「三日間列島を引き裂く」…日本、超強力台風「チャミ」上陸に超非常事態

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「三日間列島を引き裂く」…日本、超強力台風「チャミ」上陸に超非常事態

関西空港の滑走路の一時閉鎖を検討…二日間航空機560編欠航

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

超強力台風「チャミ」が29日、日本西南端沖縄に上陸した後、列島を北上すると予想され、日本全域が超非常状態だ。

NHKなどの放送は、刻々と台風のニュースを速報で伝え、強風と豪雨、土砂崩れなどの被害に備えるよう呼びかけており、企業は週末や休日に予定されていたイベントをキャンセルするなどいち早く動いた。 

気象庁とNHKによると、第24号台風は沖縄奄美に上陸した後、翌日には西日本に上陸し、東京など中部圏を経て、10月1日には北海道まで北上すると予想される。

予報通りに台風が動けば、日本最南端の沖縄から列島を縦断し、最北端北海道まで三日間日本全域を引 き裂いて通るものである。 

今月初め、関西空港孤立などの被害をもたらした第21号台風に続き、一ヶ月間で超強力台風二つが日本列島を上陸するのは初めてだと日本経済新聞は伝えた。

気象庁は暴風や高波、大雨に注意してほしいと呼びかけている。 

10月1日に新入社員内定者を呼んで記念式をしようとしていた企業は、続々とイベントをキャンセルしたり、縮小することにした。 

台風が接近している沖縄の浦添市では、 80代の女性が強風に倒れて顔にあざができた。

今月初めの台風の影響で滑走路と庁舎など浸水被害が発生して侵入路が破損して一時孤立していた関西空港は、30日午前から2つの滑走路を一時閉鎖する案を検討している。

先月の被害回復のため滑走路周辺にクレーン等を動員して土を固めるなどの工事をしているだけに、台風が接近した場合、事故の危険を排除することができないからである。

台風上陸が予想され、日本航空と全日本空輸など各航空会社はこの日沖縄、鹿児島空港から離略陸する路線を中心に300本以上が欠航することにした。

これにより乗客3万人が不快感を経験した。
前日も沖縄那覇空港離着陸便を中心に260本が欠航した。

台風が接近して沖縄県奄美は現在雷を伴った大雨が降っている。

30日から来月1日まで西日本から北日本地域に多くの雨が降ると予想されている。

29日午後6時までの24時間予想雨量は沖縄最大300㎜、奄美最大250㎜、九州南部最大200㎜、四国最大150㎜などである。

この日の午前6時現在、台風は沖縄県那覇市西約160㎞を時速15㎞の速度で北上している。

中心気圧は950 hPa(ヘクトパスカル)、中心付近の最大風速は毎秒45m、最大瞬間風速は60mである。

台風の中心の東280㎞と西220㎞以内は風速25m以上の暴風が吹いている。

沖縄地域ではこの日秒速70mの強風まで予想されている。

日本政府は28日、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、台風の状況把握と対応態勢に入った。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010369103&date=20180929&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=9



*毎度のことですが、韓国にとって日本の自然災害は娯楽です。
報道すれば韓国人のアクセスが増えて儲かるからでしょう、どのメディアも大々的に詳細に報道してます。
たまに日本の災害が日本より大きく報道されるときもある。
たとえば日本人だと日常すぎてあまりニュースにならないレベルの小さめの地震なんかでも、韓国メディアは積極的に報道してたりするので。


今月はじめ、大阪にいる私も断水と停電を経験し、ネットが10日ぐらい使えなくなるという被害を経験しました。つらかった。
更新もできなくなってご迷惑をおかけしましたが、今度はそういうことがおきないといいな。まあ私的には、その期間韓国ネットを見れなくてよかったという側面もあるけど。

あのときは何の準備もしてなかった私ですが、当時の失敗を繰り返すわけにはいかぬと大容量のバッテリーと手でぐるぐる回して充電できるやつを買いました。
外出時に携帯をいじくるクセがないもんで、私はバッテリーなんて必要ないでしょと思ってたし、実際今までたいして困ったことなんてなかったんだけど、やっぱいざというときのために必要だね。
みなさま、私のような失敗はしないでね。








