ユンミヒャン、チョンウイヨン理事長「キムボットンおばあさんをノーベル平和賞に推薦したが…日本の壁が酷すぎた」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



ユンミヒャン、チョンウイヨン理事長「キムボットンおばあさんをノーベル平和賞に推薦したが…日本の壁が酷すぎた」


ユンミヒャン日本軍性奴隷制問題を解決するための正義記憶連帯理事長が、ノーベル平和賞に日本軍「慰安婦」の生存者のキムボットンおばあさん(92)を推薦していたことを明らかにした。
ユン理事長は、キムおばあさんの受賞が挫折した理由について、「国際社会での日本の壁が本当に酷い」と説明した。

ユン理事長は6日、自分のフェイスブックに、「長年、蝶々運動の最前線に立って活動しておられるキムボットンおばあさんをノーベル平和賞に推薦していたという事実を今更だが公開する」と明らかにした。
蝶々運動というのは、日本軍「慰安婦」被害者をはじめとする戦時性暴力の被害者連帯活動を意味する。

ユン理事長は、「戦時性暴力被害者の人権運動に、世界で最も大きな貢献をしたのは、誰がなんと言っても日本軍『慰安婦』被害者たちだ」とし「彼らが世界に戦時性暴力を人権問題として、平和の問題として認識させ、国連など国際基準で戦時性暴力の被害者の人権回復の基準を作るなど、桁違いの功績を立てた」と評した。
ユン理事長はこのような理由で「欧州連合議員と日本の女性学者と韓国国会議長などがキムおばあさんをノーベル平和賞に推薦した」と述べた。

2018年のノーベル平和賞は、戦時被害者のイラク人の人権活動家ナーディーヤ・ムラード(25)と戦時性暴行被害者を支援するために生涯を捧げたコンゴ民主共和国の医師デニス・ムクウェゲ(63)のもとに行った。
5日(現地時間)、ノルウェーのノーベル委員会は、「性暴力が戦争と武力紛争のツールとして使用されていることを終わらせるため努力した功労が認められる」と選定理由を明らかにした。
ユン理事長は「ムクウェゲ、ムラード、キムボットンの三人がセットで受賞者していたら、世界の女性の人権運動史に与える大きな意味となり力となっただろう」と主張した。

ユン理事長は、キムおばあさんの受賞が挫折した理由について、「日本の壁」のせいだと説明した。
彼女は、「彼らは最終的コンゴとイラクを選択し、日本のことは隠した」とし「国際社会で日本の壁が本当にひどい」とした。
日本軍・米軍ベトナム駐留韓国軍の「慰安婦」問題などを研究してきたイナヨン中央大教授もフェイスブックに「私もやっと言う。戦時性暴力問題を先制的に世界中で議論化し、ムクウェゲ財団やIS被害者への支援や招待も、私たちが積極的に行ってきたのに、韓国だけが抜けた」とし「政治的判断の結果だと思う。本当に残念だ」と述べた。

ユン理事長は「ダイナマイト武器を使用して稼いだお金でノーベル賞を与えていて、その意味は私たちのおばあさんの崇高な活動とは違う側面もあるが、現実的にノーベル賞が世界に、特に平和領域に与える意味が大きいので…。だからノーベル平和賞委員会があまりきれいに見えない」と寂しさを表わした。

先にキムおばあさんは「未来の世代が日本軍性奴隷制問題を解決するために取り組んできた被害者の生活を記憶し、戦争に苦しんでいる戦時被害者を支援したい」と基金を出して「キムボットン平和賞」を作り、8月、第1回受賞者としてウガンダのアルコン・シルバさんを選定した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181007143439198







韓国人のコメント


・世界的な舞台で活動できる人材を育てなければならない。
どんな大会でもどんな協会でも国際裁判所でも、審査員の席には必ず日本人がいる。
そのせいで私たちが不利益を受けているという点を留意すべきです。
カンギョンファ長官が言ったように、外交部職員などの語学力が不足していたりするだろう。
国民の税金で給料を貰っている方は、もっと頑張ってください。
共感170非共感2


