[総合]開天節、日本の過去の糾弾が相次ぐ…「性奴隷・旭日旗、反省がない」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)



[総合]開天節、日本の過去の糾弾が相次ぐ…「性奴隷・旭日旗、反省がない」

正義記憶連帯、日本大使館の前で第1335回水曜集会

仁川国際高校の学生が主導…キムボットン・キルウォンオクおばあさん参加

キムボットンおばあさん「安倍に旭日旗はダメだと伝えろ」

「戦争犯罪について反省がない旭日旗軍艦を糾弾する記者会見」も

「解放後、ずうずうしい態度…政府は積極的に対応しなければならない」


第4350周年開天節の3日、ソウル都心で日本を糾弾する集会が相次いで開かれた。

特に日本が10日、済州の国際観艦式に参加して、自国の軍艦に戦犯旗「旭日旗」を掲揚するという方針を明らかにしたことについて反発する声が大きかった。

3日昼12時頃、正義記憶連帯は、ソウル鍾路区旧日本大使館前で、「日本軍性奴隷問題の解決のための第1355回水曜集会」を開いた。

日本軍慰安婦問題に関する水曜集会は、1992年1月始めから現在まで続いている。
日本相手に20世紀の帝国主義侵略戦争を展開しながら行った性的虐待に抗議し、公式的で真正性のある謝罪を促してきた。

今回の集会は仁川(インチョン)国際高等学校社会参加サークルのユートピア(UTOPIA)が主管した。
参加者は約700人と推定され、ほとんどが若者たちだった。
慰安婦被害者のキムボットン(92)、キルウォンオク(90)おばあさんもイベントに参加した。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

集会でキムおばあさんは、「安倍(首相)に注意深く言葉を伝える。(旭日旗)をつけて入ってくるなと伝えなさい」と発言した。

ユンミヒャン正義記憶連帯代表は、「ナチスの旗は戦争犯罪旗だったので討伐された。しかし日本は軍艦に旭日旗をつけてくる」とし「戦争犯罪国家の日本の反省のない恥知らずな形態について、韓国国民の声を聞かせなければならない」と批判した。

またユン代表は、ムンジェイン大統領の第73回国連総会の基調演説を取り上げて、「韓日の合意はまだ破棄されていない。しかし私たちの叫び声で、世界各地の市民が一緒に連帯し、合意が崩れている」と期待感を表わした。

参加者は、「私たち以外も慰安婦のことを鮮明に覚えています」「真実は隠せない。日本は償え。慰安婦被害者に謝罪しろ」「歴史を忘れてしまった民族に未来はない」などのフレーズが手記に書かれた立て札を手にした。

集会現場で中学2年生のイウンギョ(14)さんは、「日本軍慰安婦問題についてもう少し知りたいと思って集会現場を訪れた。苦しみを受けたおばあさんに直接お会いして、これからも忘れずに過ごそうと思った」と伝えた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

彼らは「日本政府は日本軍性奴隷犯罪の強制性を否定しつつ、過去の侵略戦争に真の許しを求めず、歴史を歪曲している」とし「日本は過去の過ちを公式に謝罪し、法的賠償をしなければならない。日本軍性奴隷問題を歴史教科書に記録し、教育しなければならない」と促した。

スローガンは「韓国政府は和解治癒財団を直ちに解散しろ」「韓国政府は10億円を返せ」などだった。
集会中、日本語をする男性が会場近くで舌を出して写真撮影する姿が見えたりもした。

午後3時頃、同じ場所で反安倍反日青年学生共同行動も、「戦争犯罪について反省のない旭日旗軍艦糾弾記者会見」を開き、国際観艦式旭日旗掲揚問題に対する政府の積極的な対応を求めた。

彼らは「平和統一情勢に逆行する国際観艦式と過去の反省のない日本の旭日旗軍艦を糾弾する」とし「北東アジアに新しい変化が起きている今、軍国主義を復活させ、侵略野望を実現しようとしている安倍政府を糾弾する」と声を高めた。

カンミギョン慶煕大学校希望の蝶代表は、「歴史の証人が生きているのに、旭日旗をつけて私たちの海上に入ると考えると歯軋りである」とし「日本は解放後、嘘だけを言う厚かましい態度を見せた。教科書も歪曲しているのが日本の実状だが、この地には絶対に旭日旗が入ってはいけない」と強調した。

