ノーベル平和賞にデニ・ムクウェゲとナディア・ムラド・バセ・タハ(1報)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



ノーベル平和賞にデニ・ムクウェゲとナディア・ムラド・バセ・タハ(1報)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010381910&date=20181005&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010381968&date=20181005&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1


*韓国人て、かなり本気でムンジェイン受賞可能性があると思ってたんだなと、コメント読みながら思いました。
特にハラハラしていたらしきアンチムンジェインの保守層がはしゃいでコメントしてるようです。

余談ですが、「ソルレバル」と「キムチの汁から飲む」は韓国ウォッチャーとしては覚えておいたほうがいい言葉です。今回の件にぴったりだし、韓国という国の属性にもぴったりな言葉。
ちなみに「ソルレバル」を日本でグーグル検索すると冒頭に「焦りながらせわしく立ち回る行為」という意味説明がくるんだけど、韓国人が実際にこの言葉を使うときは、ほぼ「何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為」という意味で使ってるので、そっちの意味のほうが冒頭にくるようにしてほしいなと思ったりする。
「キムチの汁から飲む」も同じような意味で、お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味。
日本語だと「取らぬ狸の皮算用」ですね。


*しかし本当にノーベル平和賞って意味ないなと思う。
今回受賞した二人がふさわしいとかふさわしくないとかそういう話じゃなくてさ。









韓国人のコメント


・ソルレバル(*何かが起こる前に、あらかじめそれが起きるだろうと確信して、一人ではしゃいで大騒ぎする行為)は敗北だ。
共感771 非共感241


・エヒュ…ムンジェインじゃなくてよかった。
共感1302 非共感842


・幸い…
共感314 非共感141


・おめでとうございます。
共感166 非共感12


・ムンジェイン+金正恩の共同ノーベル平和賞???ふふふふふ
通りすがりの犬も笑う。
共感182 非共感108


・それでも韓半島に平和が来るのは望ましい。
共感121 非共感49


・スウェーデンは二度は騙されない。ふふふ
共感86 非共感39


・この記事が一位の理由→ムンイスラムの奴らが、あまりにもムン災害が受賞するかのようにキムチの汁を飲みまくっていたから。国際恥さらしそのものである。
共感38 非共感15
*キムチの汁から飲む→「お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味」


・候補になること自体も間違っていた。
共感47 非共感26


・キムチの汁を飲んで、A4用紙を持っての所感発表の準備をしていたムン災害。ふふふ
共感29 非共感9


・これでもうノーベル財団も平和統一を邪魔する積弊ということに。ふふふ
共感18 非共感4


・ムンジェインと金正恩が受賞するという偽ニュースをまき散らしていた奴らを処罰すべき。
共感20 非共感7


・ショーは韓国だけで通じる。
共感20 非共感7


・幸いである。
共感16 非共感4


・金大中のせいで北朝鮮が核開発して韓国が今困難な状況となった。
金大中のノーベル平和賞を剥奪するべき。
共感12 非共感1


・ムンジェインを弾劾し、国民が平和を得よう。
共感10 非共感3


・無免許運転するムンは、ノーベル賞を与えるのではなく拘束すべき。
共感8 非共感1


・速報が上がってきたばかりなのに、すでにコメントが1200だ。
これは、普通の国民は、うわべだけのムンジェインの平和の遊びと平和賞受賞のための下処理に疲れていたということを示している。
共感7 非共感0


・北朝鮮体制を維持させて、北朝鮮の住民がより苦しむことをしたムンジェインにノーベル平和賞?
期待もするな。
共感6 非共感1


・ムンジェインは緊急記者会見の準備をしていただろうね。
キムチの汁を飲んで申し訳ないと発表しろ。ふふふ
共感6 非共感1


・私たちは賞よりも平和が切実に必要です。
共感6 非共感1


・独裁者にノーベル平和賞を与えるというのは、その独裁者のせいで死んだ人々を冒涜する行為だ。
したがって金正恩はノーベル平和賞ではなく刑務所に行くべき。
共感7 非共感3


・受賞選定委員会が二度は騙されなかったね…正しい機関だね。
共感6 非共鳴2


・エヒュー
よかった〜
犬アカが受けるかもしれないと思ってドキドキしていた。
共感5 非共感1


・ふふふふふふふふふふふふ
金大中にノーベル平和賞を与えて北朝鮮が核を完成させた。
これはノーベル賞最悪の黒歴史だろう。
そんなものもう二度と繰り返さないだろう。
ふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・歴代級ソルレバルだった。ふふふふふふ
殺人鬼で人権蹂躙最高峰の二人がどうして受賞できる?
キムチの汁を飲んだこと自体がコメディだ。
共感4 非共感0


・ノーベルは二度だまされない。
共感4 非共感0


・ムンジェインと金正恩が冷麺2杯食べてノーベル賞?
通りすがりのゴキブリが笑う。ふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・ふふふふふふ、ムン派どもがガッカリ。
共感3 非共感0


・ひどいソルレバルだったよ。ふふふ
共感3365 非共感1132


・ムンジェイン、ノーベルキムチの汁平和賞おめでとうございます〜
共感580 非共感426


・Jtbcがキムチの汁を飲みながら生中継してたのに。
取れなかったので、途中で中継を打ち切った。ふふふふ
共感144 非共感19


・やはりノーベル賞にはショーが通じないね。ふふふ
共感241 非共感158


・ノーベル平和賞を意図的に狙ってショーをしていたムンジェインとは次元が違うね。
あの受賞者は、少なくともノーベル賞を受けようとしてあんなことをしたわけではない。
まだ生きるに値する世界だね…
共感141 非共感74


・スウェーデンのアカデミーの最大のトラウマが、核大中に賞を与えて北朝鮮を核保有国にした原罪!
共感51 非共感12


・世界の正義はまだ生きているね。
共感70 非共感33


・ソルレバルしたのは記者たちなのに、なぜムンジェイン大統領が悪口を言われるのか。
共感57 非共感21


・ムン災害、歴代級ソルレバル。ふふふふふふふふふふふふ
共感81 非共感62


・韓国の犬豚国民を扇動することはできても、世界を扇動することはできない。
共感21 非共感2


・ムンジェイン氏、ノーベルキムチの汁賞おめでとうございます。
共感18 非共感2


・賢明な判断!
共感17 非共感5


・ムンジェイン、絶対に受賞所感を準備してたよ。ふふふ
共感12 非共感1


・ノーベル物理学賞、ノーベル化学賞、ノーベル生理医学賞よりも、平和賞に関心が多い韓国社会に深く幻滅を感じます。
科学自体が死んだ社会ですね。
共感8 非共感0


・ムンジェイン、受賞の感想まで用意しておいたはずなのに…ふふふ
共感5 非共感0


・歴代最悪のノーベル平和賞「金大中」
共感7 非共感3


・キムチの汁を飲んだ左派メディアがめちゃくちゃ情けない。
あまりにも醜い。ふふふふふふふふ
共感5 非共感1