・日本は、国家も企業も自国の利益のためのロビーがものすごい。
国際社会に日本の手がついていないところがないほどだ。
それでも幸いなことに、トランプが日本を嫌っているので、私たちは国際社会で良い席にいられる。
もう私たちは、このような問題について、企業もサポートするべきだ。
韓国の大企業は、今では世界でも有数なレベルで、韓国という国を知らない人がいない。
いつまで弱小国のふりをして縮んで寄生するような企業運営をしているのか。
共感39非共感0


・今回のノーベル平和賞受賞を見ていると嘆かわしい。
彼らよりもノーベル平和賞受賞資格があるのは慰安婦おばあさんだ。
慰安婦おばあさんが、水曜集会などを通じ、日本軍性奴隷や731部隊の生体実験など、極悪非道な蛮行、日本軍の残忍さ知らせることに大きく貢献した。
日本の猿どもが反対したのだろうとは思っていたが、事実を聞いてみると日本はもっと悪質だった。
ノーベル賞の他の分野でも、日本がずっとロビーしている。
そのロビーのおかげで日本がノーベル賞を獲得しているというのは公然の秘密だ。
日本や日本の手先が今占めている席を取り返すべきだ。
謝罪と反省を知らない猿たちを呪う。
お前らはその代価を必ず受けることになる。
共感38非共感3


・自由党の壁のほうがひどい。
こいつらは自国の大統領にノーベル賞を与えないようノーベル賞委員会に書簡を送る奴らだ。
撲滅すべき奴らだ。
共感27非共感2


・日本は国連やノーベル協会に賄賂を与えて口を閉じさせる。
彼らをお金の奴隷にしてしまった。
これは昔からのことである。
韓国のメディアが報道しないだけ。
共感25非共感0


・日本のせいで我が国の祖先、先祖が苦しんだのに、なぜ日本倭人の国に旅行に行って、お金を捧げるのか。
私なら無料でも日本には行かない。
共感12非共感0


・本当にその通りだ。
同じ意味ならキムボットンおばあさんにノーベル賞をあげるべきなのに。
本当におぞましい日本!
共感11非共感0


・日本に勝つために、朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)と総合編成を清算しなければならない。
共感14非共感5


・親日自由党のナギョンウォンが、いろいろな種類の情報を日本に提供し、ノーベル平和賞受賞を妨害したんだろう。
見なくても分かる。
共感8非共感1


・ノーベル委員会も親日派野郎たちだね…
共感7非共感0


・胸が痛いですね。
日本の世界でのロビーがすさまじいというのは聞いていたが…
ひどいという表現が胸にくる。
力を出してください…
ノーベル賞が政治性向を帯びているというのは正しいですね。
共感6非共感0


・そうなのです。
おばあさんたちが受けるのが当然なのに、何故受けなかったのか不思議だったが…
そんな汚らしい裏事情があったんですね…
共感6非共感0


・日本は、人間を金で動かして買収している。
しかし地球の自然の力に崩れることになる…悪魔の日本。
共感5非共感0


・にもかかわらず、トヨタ自動車が売れているなんて…
共感5非共感1


・日本は永遠の敵。
親日の子孫集団の自由党の虫けらたちは、私たちの主敵である。
共感4非共感0


・慰安婦たちこそ本当のノーベル平和賞である。
日本人と親日派さえいなかったら、今頃間違いなくノーベル平和賞を受けていた。
共感5非共感2


・日本信者のオバマがノーベル平和賞を受けたことがめっちゃ笑える。
オバマ政権がイスラム圏に紛争を起こしたのに。
オバマがノーベル平和賞だなんて。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4非共感1