韓国人のコメント


・天も知っている。
お前らが反省を拒否していることを。
共感1707 非共感108


・昨日は(28日)柳寛順烈士が日本軍に拷問されて亡くなった日です。
共感1383 非共感28


・日本は罪が多すぎて、天が殴ることを決定しました。
共感721 非共感38


・美しいニュースです。幸せです。
共感455 非共感74


・靖国神社が吹っ飛ぶことを期待する。
共感121 非共感1


・靖国神社と安倍官邸をまるごと吹き飛ばせ、台風!ファイティング。
共感115 非共感3


・罪のない一般人は無事で、安倍家の前庭で4日遊べ台風!!
共感108 非共感13


・美しい経路。
共感96 非共感1


・最適化した経路!芸術だ…
共感69 非共感3


・日本がでたらめを言うたびに台風が行く。
共感46 非共感1


・35年間に韓半島で行った日本の蛮行は、私たちの想像を超越する。
拷問、虐殺、強姦、略奪、収奪、強制徴集、性奴隷動員、虐殺、生体実験、強制労働…
日本はそんな歴史を認めていない。
すべて死ぬまで自然が報復してくれる。
共感37 非共感2


・罪深い先祖なのに子孫が反省できないので、多くの魂が台風になって殴っているんだ。
共感34 非共感2


・戦犯国としての罪を懺悔していないすべての日本人を全部殺してしまえばいい!!!!!!
共感30 非共感1


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感24 非共感0


・台風の名前を安重根に変えよう。
進路が独立闘士級。
共感19 非共感0


・本当に経路が芸術である…
共感19 非共感0


・日本が心から謝罪して反省するまで自然災害を受けるように願う。
共感7 非共感0


・因果応報…先祖が罪を犯したことについて、子孫が反省して謝罪をすべきなのに、そうしない日本人のずうずうしさが天を突く。
ドイツを見て学べ、島国人間ども。
共感7 非共感0


・カルマ。
共感5 非共感0


・台風経路が芸術的ですね。
共感5 非共感1


・あたたかい記事ですね~~
共感4 非共感0


・善良な日本人には申し訳ありませんが、お前らは継続して罰を受けなければならない。
共感4 非共感0


・台風日本全国ツアー。
共感4 非共感0


・日本は天罰を受けなければならない汚い国だ!
過去の犯罪を反省していない汚れた野蛮人たち!!!
空の天罰が継続して続くことを希望します。
あいつらが反省するその日まで!!!
共感4 非共感0


・間違いを認めない悪質な国!
共感4 非共感0


・見よ!あの美しい進行経路を…本当にすばらしい。ふふふ
共感4 非共感1


・理想的である!
共感3 非共感0


・罰を受けているところ。
共感3 非共感0


・嬉しいニュースだ~~~^^
旭日旗をつけて済州島にくるという彼らに呪いを~~~
反省と懺悔がない彼らに厳しい鞭を~~
ためらいなく破滅を~~~
共感3 非共感0


・孝行台風だね〜
共感3 非共感0


・どうか間違いなく人命被害を!
共感3 非共感0


・ありがとうございます。
共感3 非共感0


・日本は自ら天罰を呼びこんでいる。ふふふ
共感3 非共感0


・台風の名前を「忠武公李舜臣将軍」に変えなければならない。
共感2 非共感0


・大震災も一緒に来い。
共感2 非共感0


・反省を知らないから、天が罰を下すんだ!
共感2 非共感0


・旭日旗をつけてくる船からひっくり返してください!!!
共感2 非共感0


・ただ、今回の機会に地図から消えろ…
共感2 非共感0


・罪がたくさんあるので罰を受けるんだ。
共感2 非共感0


・台風安重根、日本の心臓部を貫通。
共感2 非共感0