旭日旗は赤い円の周りに広がっていく日差しを描いたもので、過去の帝国主義日本の旗(軍旗)であり、現在の日本の自衛隊旗である。
日帝が侵略戦争をしながら掲げていて、世界的に、ドイツ第三帝国(ナチス)旗の「ハーケンクロイツ」と同じ20世紀の軍国主義の象徴として認識されている。

先に日本は、10日から14日まで開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」に旭日旗をつけて参加するという立場を明らかにした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008835523&date=20181003&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=102


*以前の説明の繰り返しになりますが、改めて。

韓国には法律で定められた国慶日として、3.1節、憲法記念日、光復節、開天節、ハングルの日の5種類があります。
この5つ全部が反日記念日です。
日本なくして国慶日を語れない韓国。
まさに反日がアイデンティティの国だなと思います。

3.1節と光復節は、「最高に強烈で過激な反日記念日」。
憲法記念日は、「強い反日記念日」。
ハングルの日は、「普通の反日記念日」。
開天節は、「弱い反日記念日」。

3.1節と光復節については分かりやすすぎるので説明を省きます。

憲法記念日についてですが、
韓国の憲法は反日を骨子としているといっても過言じゃない。
シンシアリーさんがこのへんをすごく分かりやすく説明されてますが(「韓国人が暴く 黒韓史」を読んでみてください)、韓国はそもそも憲法前文で「ウリナラは反日国である」ということを明らかにしてるんです。
池上彰さんが地上派でそれを説明したときはビックリしましたが、彼の発言は正しい。

池上彰さん「実は、韓国の憲法前文に反日の原点ともいう部分が、書かれてるんです。『悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統…』この『三・一運動』をきっかけに、日本の植民地統治に抵抗するための組織が、中国の上海にできたっていうんです。この臨時政府ってのは日本と戦うためにつくられた政府。それを受け継いでますよ、っていうことは、反日の伝統に根ざして、この国ができたんですよ、というふうに、憲法にはこう書かれているということなんです」

ハングルの日ももちろん反日記念日です。
あの国は「ハングルを日帝に奪われた!」ということにしてますから。

最後に弱い反日記念日と私が思う「開天節」っていうのは、いわゆる半島の「檀君神話」に基づいて、檀君が即位して檀君朝鮮を建国したことを記念して天に感謝する日で、一見反日とはなんの関係もないように見えるけど、そうじゃない。
そもそも上記で池上さんが説明している「上海の大韓民国臨時政府」が10月3日を慶祝日にしたという歴史がある。反日するにあたって民族統合の象徴を「檀君神話」に求めたんです。もちろんこれじたいは悪くないと思います。軌道修正できるからね。なので弱い反日記念日と私は言うわけです。
でもあの国は軌道修正できるような弱い反日じゃ満足できなくて、次々に軌道修正できないあからさまな反日記念日を増やした。

以上、韓国の5つの国慶日のうち、5つともがが反日の性格を保有しているということがお分かりになるかと思います。
まさしくあの国のアイデンティティは反日なんです。








韓国人のコメント


・私たちが明確に知っておくべきことがある。
私たちは私たちの力で解放を得たのではない!
正確いうと、米国と連合国に日本が敗北し、戦勝国はない状態で国を取り戻した。
もちろん独立軍が命をかけて抵抗して戦ったのは認めるが、冷静に考えると、かれらによって国を取り戻したわけではない!
だから親日派もしっかり清算できなかった。
また私たちの意志とは関係なく、南と北に分かれることになった。
何よりも私たちの力で直接日本を制圧してひざまずかせていないため、日本はまだ私たちに謝罪しないし反省もしないのである。
結局歴史は力の論理だ。
共感206 非共感38

・↑つまり、私たちがやられたのはどうしようもなくて、日本は謝罪する必要がないということか?糞だね。

・↑独立軍は準備をしてました。
そんな中、日本が原子爆弾でいきなり降伏したんです。
後に金九先生は、そのことを長く嘆いていました。

・↑当時の私たちは、日本を制圧する軍隊も武器もなかった。
ただ当時敗北が事実上確定した日本相手に、平壌やソウルなどの主要都市1か所に占領し、連合国に戦勝国のメンバーとして認めてもらうという計算があったというだけ。
最終的にはそれもタイミングが合わなかったが。

・↑独立軍で日本にどうやって勝つつもりだったのか。ふふふ
日本は当時、アジア最大の大国で、米国がいなかったらどうしようもなかった。

・↑河野談話、村山談話は?
今になって日本の右翼政権が謝罪を覆すのは問題だが、「どんな謝罪もしない」のは日本ではなく北朝鮮のほうだ。

・↑独立軍が準備だけしていたところでどうなるのか。
日本軍と独立軍は圧倒的な戦力差なのに。

・↑劣ったチョッパリの額に戦犯の烙印を押して、生涯朝鮮人の奴隷として生きて反省させよう!
リトルボーイ万歳!

