「一方主義に対抗しよう」フランス、「善意」国家間の新しい連合体を提案

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「一方主義に対抗しよう」フランス、「善意」国家間の新しい連合体を提案

ハーバードでの大演説…「インド・日本・オーストラリア・カナダのなどと共同戦線を展開しなければ」

マクロン仏大統領の「他者主義の価値の守護」を促すメッセージに通じる

(ソウル=聯合ニュース)キムナムグォン記者


協力ではなく、一方主義を打ち出している米国やロシアなど一部の大国によって脅かされている「全地球的外交」を蘇らせるため、善意(goodwill)の国家間での新しい連合体を構成する必要があるという声が出た。

28日(現地時間)AP通信によると、ジャン=イヴ・ル・ドリアン・フランス外相は、米国ハーバード大での演説で、欧州が多国間主義へのコミットメントを共有しているインドと日本、オーストラリア、カナダなどの強力な民主国家と共同戦線を展開しなければならないと提案した。

ル・ドリアン長官は演説で、一部の国が自分たちだけの利益を追求するため、虚偽の情報や脅迫に傾いているとして、第二次世界大戦後、各国を一つにまとめ、国連の誕生を導いた外交というブランドが弱体化したと指摘した。

彼は、ドナルド・トランプ米大統領に直接言及はしなかったが、米国とロシアの行動がこのような新しい国の連合体構成を提案することになった重要な要因だと説明した。

ル・ドリアン長官は2015年に締結されたイランの核協定(JCPOA)を含め、様々な(国際的)合意から脱退した米国を批判すると同時に、ロシアなどの国も拒否権を持ち出して国連安全保障理事会を無力化したと嘆いた。

続いて、サイバー安保、気候変動、シリアやリビア危機のような全地球的問題と戦うとき、フランスおよびヨーロッパは、隣人として良い同盟国関係を結べる他の多くの国があると強調した。

彼は全地球的な協力に献身しているインド、オーストラリア、日本、カナダ、およびメキシコを可能な同盟国として取り上げつつ、「一部の大国による全地球的外交の危機」の解決策を提示するための共同行動を作っていくことを促した。

ル・ドリアン長官は、これに関連する議論がもうすでに始まっているとして、どの国がこの提案に参加するのかを知らせるのはまだ早いが、と付け加えた。

今回の提案は、エマニュエル・マクロン・フランス大統領が25日、国連総会の演説などを通じ、より大きな全地球的協力を促してきた最近の基調をベースにしたものとAP通信は伝えた。

マクロン大統領は、トランプ大統領が国連総会演説で、「世界の主義や理念を拒否し、愛国主義の原則を受け入れる」と述べた直後、同じ場所でこれを批判しつつ「多国間主義の価値が毀損されることを座視しないでほしい」と訴えたことがある。

これと関連してル・ドリアン長官は、AP通信と会って、「米国が国連や貿易交渉および他の国際的な協定に対し、自分のアプローチを使用し、体系的に、そして頻繁に、多くの基本的な原則を危うくしている」と述べた。

続いて「何もせず、どんな計画も立てず、このような状況に負ける必要はない」とし「このような不確実な時代、私たちは遠慮なく意見を言うことが重要だ」と強調した。

ただしル・ドリアン長官は、新しい連合体に米国が参加したいなら受け入れられるだろうと言い、特定の国を源泉排除しないという意を明らかにした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180929082948054
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010369062


*むしろ安倍さんの提案したダイヤモンド構想にフランスが入ればいいと思うよ。国がかなりかぶってるし。
ダイヤモンド構想には米国がいるし、最近じゃ米国のほうが積極的で米国提案のようになってるけどさ。笑









韓国人のコメント


・日本を抜いてこそ「善意」国家連合が成立する。
共感29非共感3


・フランスのゲイ野郎…
日本の戦犯旗を振りながら行進するフランスのゴミたち!
共感20非共感7


・他者主義の原則を守りたい奴が、米国と一緒にイラク侵攻し、シリアの内戦を助長する米国について武力サポートをしているのか?
言葉と行動が合わない。
共感15非共感2


