ポンペオ米国務「北の非核化の実現のためには日本の綿密な協力が必要」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424




ポンペオ米国務「北の非核化の実現のためには日本の綿密な協力が必要」

訪朝前、日本で安倍首相と対面…「平壌で拉致問題提起する」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


マイク・ポンペオ米国国務長官が6日、北朝鮮訪問日前に日本に到着し、安倍晋三日本首相に「北朝鮮の非核化のため、日本と綿密な協力が必要だ」と述べた。

ポンペオ長官はこの日、東京の首相官邸で安倍首相と会った席で、「北朝鮮の拉致・核・ミサイル問題を解決するためには、(米国と日本が)同じ意識を持つ必要がある」と述べたと共同通信が報じた。

これに対して安倍首相は「北朝鮮を訪問する直前に、日本に来たことを高く評価する」とし「北朝鮮の拉致・核・ミサイル問題について綿密に意見を調整したい」と述べた。

ポンペオ長官はこの日、安倍総理と会った後、記者たちに「平壌を訪問し、金正恩北朝鮮国務委員長と会うとき、日本人拉致問題を提起する」と述べたとロイター通信が伝えた。

ポンペオ長官は、両国間の貿易問題について、「米国と日本の絆は強い。両国は貿易交渉で進展するだろう」と強調した。

彼は先月、米日首脳会談で、両国が新しい通商交渉に入ることに合意したことと関連し、「貿易問題が良い形になると思う。歓迎すべきことだ」と述べた。

共同通信はこの日の会談で、安倍首相がポンペオ長官から北米間の交渉のために、米国の対応方針について説明を聞き、両者は非核化プロセスと関連して、北朝鮮が要求している終戦宣言についても意見を交換したと見られると伝えた。

ポンペオ長官は河野太郎日本外相とも会い、北朝鮮問題などについて意見を交換した後、7日に平壌へ出発する計画である。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181006183940183
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010383128







韓国人のコメント


・猿たちは会話に割り込まないで。
明らかに会話を壊そうとして汚いことをしている。
自由党も猿たちも、韓半島の平和を歓迎していない奴ら。
共感66非共感3


・チョッパリは抜け、倭は抜け、猿は抜け、ゴキブリは抜け。
共感21非共感4


・米国、北朝鮮、日本、中国はあまり改善を望んでないみたい。
韓国だけが死ぬほど努力してるみたい。
共感19非共感3


・日本は拉致問題について話す前に、お前らが犯した戦争犯罪に対する謝罪をきちんとするべきではないか?
共感10非共感2


・安倍よ、
30年以内にM 9.1の地震が東京、大阪に発生。30万人が死亡。財産被害は日本の年間予算の10倍。
日本は世界の超金持ち国の地位から滑り落ち、最貧国に転落…
これは1ヶ月前にNHKスペシャルで報道されたものである。
このようなものに神経を使え…
拉致問題の解決の前に、私たちのおばあさんに謝罪をまずしろ。心から。
共感8非共感1


・ポンペオ安倍密約…?
米国のことを神様だと思っている韓国人がいるが、日本はもちろん米国のこともあまりにも信じてはいけない。
共感6非共感2


・日本はポンペオに、北朝鮮の非核化についてハードル高い方法を入れ知恵したのか?
結論北朝鮮が本当に非核化して終戦宣言したら…安倍が政治をするのが大変になるから…工作中なんだ~~~
共感4非共感1


・妨害屋の安倍。
米国に離間工作。
あの顔に焼きごてを当てたい。
共感3非共感0


・なぜ倭寇と?
ポンペオは統一した韓国が嫌いなのか?
それだと絶対に核廃棄はできない。
共感3非共感1


・南と北が平和に行くことを恐れている国は日本だ。
だから日本は自由韓国党を手に入れて、ムン政府を揺さぶってるんだ。
共感3非共感1


・米国よ、韓国の問題に日本を入れるな。
日本人のせいで植民地統治下の国が二つに切断された。
日本が元凶だ。
しきりに自分たちのことばかり考えるな。
力がないのでこちらは黙っているが、あまりにもそういうことをしてはならない。
共感2非共感0


・ああ、気持ちが腐る…日本と協力だなんて…涙
米国は停戦協定する考えがまったくないね…涙
韓国に武器も売りたいし、米軍をお金を貰って駐留させたいからだろう…涙
共感2非共感0


・安倍の犬野郎。
北朝鮮の拉致について話す前に、まずは慰安婦実状を明らかにして謝罪しろ…
共感2非共感0


・ポンペオが日本と密接に協力するのは良い兆候ではない。
トランプにいったいどんな心積もりがあるのか…
共感2非共感0


・核兵器保有こそが平和。
共感3非共感2


・米国は日本の味方である。
韓国はこれ以上、日本に入れ知恵される米国を信じてはならない。
米国=日本だ。それに英国まで入れて、世界の3大悪の枢軸だ。
共感2非共感1


・なぜ北朝鮮よりも悪い戦犯国日本と協議をするのか?
世界史を見ると、韓国戦争よりも悪いのが第二次世界大戦ではないか?
共感2非共感1


・核放棄しないでください。
米国も信じられない。
共感2非共感1


・ポンペオ……日本人の手練に振り回されないことを願う。
共感1非共感0


・日本がなぜ必要なのか?
誤った判断をしていますね。
共感1非共感1


・南北の偽装平和と非核化について、安倍が冷徹で客観的な第三者の立場から、手厳しい助言をポンペオにしてくれてますように。
共感0非共感0


・日本は、朝鮮半島の非核化と平和維持のために、お金だけたくさん出しなさい。
そうすれば日本に発言権を付与することを検討してあげる。
共感0非共感0


・南と北が近づくのを最も恐れている国は、おそらく日本ではないかと思う。
このような点を勘案して、両首脳は朝鮮半島の問題をしっかり解決していってほしい。
共感0非共感1


・ポンペオも日本からロビーを多く受けてるんだ。
なぜ朝鮮半島の非核化、平和統一に、猿どもが必要なのか?
統一韓国は日本が主敵になるのに…
共感1非共感1


・日本はノールックパッシング。
絶対に入れてはならない。
共感0非共感0


・訪朝前にいきなり来日した意味は?
いきなり日本人拉致問題を入れた理由は?
問題を複雑にすることではないか?
共感0非共感0


・北朝鮮は日本に敵対的なのに。
つまり米国の戦略は…
米国は平和交渉を放棄したということだ。
米国が日本人拉致問題を取り上げるのは、すでに米国は平和交渉を放棄したという証拠だ。
共感1非共感0


・韓半島の親日分子を探し出して処断せよ…
共感1非共感3


・一体なぜ猿を入れようとするのか。
共感0 非共感0


・日本はすごい国だ。
かつてアメリカと戦争を繰り広げ、世界覇権を争った国。
しかし戦争に敗れてきれい屈服し、米国と今日は同盟国になって、アジア最高の先進国に。
一方で朝鮮半島の国は、日本と聞けば悪口だけ言う…なので、世界中の人たちが韓国人を奇妙な連中だと思うようになった…
共感6 非共感0


・米国と日本は真の同盟国である。
共感3非共感2


・ポンペオは親日派か?ファック
共感0非共感0


・日本は必要ない。
共感0非共感0


・北東アジアの戦争の脅威…最も大きなものが二つある。
一つは北の核。
もう一つは戦犯国日本が持つプルトニウム。
共感0非共感0


・ムン災害がこの記事を嫌います。
共感2非共感0


・安倍が典型的な日本人の習性を見せている。
強者には弱く、弱者には甲の横暴をする。
共感0非共感1