日本安倍内閣、「改憲布石」改閣断行…主要ポストが側近で満たされる

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本安倍内閣、「改憲布石」改閣断行…主要ポストが側近で満たされる

麻生副総理・河野外相・菅官房等留任…党の重役には側近を布陣

防衛相に集団的自衛権を支持する岩屋…「慰安婦売春婦」妄言の桜田をオリンピック相に起用

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

先月自民党総裁選挙で勝利した安倍晋三首相が2日、主要ポストを側近にする改閣を断行した。

総裁選挙の過程で自分に背を向けた要人を捨てて、内閣と党幹部で親政体制を構築し、「戦争できる国」への改憲推進に拍車をかけるための布石として評価される。

安倍首相はこの日、菅義偉官房長官を通じて内閣メンバー19人のうち13人を新たに起用する内容の新しい閣僚名簿を発表した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

麻生太郎副首相兼財務相、菅義偉官房長官、河野太郎外相、世耕弘成経済産業相、茂木敏充経済再生担当相が留任し、連立与党公明党の石井啓一国土交通相も席を維持した。

安倍首相は内閣改造を介して総裁選挙期間に安倍首相側の要人から脅迫を受けたと暴露した競争相手の石破茂元自民党幹事長を支持した斎藤健農林水産相を更迭した。

選挙直前になって出馬を断念した野田聖子総務相も内閣のメンバーから抜いたし、党役員人事では総裁選で所属派閥の一部が石破元幹事長を支持した竹下亘総務会長を除外した。

安倍首相は反対派の人事差別論議を意識したように、石破元幹事長の派閥石破派の中から山下貴司議員を法務相で起用した。

新しく立脚した人物の中では、防衛相に起用された岩屋毅元自民党安全保障調査会長が目立つ。
2001年森内閣当時、防衛庁長官政務官を務めて安保政策通に挙げられる。

改憲と集団的自衛権行使等について賛成の立場を示し、永住外国人への地方選挙権付与に反対を表明した右翼だ。

今回の内閣改造で地方創生相として内閣唯一の女性メンバーとなった片山さつき議員は、日本軍による慰安婦強制連行を否定する言動をしてきた要人だ。

在韓日本大使館前の少女像撤去を主張しており、日本の学生たちが修学旅行で韓国を訪れて分かち合いの家を訪問することについて、「国益に反する洗脳教育」という発言をした。

オリンピック相に抜擢された桜田義孝議員も2016年、軍慰安婦について「職業としての売春婦だった」と発言し、日本国内から批判を受けて韓国政府からも公式抗議を受けた問題の人物だ。

新たに閣僚に起用された挨拶は、ほとんどが安倍首相の自民党総裁3再任に寄与した自民党内の派閥の人物である。
かれら改憲についても安倍首相と志を同じくするものと評価される。 

一方安倍首相はこの日の午前党幹部人事を断行し、二階俊博幹事長、岸田文雄政調会長を留任した。

安倍首相は憲法改正案の国会提出、承認権限を持つ総務会長に自分の最側近の加藤勝信厚生労働相を任命した。

また2016年に不正資金授受疑惑で退いた側近の甘利明元経済再生相を選挙対策委員長に起用した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010374679&date=20181002&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


*個人的には甘利さんの復活がうれしい。
もっとがっつり大臣で起用していただきたかったけど、仕方ないのかな。
私は前回の不祥事は完全にハメられたものだと思ってる。
モリカケもそうだけど、当時もマスコミは基本的に事実関係には興味なくて、ただ大騒ぎして安倍政権にダメージを与えたいだけなんだなと思ってた。









韓国人のコメント


・率直に言って日本は歴史の間違いがなかったとしても、共に協力して相互扶助しようとしても、その歩​​みを見れば、とうてい受け入れるのが難しいと思う。
共感38 非共感4

・↑率直にいって、日本が鉄道を敷いて新式の建物を建ててくれて近代化させてくれたのはファクトである。これは感謝しなければならないことだ。
しかし最近はドラマ(*ミスターサンシャインという反日歴史ドラマのこと)でそんな日本のイメージがあまりにも酷くなっている。これは国際反乱である。捏造がひどい。日本についての歴史歪曲が深刻なレベルで、今は日本についてのイメージがあまりにも悪くなった。
ヘル朝鮮は反省するべきだ。

