亡国の慕華・慕北思想にやつれていく21世紀の大韓民国
韓国がノーベル科学賞を望むのは泥棒根性!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

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亡国の慕華・慕北思想にやつれていく21世紀の大韓民国

バンダービルド

「慕華思想」というのは、つまり「小中華思想」「中国事大」である。
世界の中心は中国であり、中国から離れれば離れるほど野蛮人という思想である。
東北アジアにあてはめると、<朝鮮(韓国)は中国に近いので野蛮人ではないが、日本は中国から遠く離れているので野蛮人である」という考え方である。
慕華思想は、朝鮮時代、一貫(開始〜終了)して韓半島の土地を時代の流れから落伍した不毛(未開国)に転落させる決定的原因となった。
19世紀末、「互いに同盟を結んで外勢(清、ロシア)に共同対応しよう」という日本側の提案を、朝鮮が徹底的に無視したのは、このような慕華思想(「日本は野蛮人!」)が大きく作用していた。
当時日本の提案を真剣に受け止めていれば、歴史は変わっていたはずだ。
韓半島の土地を退化へと導いた慕華思想(朱子学)のせいで、韓半島民は長期間塗炭の苦しみの状況に陥った。

こういった悲惨な状態から解放されたのは、残念ながら他力によってだった。 
20世紀初頭(1910年)、「事実に沿い是を求める精神」に透徹した日本によって資本主義と市場経済が韓半島に本格導入され、何世紀も朝鮮半島を支配していた慕華思想が初めて退けられた。
以後、「事実に沿って是を求める精神」に透徹した朴正熙のような賢いリーダーが出現し、韓国は発展(漢江の奇跡など)を繰り返し、最終的に「成功した国家」の隊列に堂々と上がった。

しかし残念ながら、「事実に沿い是を求める精神」に立脚した発展は、厳密に計算して、1990年初めに事実上終焉を告げた。
慕華思想(朱子学)にやつれていたが、20世紀初頭に「事実に沿い是を求める精神」が出現して発展を続けてきたが、しばらく光り輝いただけだった(20世紀初〜末)。
一世紀も経たずして、20世紀後半から、再び「名分論」と「観念論」を追求する朱子学的な流れが韓国を支配し始めた。
正確にいうと、金泳三政権時、全国家次元で中国と心を合わせ、本格的に日本を排斥し始めたのがその出発点だった。
つまり金泳三政権は、韓国の地に慕華思想を本格的に再生させる決定的な役割を果たしたと見ることができる。

例えば金泳三政権の「歴史を正す」というのは、名分論とイデオロギーを追求する代表的なパフォーマンスだった。
これは朱子学的な姿である。
以降、韓国の日本排斥(反日)はますます深刻化し、今日韓国の反日は、事実上「慕華思想」の表出(「韓国は野蛮人ではないが、日本は深刻な野蛮人!」)だと解釈してこそ正確である。
これは反日の原因の根源的な分析といえる。
日本の教科書、独島、慰安婦、徴用などの問題を起こす日本のせいで韓国が反日をするようになったと考えがちだが、実際にはその正反対だ。
慕華思想の表出の欲求がよみがえった韓国人たちにとって、切実に必要だったのが「口実」(言い訳)だったのだ。
そこに日本の教科書、独島、慰安婦、徴用などの問題などが登場したというだけだ。
このような口実(教科書、慰安婦、徴用など反日問題)は韓国人にとって必要なものであり、絶対に簡単に消してはならないのである。
慕華思想を継続していきたいという今日の韓国人の本能(潜在意識)は、せっかく得られた反日の材料の消滅を許すはずがない。
日本の謝罪と補償が何度もあったにもかかわらず、反日問題が解消されるどころか、非常識的に二番煎じ三番煎じ式で無限に繰り返されるのは何故か?
まさにここに理由がある。
韓国人は反日の材料を握り締めておきたいのだ。

最近の旭日旗騒動も同じ脈絡である。
しばらく前までは韓国で正式に問題視されていなかった「合法の日本軍艦旗」がいきなり問題視されはじめたのは、韓国の地で慕華思想がますますひどくなっていることをよく示す事例である。
ますます首をもたげる韓国の慕華思想は、中国の代わりに戦う性格(「走狗」)が濃い。
「旭日旗騒動」と「靖国騒動」は、韓国人が中国に代わって戦う側面が強いケースに該当する。
一言でいうと今日の韓国の反日は、一見すると過去の慕華思想(朱子学、中国事大)とは何の関係もないように見えるが、実際には21世紀版の慕華思想(朱子学)の表出である。

21世紀版慕華思想の跋扈自体も問題だが、ここに「慕北思想」まで加勢したのがさらに大きな問題である。 
6・25など無数の悲劇を招いた金日成一族の誤った信念(主体思想)に陥る韓国人が、今日の韓国の地に大量にいる。
結論として、今日の韓国の地は、愛国でもするかのように、非常識な反日にぶら下がる前近代的な「慕華思想」がますます猛威を振るう中、時代錯誤な慕北思想(主体思想崇拝)まで加勢して猛威を振るっていると診断することができる。 
21世紀の今日、大韓民国は、表面上は問題ないように見えるが、慕華思想と慕北思想にやつれて亡国に向かって走る前近代(時代錯誤)「退行国家」になっているところである。
しつこい悪性のDNA(慕華思想、中国事大)と、思想(慕北思想、主体思想崇拝)を速やかに除去しなければ、大韓民国は近いうちに19世紀の過去の野蛮なレベルへと事実上転落するのは時間の問題になる。
もし本当にそうなれば、「二度滅びた国」という不名誉な記録まで立てる恥ずかしい国になるだろう。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153859&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*このコラムはいいですね。
韓国の反日の根源の説明。

なぜ韓国は反日なのか?という疑問は、何段階かに分けて考える必要がある。
根源的にはバンダーさんのいう「慕華思想」(「小中華思想」「中国事大」)ですね。
で、近代の反日は、韓国の教育の結実(これはバンダーさんは語らないけど、朴正煕が作った教育政策に大きな原因がある)であり、さらに北朝鮮の離間工作も作用してるといえるし、朝日新聞など日本の左翼が反日の材料をせっせとマッチポンプしてたのも原因の一つになっている。

直近の反日の高まりは、間違いなく映画やドラマが原因でしょう。
膨大な数の反日映画、反日ドラマ。これは近年になって量産されるようになったもので、以前はありませんでした。

いずれにせよ根源的に韓国は反日なので、日本がなにをしようが無意味です。








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韓国がノーベル科学賞を望むのは泥棒根性!

バンダービルド


ノーベル賞の発表をきっかけに、国内のメディアが他国のノーベル科学賞受賞を羨望し、今後韓国でもノーベル科学賞を期待するというような記事を書いている。
良心もない。
世界で唯一非科学的な(迷信)狂牛病発狂を、しかもマスコミや学界などが扇動し、実質的に全国家次元で騒動したのが少し前のことなのに、何がノーベル科学賞だ?
韓国にはノーベル迷信賞のようなものがお似合いである。
迷信賞のようなものが新設されれば、韓国の相手になる国はない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153861&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


 
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