ノーベル生理学・医学賞、ジェームス・アリソンと本庶佑の共同受賞(1報)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



ノーベル生理学・医学賞、ジェームス・アリソンと本庶佑の共同受賞(1報)

1日(現地時間)、スウェーデンカロリンスカ医科大学ノーベル委員会が2018年のノーベル生理学医学賞受賞者としてジェームスPアリソン(70)米国テキサス大学免疫学教授(画面左)と本庶佑(76)日本京都教授を選定したと発表。


引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010372744
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010372770


*キター!(´∀`*)
おめでとうございます。
とりあえず第一報に対する反応を翻訳しました。
発表直後すぎてまだあんまコメントが集まってないので、集まったら改めて第二弾を翻訳しますね。









韓国人のコメント


・身の程を把握ができず、唯一日本を見下す国、朝鮮。ふふふ
共感199 非共感94


・普段から基礎科学を大事にしない状態で、ノーベル科学賞を望むのはやめましょう。
2008年に日本の名古屋の物理学科の教授がノーベル物理学賞受けたとき、無知な記者が、「日本はたかが名古屋大のような地方大学でもノーベル賞が出てくる。ソウル大学、KAIST、浦項工科大学は何をしているのか?!」という記事を書いたが、無知を誇っているだけだ。
日本の旧帝国大の中には、米国顔負けの分野を研究しているところもあるし、日本政府は100年前から理化学研究所(俗称「RIKEN」)に基礎科学研究だけで毎年1千億円以上を注ぎ込んでいる。
今やっと「基礎科学支援研究院着工」した韓国とは比較もできない。
共感84 非共感17


・日本は毎年ノーベル賞受賞者を輩出。
アジア唯一の先進国というタイトルがますます輝いて見えますね。
共感56 非共感8


・ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)は全くでたらめだ。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)映画に韓国民が酔っている時、日本人は実力で示している。
共感38 非共感7


・ガトボン(*God+日本)がまた初日から…ブルブル
共感16 非共感4


・アジアに日本のような国がいるのが誇らしい。
共感11 非共感0


・朝鮮人。ふふふ
共感20 非共感11


・40年代にすでに空母を数隻進水させ、70〜80年代の経済や生活文化は2018年の韓国よりも豊かで強かった。
20年間はプラザ合意のせいで眠っていたが、だからといって、今の韓国と比較できるレベルではない…
これが現実…
共感11 非共感2


・10月初めのノーベル賞発表シーズンになると不機嫌になる朝鮮人たち。
共感9 非共感1


・日本は試験で大学へ行くが、私たちは成績操作で大学に行く。比較不可。
共感5 非共感0


・私たちヘル朝鮮国民ができることは、ただ「台風よ、日本を焦土化させてくれ!」と祈ることだけ。
未開なシャーマニズム、巫女祭り。ふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・未開で劣った韓国。ふふふふふふ
共感4 非共感0


・アジアの自尊心、日本の27番目のノーベル賞を祝う。
アジアに日本がいなければ、アジアはアフリカの土人レベルだったんです。
ファイティング、日本!
共感4 非共感1


・ノーベル賞に関する限り、日本は私たちにはあまりにも超えられない壁だね。
共感3 非共感0


・反日する資格もない。
共感3 非共感0


・日本はレベルが違うんだな。
どうすれば毎年のように排出できるのか?
共感3 非共感0


・医科大学の国韓国で、なぜノーベル生理学・医学賞が出ないのでしょう?ふふふ
共感3 非共感0


・やはり日本はアジアの誇りである。
共感3 非共感0


・日本の悪口を言うだけでなく、見習うべきは見習え。
共感3 非共感1


・犬豚たちは毎日のように慰安婦で騒ぐだけでなく、本当の正常な実力を育てて日本に対抗してみろ。
私たちが今やっていることは、負け犬のすることと同じだ。
日本の奴らは誰も私たちが何をしようが気にしない。
どうせ自分たちの相手ではないと考えるので…
共感3 非共感1


