓米日同盟を妨害し、未来志向の外交関係の構築を阻害している。
共感7非共感3


・これは二つの理由で軽く見てはいけない。
1、中国の覇権主義の証拠
2、日本の軍事的野心
共感0非共感0


・他の国が日本に力を与える主な理由は、誰かが中国を牽制するべきで、そのために日本の経済がある程度回復するのが理想的だからだ。
韓国も光復後、米国がどんどん助けてくれた理由は、日本と連携して反共戦線を構築させるためだった。
すべて実利的な理由がある。
共感0非共感0


・「いなずま」艦の写真を転載する。
艦尾には韓国が熱烈歓迎する旭日旗が飾られている。
http://www.vspg.net/jmsdf/dd105/105-3.jpg
拡大写真も見せる。
http://www.vspg.net/jmsdf/dd105/105-33.jpg
共感0 非共感0

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988


・インドの現地メディアを見ると、「1998年と2008年の観艦式に旭日旗をつけて行ったが、今年議論になった。旭日旗論議は最近起きた。」と述べられている。
外信も関心がまったくないわけではないが、韓国が嘲笑の対象となるような気がしてあまり気分がよくない。
共感0非共感0


・ヘリコプターで何をしようと?ふふふ
面白くて死にそうだ。ふふふふふ
共感0非共感0


・太平洋戦争の時に米国の戦闘機に撃沈されたのが「かが」である。
あいつらは過去の戦犯国を懐かしんでいる。
日本に強力に対応してこそ後患がない…
共感0非共感0


・日本は韓国なんかは相手だと思ってない。
共感1非共感2