ノーベル平和賞の発表…「ムン大統領 - 金委員長」の可能性は?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



ノーベル平和賞の発表…「ムン大統領 - 金委員長」の可能性は?

[アンカー] 

今日の午後発表されるノーベル平和賞に関心が集まっています。

ムンジェイン大統領と北朝鮮金正恩委員長、そしてトランプ米国大統領が受賞するかどうかが関心ごとですが。

ヤンミンヒョ特派員が報道します。

[レポート] 

英国の有名ギャンブルサイト!

ノーベル平和賞の候補のうち、ムンジェイン大統領と金正恩国務委員長の名前を最も上に上げました。

1ユーロをかけると2.5ユーロ与える「最低配当」でしたが、配当率が低いほど受賞の可能性は高いという意味です。

米国タイムズ紙もこのギャンブラーの予測を集めて南北首脳が平和賞1位と紹介しました。

今年331人の候補者のうち、有力な七候補がいるのに、朝鮮半島の非核化に寄与した功労で、ムン大統領と金委員長の共同受賞を最初に、その次はトランプ米国大統領を選んだのです。

しかし非核化交渉が初期段階であるだけに、平和賞受賞は時期尚早との観測もあります。

三人を除けば、国連難民機関と国連世界食糧計画のような国際機関の受賞の可能性があります。

ノーベル平和賞受賞者は、こちらの午前11時、韓国時刻的には午後6時に発表されます。

現実的に可能性が低いという観測もかかわらず、南北アメリカ首相がびっくり受賞できるか注目されます。

KBSニュースのヤンミンヒョでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181005012701049
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0001200180&date=20181005&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1他







韓国人のコメント


・賞より重要なのは完全な平和です。
ノーベル平和賞は、切実に欲しいトランプに持っていかれたとしても、
私たちは平和を得るほうがより重要であると考える。
共感1520 非共感25


・何もしていないオバマが大統領になって2カ月以内にノーベル平和賞を受賞した。
受賞後もオバマは世界平和のため、東アジアの平和のため、何もしていない。
シリアの内戦がこのように長くなった原因には、何もしていないオバマがある。
で、トランプは?
トランプは本人の再選のためにしていたとしても、彼は韓半島の緊張を緩和させ、恒久的な平和を定着させようとしている。
それがファクトだ。
トランプにノーベル賞を!!
大韓民国は平和を握ろう。
共感1042 非共感45


・自由党は反対書簡を送るだろう。
いつもそうだ。虫けらども。
共感447 非共感93


・ノーベル賞はトランプに。
そうでないとトランプがスネる。
その代わり、私たちは完全な平和を。
共感77 非共感4


・オバマがしたこと…韓日を団結させたくて合意を促して、韓国国民だけが分裂した。
韓日がもし団結したら、日本の軍艦や自衛隊等が、韓国にやってきて、米軍も入ってきて、北を武力で制圧した後、その後始末を日本にさせようとしたんだ。
日本もそれを望んでいた。
だから安倍が楽しく憲法も変えようとしていたんだ。
なのに朴槿恵は何も知らずに統一大当たりのような話ばかりしまくっていた。
本当に情けない国だった…
6.25の時にお金を稼いだのは日本だ。
韓国は南北に分かれ、同胞に銃を撃っていた。
…という小説を書いてみた。
共感59 非共感4


・米国のオバマ氏のとき、韓国の李明博や朴槿恵の時は、私たちは「米国がうらやましい」という言葉が口癖だった。
米国トランプ、韓国ムンジェイン大統領になってから、米国がうらやましいという言葉は消えた。ふふふ
ノーベル賞が誰だとしても、我々は真の平和と統一を望んでいる! ^^
共感56 非共感4


・ノーベル平和賞なんてトランプに与えて、私たちは平和を得ましょう。
共感34 非共感3


・6.25を起こして数十万人を殺したジジイの孫に平和賞?
面白い小説だね。
共感14 非共感2


・まだ北朝鮮は核兵器を持ってるし、まだ終戦してなくて、今交渉を開始したばかりなのに、ノーベル平和賞?
昨年まで戦争をすると脅していた連中なのに。
ノーベル賞なんて馬鹿話だ。
共感32非 共感23