・本当におばあさんこそ必ず平和を受けるべき人だったのに…
私たち自身でさえ忘れていましたね。涙
おばあさん、どうか健康で。愛しています。
共感3非共感0


・私たちは、言葉だけでは日本に勝つことができない。
いくら親日派親日派といっても口だけで追い出すことはできない。
言葉より実力と力が必要だ。
そうすれば親日は自然にいなくなる。
国際社会での日本の力はユダヤ人の次に強い。
私たちが力で日本と戦えば百戦百敗。
賢明な多数の他の国と連合してこそある程度は勝つことが可能である。
韓国はキムおばあさん、フィリピン、オランダなどの被害おばあさんたちと連合して推進する必要がある。
一人ですれば当然無視される…
キムおばあさんを掲げてショーだけするのではなく、実質的な方法でアプローチしてほしい。
共感3非共感0


・私たちの気持ちではあなたがノーベル賞です。
稚拙な日本は永遠に反省しない未開人です。
共感3非共感1


・このようなニュースを聞くたびに、鶏政府とヤンスンテを本当に殺したいと思う。
共感2非共感0


・自由党は責任を取れ。
共感2非共感0


・やはり思った通りだった。
彼らがノーベル平和賞を受けるなら、私たちのおばあさんはすでに数十回受けているべきだと思った。
このレベルだと、今のノーベル平和賞は何の価値もない。
猿どもの顔色を見ているノーベル委員会は、自分たち自身で賞の価値を紙くずにしている。
共感2非共感0


・日本人はあまりにも酷い部族である。
共感2非共感0


・チョッパリという言葉が自然に出てくる…
反省もない非人間的な生物たちが集まって住む国…
共感1非共感0


・ノーベル平和賞が公平ではない証拠である。
共感1非共感0


・キムボットンおばあさん、あなたが真の勝者です。
長く生きて必ず受賞してください…
共感1非共感0


・日本の壁が高かったからではなく、李明博と朴槿恵が馬鹿な行動をしたせいだ。
共感1非共感0


・日本旅行に行かないようにしましょう。
和風レストランもあまり行かないようにしましょう。
共感1非共感0


・良い試みです。
今後も継続してノーベル賞に挑戦し、必ず受賞しなければならない。
ところで推進する主体が弱すぎます。
受賞意志があるなら、政府が出なければならない。
外交儀典はちょっと無視しましょう。
政府や企業の力が必要です。
共感1非共感0


・無駄なこと。
共感1非共感0


・ノーベル賞に失望である!
90代のキムボットンおばあさんも共同受賞すべきだったのに!
日本の蛮行について、旭日旗とともに、さらに全世界に広く知らせなければならない。
共感1非共感0


・キムボットンおばあさんがノーベル平和賞受賞者になるのが正しいと思う。
ムンジェインは資格がない。
共感1非共感0


・自由売国親日党も反対したよ。
共感1非共感0


・ノーベル賞も政治的だね。
共感1非共感0


・日本はすぐにこの地球上からなくなる。
地獄に行く前に贖罪して反省するべきなのに…愚かな種族だね。
共感1非共感0


・日本がノーベル賞をたくさん持っていった理由が分かるね。
共感1非共感0


・日本のやつらと同じ人類ということが恥だ。
共感1非共感0


・今回の平和賞の選定理由を見て、おばあさんを思い浮かべたが、このような事情があったんだ…
これだから国際社会にもっと進出しなければならないんだな。
正直オバマ受賞以来、ノーベル賞は政治的だと感じていたが、おばあさんに背を向けたのは本当にむかつく。
共感0非共感0


・日本の国際的パワーは正直大韓民国よりは上だと思われます。
しかし、ここであきらめず、さらに歴史を知らせるための努力をして欲しいです。
おばあさんを応援します!
共感19非共感4


・キムボットンおばあさんは私たちのすべての心の中の平和賞受賞者である。
おばあさん、長く長く健康でいてください。尊敬します。
共感9非共感3


・いくらなんでも、それはない。
共感6非共感2


・慰安婦がどうして平和賞を?
むしろ国の恥だ。話にならない。
共感3非共感2


・理由がすごいですね。日本の壁?
それほど日本がすごいなら、村上春樹はなぜ何十年もノーベル賞を取れないのか。ふふふ
共感0非共感1