・↑ファック、生涯日本に劣等感を持って生きろ。ふふふ

・↑ネイバーにはクレイジーな馬鹿が多いね。正気じゃない。韓国人ではないことを祈る。

・↑日本は裏切りの民族性なので、絶対に共に進めない。
慰安婦でも何でも、解決しても、民族性というのは本能なので、あいつらは絶対に変わらない。日本と共に進むのは絶対にない。
ハワイを攻撃したときも、まず爆撃してから戦争を宣言するやつらだ。
小細工ばかりする奴ら。
日本は絶対にダメだ。

・↑立場を変えて考えてみよう。
正直日本が改憲したとしても、私たちには止めることはできない。
力を育てなければならない。
なのに金正恩と仲良くしつつ国防力を縮小することばかり考えているのでため息が出る。


・日本はすでに放射能が国土の3分の2を覆っている。
東京の小学生の体からはセシウムが検出されている。
放射能に関する情報を交換すると逮捕される法案も通過した。
さらに米国とカナダにもその影響が現れている。
東京オリンピックの聖火式を福島でして、福島産の農水産物を選手たちに与えようと叫んでいる。
すでに日本は国家としての機能を喪失している。
放射能の解決が一番緊急の問題なのに、戦争できる国にしようとしているのは、今の軍事力で他の国の土地を占領したいからだろう。
韓半島有事の際に、同盟国の名分、自国民保護の名分でどうにかして半島に進入しようとしているのが日本である。
共感23 非共感8

・↑日本の国土の70%が汚染されているという話は扇動だ。
同じ基準を韓国に適用すると、韓国は全土が汚染されていることになる。
そもそも福島周辺を除いて、韓国のほうが放射能の数値が高いというのは、理工系なら周知の事実。
「日本は人工放射能だが、韓国は自然放射能だから大丈夫」と言う奴もいるが、放射能に人口も自然もない。人体への有害さは同じである。
放射能の情報を交換すると逮捕されるというのも反日感情から出た嘘である。
実際、地域住民はもちろん、YouTubeでも情報共有中である。
危険には注意しなければならないが、反日扇動もほどほどにしろ。

・↑日本は個人が放射能の数値を検査すると処罰されます。そういう法律を作りました。
放射能で死んでいる動物が溢れています。
問題は、日本が韓半島戦争で突破口を探していること。
日本の戦略は、領土について言いがかりをつけることである

・↑韓国メディアにだけ接して世界が分かると思う?
韓国メディアが日本について本当に正確な情報だけを報道すると思う?
ソウル大のメディアファクトチェックサイトを見ても、半分以上が根拠が不足している記事なのに。
特に国内メディアは90%が反日感情を助長する記事を出す。

・↑反日感情を助長?韓国メディアが?
むしろ親日を助長しているのが韓国メディアだ。
嫌韓を助長してるのは日本のワイドショーだ。
日本のワイドショーは一日中嫌韓を助長する放送をしている。安倍がそれを望んでいるからだ。

・↑日本すでに滅び行く国。
なのに何も知らないで、ノーベル賞を受けたと大喜びしている日本人。
本当に呆れるよ。


・戦犯に子孫が幅をきかせる日本も、
国を売った親日派の子孫が幅をきかせるこの国も、
全く嘆かわしい!
共感14 非共感1

・↑日本の自然災害は天罰である。
日本はまだまだ苦労しなければならない!

・↑朝鮮人の特徴:思考回路が17世紀に止まっている。
例えば 自然災害を罰ということ。
戦犯の子孫といって罵ること。これは朝鮮時代の連座制の発想。なぜ祖父の罪を孫が受けなければならないのか。
今が17世紀か?
驚くべきことに、ほとんどの朝鮮人たちがこのように考えている。


・安倍が扱いやすい人間だけを内閣で重用。ミミズゴキブリ猿。
共感14 非共感7


・国交を壊すことも検討すべき時だと思います。
共感7 非共感1

・↑国交がなくなったら韓国のほうが損害を受けるのに。ふふふ

・↑気分は悪いがファクトだね。

・↑国交を壊すのは、国が対等だったり優位にある国が主導するべきことだ。
韓国はどうなのか?ふふふ
日本に勝てるのはK-POP、家電製品、半導体の三つぐらい?
インドネシアがドイツを見ながら国交を壊そうというようなものだ。ふふふ