・フランス素晴らしい。ファイティング。
共感5非共感2


・一方主義には反対する。
しかし一方主義の日本が何故そこで挙げられているのか…
共感3非共感0


・日本は一方主義者だ!愚かな奴!
共感1非共感0


・日本は民主国家じゃない。
集団独裁党が永久に支配する日本は、私が学んだ民主主義の国ではない。
共感1非共感0


・「善意の国」から日本は除き、新しい連合体を構成し、一方主義の巨大国家である米国の横暴と独裁を防がなければならない!!!
共感1非共感0


・おいマクロン、日本は抜け。
共感1非共感0


・良い提案である。
ただし日本は抜け。
共感2非共感2


・日本が善意の国?
おまえは狂ってるのか?
日本は抜かなくてはならない。
表面上は、善意のふり…
共感0非共感0


・中国は入れないで。
共感0非共感0


・優れた提案である。
国連の改正は必須だ。
超強軍事力の国連を創設し、世界の平和を米国ではなく国連に預けなくてはならない。
共感0非共感0


・日本の名前が挙げられているが、韓国は?
こういうものを作るなら、韓国も乗らないと!
共感0非共感0


・マクロンよ、日本をなぜ入れる?
共感0非共感0


・欧州の日本人、フランスが善意?
共感0非共感0


・日本をどんどん持ち上げる欧州のチャンケフランス、ペッ!
共感2非共感3


・狂ってる…すごく馬鹿な夢を見ている。
共感1非共感2


・ドイツに占領されて敗北したフランスの奴らを米国が助けたのに、欧州で反米の先頭に立っているフランスの奴ら。
今度はロシアに占領されなければならない。
そうすればマトモな精神になるだろう?
糞と味噌の区別もできないフランスの奴ら。
共感0非共感1


・中国と日本の間に挟まっている韓国は、米国との友好関係を維持して「英連邦」に加入することが、東アジアの平和のために最良の方法だと思います。
マレーシア、シンガポール、インド、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどを登録すれば、経済的にも大いに役立つと思います。
共感0非共感1


・善意って何?
最終的には自国の利益に基づいて決定するのが道理であり戦略なのに、まるで理想主義者のような話だ…
共感0非共感1


・笑わせる。
国際関係に善意がどこにあるのか?ふふふ
そもそも日本とフランスがゴミ国間なのに。ふふふ
共感10非共感3


・不可能である。
議論された国の中で、インドを除いて、残りの国々はすべて米国の影響力の下にある。
それに今は力がないからじっとしているが、インドは中国を凌駕する糞国だ。
共感3非共感1


・フランスが善意の国?
だから世界中の半分を植民地にして他民族を搾取したのか?
共感3非共感2


・馬鹿なフランスはでしゃばらず、米国の下にくっついて餅をもらってろ…
共感0非共感0


・韓国は米国の衛星国だから名簿に名前もないね~~
共感0非共感0


・最近のフランスはちょっと尖っているようだ。
そんなことをしていたら米国に一発殴られるだろう。
ナチス治下やソ連の脅威から救ってくれたのは米国だろう。
お前らは第2次大戦で殴られるだけだったくせに…
共感0非共感0


・国際関係で善意って…
優しいふりをしている者は、ほとんどが詐欺師である。
共感0非共感0


・やっぱり左派マクロン。
左派の特徴は、感性的な言葉と提案。
しかし政治や外交は、感性ではなく理性的に判断しなければならない。
感性に訴える人を大統領に選んだので、不可能な理想的提案をするのだろう。
女性の人権云々いったヌード女優を国会議員に選んだイタリアのように。
イタリアはその時からどんどん下り坂である。
共感0非共感0


・世界は民族主義、国家主義、孤立主義に回帰している。
韓国も時代の流れに従うのが良い。
共感0非共感0


・多国間主義とかいうのは馬鹿話。
今重要なのは急浮上している中国が独裁国家だということだ。その問題に集中すべきだ。
ヒトラーの亡霊が再び生き返っていることを直視しなければならない。
中国、ロシア、すべて独裁国家である。
共感0非共感0


・代表的な悪の国である日本だけは除外しろ。
共感0非共感0