・頭が大きいだけの朝鮮人の国、ヘル朝鮮。ふふふふふふふふふふふふ
アジア唯一の先進国の大日本国。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・韓国の医師たちの実力は最高だと言ってるが、患者に詐欺してお金を稼ぐ実力だけが最高のようだ。
共感2 非共感0


・ガトボン(*God+日本)様。涙
ガトボンの威厳。
共感2 非共感0


・ノーベル賞、このようなものを受けてこそ意味がある。
共感2 非共感0


・韓国はいつまともなノーベル賞を受けるのか…
数千億のお金で買った平和賞以外で…
共感2 非共感0


・アジアの真の自尊心、日本を応援します。
おめでとうございます。
共感2 非共感0


・狂ってる。日本がまた受けたよ。ブルブル
共感2 非共感0


・ノーベル精神勝利賞があったら、韓国が何回も受けられたのに。
共感2 非共感0


・恥ずかしい。
韓国は世界をだまして受けたノーベル平和賞だけ…
共感2 非共感1


・韓国はゴミ国家、日本は先進国のようだ。
いくら韓国人が日本を罵り下げても、日本は科学技術、文化、経済、すべての部分で韓国を圧倒する今の現実を直視して、日本が韓国よりはるかに優れていることを認める時が来た。
認めるものは認めてこそ韓国も発展することができる。
共感2 非共感1


・日本と同じアジア人なのが誇らしい。
共感2 非共感1


・韓国はいつごろ可能なのだろう。
共感2 非共感1


・私たちのご主人様がやり遂げた!
私たちのご主人様がまたやった!
さすがガトボンご主人様たち。
共感2 非共感1


・韓国人たちがいくら反日記事、反日ニュース、反日映画、反日政治家、反日発言などでオナニーショーをしても、これが現実である。
共感1 非共感0


・マルタ生体実験で積んだノウハウが光を放つんだ!
戦犯猿たち!
共感1 非共感0


・ヘル朝鮮もチョッパリ国に勝っているものは多い。
高齢化率(7年早く高齢社会入りに成功)、少子化、自殺率、労災死亡率、超微細粉塵…ふふ
共感1 非共感0


・え?日本がまた取ったの!?
本当にすごいね。
共感1 非共感0


・私たちには誇らしい民族固有の科学が入ったキムチがあります〜
共感1 非共感0


・日本は本当に安定して受けるね。
韓国は他のものはうまくやるのに、何故これは受けられないんだろう。
共感1 非共感0


・医療技術において韓国が世界最高だと勘違いして生きる犬豚たち。
共感1 非共感0


・朝鮮人がミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見てブルブルしながら日本旅行を自制しましょうと叫んでいる時、ガトボン(*God+日本)は黙々とノーベル賞を受賞。ふふふふふふふふふふふふ
共感1 非共感1


・日本を離れてアジア人が医学賞を受賞したというのは誇りですね。
おめでとうございます。
共感1 非共感1


・アジアの唯一の希望ガトボン
共感1 非共感1


・韓国人は日本の台風で大喜びしていたが、
実際は数人が死んで数百人が怪我をしただけで、日本の経済全体に及ぼす打撃はほとんどない…
共感0 非共感0


・アインシュタインが唯一アジアの国の中で認めた国が大日本帝国。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・日本は日本だ。
共感0 非共感0


・日本の医学が発展している理由は、帝国主義時代、あらゆるアジア人を捕まえて無分別な生体実験を行ってきた血の結果である。
確かに医学がすごいのは確かだが、実は苦い理由がある。
共感0 非共感0


・また、日本人か!
共感0 非共感0


・やはり日本。
共感0 非共感0


・日本がいつもノーベル賞を受けるのが羨ましい…
共感0 非共感0


・北朝鮮ではなくガトボンと統一しよう。
共感0 非共感0