・断交してもあいつらは侵略するだろう。本性がゴミだから。
共感3 非共感0


・で、次にするのは戦争か?
戦犯国が戦争国家に…
共感3 非共感1

・↑その通り。
すでに放射能で国土の3分の2が汚染され、国の機能を喪失しているから。
日本は最後のあがきとして戦争をする。


・韓国だけでなく、アジアにおこなった植民地侵略戦争を美化し、いまだに私たちの土地の独島に対する侵略野心、絶え間ない歴史歪曲、嫌韓を日常的に行う安倍政権と自民党に投票する日本人があまりにも多すぎる。
なのに、日本がノーベル賞一つ受けたからといって、倭人を見習おうという馬​​鹿げたコメントをする奴らが多い。ふふふ
共感2 非共感0

・↑学ぶことは学ばなければならないのは事実だ。
あいつらはノーベル賞で国力を強化して国際的地位を育てている。
ノーベル賞を受けて東アジアの覇権を握ろうとして暴れてるんだ。
私たちも黙っていないで、積極的に努力する必要がある。


・日本が民主主義か?ふふふ
悪法も法だと言っているようなものだ。
共感4 非共感3

・↑日本の民主主義は類似民主主義。
日本は自分たちの手で民主主義を勝ち取ったことがない。

・↑日本は民主主義ではない。封建時代である。天皇もいる。


・米国がいるので日本は韓国を攻撃はしないだろうが、衝突の可能性がある土地はある。
共感1 非共感0


・オーマイゴッド!!
米国と日本が、日本の軍事力を完全強化させている。
共感1 非共感0


・日本と共存しなければならないと主張するのは間違った判断のようだ。
日本はそもそも韓国を共生関係と見ていない。
いつか捕食する対象、あるいは政治的に利用できるツールと見ている。
国際舞台では、いろいろな種類の善良なふりをしてイメージメーキングしているが、実際には謝罪する気なんて絶対ない。
私たちは正義のために謝罪を要求しているが、実際に謝罪を受けるのは不可能だろう。
戦犯旗で韓日関係は最悪である。
今、極右勢力が完全掌握した内閣が完成した理由は何だろうか?憲法修正、武装軍事化か。
共感1 非共感0


・みんなが平和を叫ぶのに、日本だけが戦争しようとしている!
あいつらは本当に戦争が好きだ。
共感1 非共感0


・安倍も麻生もA級戦犯の孫。
朝鮮人を強制徴用して搾取していた家系。
歴代級の最悪政権が何年も続いているので、日本がどのような方向に行くのかは明らか。
共感1 非共感0


・韓国政界を見るとため息だけが出るが、日本も中国もまったく同じだね…
共感1 非共感0


・北は核爆弾を一発東京に飛ばせ。
そうしたら認めてあげる。
世界で唯一の核爆弾を味わった部族!!!ふふふ
共感1 非共感0


・アジアでいじめられるべき国。
共感1 非共感0


・猿たち。
共感1 非共感0


・日本は一体どういう国なのか。
我々は日本に文明を伝授するべきではなかった。
野蛮族に文明を与えたことが後悔だ。
再びまた日本軍に改憲すれば、私たちは軍事力で日本を押さえつけなければならない。
もう十分に日本に海軍力は追いついたし、F15Kは日本製のF15とはかなりの戦力差があって、韓国のほうが強い。
あの傲慢な安倍が改憲すると簡単に言えないように、我々は政治的に日本を圧迫しなければならない。
共感4 非共感4

・↑海軍が追いついたってどこがだ…

・↑文明を伝授したんじゃなくて、韓半島で戦争して百済人たちが日本に行って、日本と混ざって国を作ったんです。


・類似民主主義国家
共感0 非共感0


・安倍は裏切り者…もともとは親韓派だったのに、極右になった。
共感0 非共感0


・チョッパリも政治だけちょっとどうにかすればマシに見えるのに…
政治は後進国。
共感0 非共感0


・執権すれば側近で満たすのは当然のことだろう。
韓国だって同じだ。
ただし安倍は歴史意識自体がない人間なので、それが心配で憂慮である。
共感0 非共感0


・すごい国。ふふふふふ
あれが国か?ふふふふふ
共感0 非共感0


・ムン災害を見ていると安倍は聖君である。
共感2 非共感3


・朝鮮人たちがお互いに団結できるのは、唯一反日感情だけである。ふふふ
反日感情がなくなると団結する手段を失う。
劣等感にやつれ、被害妄想に陥って、団結。
これが果たして望ましいことか分からない。
共感0 非共感1