・重要なのは韓半島の平和。
ノーベル賞はトランプ一人が持って行けばいい。
共感9 非共感0


・平和賞を受けるためにお金を捧げたようだ!
共感13 非共感6


・金大中のように北朝鮮にどのくらいお金を与えたかがノーベル平和賞受賞の基準。
受賞者が受け取るお金以外、私たち国民にはどうにもこうにも役に立たない賞です。
共感18 非共感13


・領土拡張と資源確保のために、他の国の領土を奪い侵犯し、自国のものにすることを帝国主義といえば、ソ連と中国も日本と同じカテゴリに入ります。
金日成は日本敗亡後、38度線以北を支配したソ連軍の将校であり、ソ連が朝鮮半島共産化を目的として掲げた人物だったという点で、親日売国奴と同格です。
金日成が共産化統一を目的とし、ソ連と中国の支援を受けて、38度線以南へ攻めてきてはじまった韓国戦争で。日本が私たちの民族を殺したより同族を多く殺しました。
世襲独裁を維持するため、今までに少なくとも500万人以上を殺しました。
金日成一家を私たちの国から追い出して。
共感7 非共感2


・朝鮮半島の非核化はしてないのに、会って抱きしめるショーをしたらノーベル平和賞なのか?
共感8 非共感4


・狂ってるんじゃないの?
数千万人を奴隷にしている豚野郎がノーベル賞?
犬も笑う。
共感4 非共感0


・日本は物理学賞、医学賞、文学賞を受けているのに、私たちは紛争地域や戦争地域で受けられる平和賞か。
受けたとしても恥ずかしい賞である。
共感8 非共感5


・ムンジェインがしたことといえば、金正恩の子分役だけ。
共感8 非共感5


・腐ったノーベル平和賞。
共感4 非共感1


・北朝鮮住民を苦しめ、自分の叔父を火炎放射器で燃やして殺し、自分の兄を毒で殺した奴とその子分がショーを数回してノーベル平和賞候補?
コメディといってもこのようなコメディーは他にない。
共感3 非共感0


・完全非核化宣言もしてないのにノーベル平和賞?
共感3 非共感0


・非核化はまだ結実もしてないのに。
キムチの汁を飲まないで…
共感3 非共感0
*キムチの汁から飲む→「お餅をあげる人は、相手にお餅をあげようとは思っていないのに、相手が勝手にくれると思い込んで先走って喉が詰まらないようキムチの汁から飲んでるということで、相手の思惑を知らないのに自分の予想でそうなると信じて行動するという意味」


・私たちが望むのは平和賞ではなく平和だ。
賞はトランプに与えればいい。
共感3 非共感0


・非核化できずショーだけなのが、ノーベル平和賞に値するのか。
笑える。
ショーだけうまくすればいいのか。
共感3 非共感1


・むしろろうそく集会のほうがノーベル賞の見込みがあるのでは?
今年はろうそく集会、そして来年はトランプ、ムン大統領、金正恩の3者共同受賞になったら大当たりだ。
共感3 非共感1


・ノーベル財団も一度は騙されたが二度は騙されないだろう…?
共感2 非共感0


・意味のない平和賞より、ノーベル物理学賞や化学賞を取ろう。
共感2 非共感0


・殺人鬼がノーベル平和賞。
通りすがりの犬も笑う。
共感2 非共感0


・会って会談だけして実質的な成果は全くないのに平和賞?
キムチの汁を飲むのもほどほどに…
共感574 非共感106


・こんなものはすぐに根絶すべき偽ニュースです。
根拠もないムンイスラムの小説。
共感57 非共感6


・ノーベル賞には価値がない。
すでに金大中のときに証明されている。
共感16 非共感3


・金大中は北に核資金を支援してノーベル平和賞を得た。
面白いノーベル賞だね。
共感12 非共感2


・金正恩が候補?
裁判なしに死刑執行する国首長が?
共感10 非共感0


・通り過ぎる犬も笑う。
金大中もノーベル平和賞を受けたが、北朝鮮の核開発を支援し、より大きな戦争の危険をもたらした。
クレイジーな予想だ。
共感119 非共感40


・こいつらがノーベル平和賞受賞者候補として広く知られるという事実自体がとんでもない。
共感9 非共感0


・分断を維持すれば、ノーベル賞が無限に受けられるということだね。
共感5 非共感1


・笑わせる。
共感3 非共感0


・笑いだけが出る。
共感3 非共感0


・ノーベル賞をとっても、政権が変わったら、次期政府が奪って返却しなければならない。
共感6 非共感4


・なんか恥ずかしい。
共感2 非共感0