・↑慰安婦や旭日旗を口実に日本に向けて叫べば気持ちはさっぱりして涼しくなるかも知れない。
でも、韓国の観光産業従事者は打撃を受け、漁業協定は妥結されず、韓国漁民の一日一日の生活は困難を経験している。
その事実を反日未開人だけが知らない。

・↑だから私たちは強くなければならない。
ドイツは大国の顔色を見て大国にだけ謝罪したんだ。
ドイツの植民地には正常に謝罪していない。

・↑私たちが日本から得たのもあるだろうが、それよりも日本が私たちから得たもののほうがはるかに多い。
チョッパリの奴らは私たちに感謝しなければならない。

・↑結論を言う。
日本が国を奪い、資源を収奪し、人を殺し、国を完全に廃墟にしたのは事実である。
こういう間違いを日本は認めて反省すべきだ。
なのに反省の兆しすら見えず、あらゆる捏造をして嘘をつく。
日本は厚かましい。
同じ戦犯でも反省して教育するドイツ。
ドイツを少しだけ見習っても、日本は先進国になれるはず。

・↑日本は韓国人に許される必要がない。
米国とだけうまくいけばいいんだ。
それが現実。

・↑日本人は、韓国の人口の3分の1ほど殺害した。

・↑そこまで多くはないが、数万人を虐殺した。

・↑虐殺?ふふふ
日帝時代、朝鮮人の人口は増加したんだけど。ふふふ


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感110 非共感18


・旭日旗ではなく戦犯旗。
共感84 非共感13


・グーグルが独島と表記化するよう、素早い解決を要求します。
共感64 非共感2


・反省しない日本チョッパリは、地球最大の迷惑国だ…
共感9 非共感3


・旭日旗という言葉は使わないようにしましょう〜戦犯旗です~~
共感8 非共感3


・日本に核をもう一度落とすべき。
共感6 非共感1


・何も知らない中学生まで連れてきてどうするのか…
ナチ突撃隊と中国紅衛兵を思い出す。
共感9 非共感1


・6.25事変で莫大な人命被害を与え、停戦後に3400回も不法に南侵した北の国旗は戦犯旗ではないのか?
子供まで動員して、あれもダメこれもダメという論理、うんざりませんか?!
共感5 非共感0


・現在進行形の人権抹殺独裁者の金正恩に卑屈で好意的なのに…本当に…偽善だ。
共感4 非共感0


・やはり反日反米親北親中の左派政府。ふふふ
共感5 非共感2


・北朝鮮に完全核放棄を求めるデモは何故しないの???
共感3 非共感0


・自由党も立場を明らかにしろ!
なぜ旭日旗について一言の言及もないのか?
本当に自由党は「自民党韓国支部」か?
共感5 非共感3


・親北親中するより親日のほうがマシ。
そもそも建国の日に反日デモを何故する?ふふふ
共感4 非共感2


・親日の子孫を大統領に選んだ国。
共感4 非共感2


・感情的に叫ぶ韓国よりも、じっくり基礎を育ててノーベル賞をどんどん取る日本のほうが数十倍は強く見えるよ。
共感2 非共感0


・米国が広島にもう一度祝福の雨を降らせてほしい。
共感2 非共感0


・ムン災害の弾劾のほうがもっと重要である。
共感12 非共感11


・詰め込み反日教育。ふふふ
共感6 非共感5


・チョッパリのことは地震や台風が解決してくれる。
過去の謝罪しないままなら、自然災害で滅びるだろう。
共感2 非共感1


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感1 非共感0


・口先だけの反日。
日本へ旅行する韓国人700万人。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感0


・苦労しますね。涙
共感1 非共感0


・どんなことでも、まだ価値観が成立していない子供たちを利用するのは醜い…
共感1 非共感0


・光復節や3.1節は日本と関連があるけど、開天節は日本と関連がないのに…
共感1 非共感0