習近平に牽制球を投げた米国と日本…東シナ海で大規模な軍事訓練

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



習近平に牽制球を投げた米国と日本…東シナ海で大規模な軍事訓練

7月に続き二回目のF-15と編隊飛行実施

訓練の事実の公表異例「中国牽制の意図」


日本の自衛隊所属の戦闘機と核武器を搭載できる米空軍のB-52戦略爆撃機が27日、東シナ海と日本海にかけて上空で大規模な共同訓練を実施したと読売新聞と日本経済新聞などが報じた。 

マスコミは政府関係者を引用し、B-52は米国領グアム・アンダーソン空軍基地から出撃し、航空自衛隊那覇基地から出発した複数のF-15戦闘機と沖縄周辺の東シナ海上空で編隊飛行を実施したと伝えた。 

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424
日本の航空自衛隊と米空軍が27日、東シナ海と日本海での戦闘機編隊飛行などの共同訓練を行った。写真は航空自衛隊がホームページを通じて公開した訓練飛行シーン。左の写真の中央の二台が米空軍の戦略爆撃機B-52、上下にいるのが航空自衛隊のF-15戦闘機。右の写真は中央がB-52、残り二台がF-15。


その後、九州沖で福岡県築城基地のF-2戦闘機と訓練した後、東海へと北上し、他の基地の航空自衛隊の戦闘機とも順次訓練を実施したという。
自衛隊の戦闘機は合計15機程度が参加したことが分かった。 

日経によると、東シナ海での訓練は、中国が設定した防空識別区域内でも行われたものと思われる。 

中国と日本の間に領有権紛争がある沖縄県尖閣諸島(中国名釣魚島)周辺での米国B-52戦略爆撃機と航空自衛隊の戦闘機の訓練の事実を、日本政府がマスコミに公開したのは異例のことだ。

読売は、「この海域上空で、米国と日本の戦闘機が長距離にわたって訓練したのは、前例のなかったこと」とし「米国と日本が中国を念頭に置いて連帯を誇示しようとする意図だと思われる」と解釈した。 

先立って去る7月下旬にも、米国のB-52戦略爆撃機2機と航空自衛隊のF-15戦闘機6機が東海のほうで共同訓練をした。
中国はこれに対し、「米軍用機の挑発行為に強く反対し、私たちの権利と利益のため、すべての必要な措置をとる」と反発している。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002852912
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=022&aid=0003306723他







韓国人のコメント


・乙巳条約のとき、米国が自国の利益のため、日本に朝鮮を渡したということを忘れてはならない。
共感137非共感12

・↑中国の植民地から日本の植民地になっただけ。

・↑国を守れなかった屈辱を他国のせいにしながら永遠に生きるのが朝鮮人です。

・↑歴史を知るなら正しく知ろう。
高宗が露館播遷をしたので、米国と欧州がロシアの南下を恐れ、倭国をサポートしたんだ。
これだから外交が重要なんだ。
ムンジェインは高宗の後を追っている。


・日本は米国に戦略資産使用料を支払え。
そして米国と日本は、韓国に領空の使用料を支払え。
共感48非共感8


・韓国も参加しなければならない。
共感15非共感10


・安倍は真珠湾を空襲する。
共感3非共感0


・中国や北朝鮮に近づき、駐韓米軍撤収しろと騒いだせいで、米国がそろそろ韓国から距離を置き始めた。
625のときに私たちを助けたのは、当時拡張する共産主義に対抗するためだったが、今は違う。
反米の韓国を守るため、米国ではもう犠牲になろうとはしないだろう。
自業自得だ…
共感2非共感0


・チョッパリの奴らが東海で大規模な訓練をしているのに、チョッパリの味方をする奴らは何なのか?親日派ゴミか?
共感6非共感5


・日本は戦略資産使用料を米国に支払うべき。
共感3非共感2


・韓国が米国と共にすべきなのに、日本が代わりにしている。
もう米国は韓国を見てない。
共感2非共感1


・日本の奴らが爪を見せている…
私たち韓半島の主敵が日本だという事実を忘れたら、絶対に民族の未来はない…
共感1非共感0


・訓練費用は全額日本が出すんだろう?
共感1非共感0
*韓国人がコメントで費用の話をちょこちょこ出してるのは、↓このニュースがあったからだろうと思います。

【韓国の反応】トランプ「韓国が韓米連合訓練の費用を出さなければならない」


・同盟国の韓国も参加すべきなのに、なぜ抜けているのか…
共感1非共感0


・孤立している韓国…旧韓末の政局を思い出す。
共感1非共感0


・情けない韓国人たち。
桂タフト協定を持ち出して米国のせいにだけするのではなく、その時点で大韓帝国がどれだけ無能だったかも考えて反省しろ。
自国の利益に基づいて、米国が日本に朝鮮を渡した?
今後二度とそんなことが起きないよう、私たちの利益が何なのか、どこにつくべきなのか、しっかり考えよう。
共感1非共感0


・エヒュ…大韓民国空軍だけ孤立だね。
天文学予算を使いながら戦闘機の訓練もできないのか?
共感1非共感0


・私たちも参加しなければならないのに。
反米親北親中する現政府のせいだ。
今の政府は北朝鮮のスポークスマン役をやめて、まともな精神になれ!
共感4非共感4


・南北が協力して強大国の影響力を減らし、あいつらを最大限に活用する日が来るのを願う。
大国は世界各地で自国の利益のための争いをして後ろで操っているが、もう大国の犠牲になってはならない。
戦犯国日本が分断する必要があったのに、私たちが分断されてしまったのが恨めしい。
反省のない日本のやつら…
共感1非共感1


・日本は抜け…
共感0非共感0


・韓米日合同訓練を希望します。
共感0非共感0


・韓国は参加しないの???なぜ?
習近平が怖くて顔色を見ているのか。
共感0非共感0


・日本からは訓練費用を受けないのか?トランプじいさん?
共感0非共感0


・ムン災害は金正恩のスポークスマン。手先である。
共感2非共感3


・韓国は現在、孤立…
共感1非共感2


・ヤンキーゴーホーム。
共感0非共感1


・日本人が戦争遊び。
共感0非共感0


・戦略資産の費用は誰が負担するのか?
共感2非共感0


・日本とアメリカの連合艦隊が独島近海に集まって来て、独島は日本の領土だと宣言する日が近づいてきた。
私たちは南北が共同で自主国防能力を育て、米日連合艦隊を粉砕し、独島を守ろう!
共感10非共感10


・北朝鮮の核がなければ、韓半島は戦場だ。
共感0非共感0


・ムン政権が信じられないので、韓国空軍を排除して、米国は日本と訓練しているんだ。
共感0非共感1


・尖閣は日本のもの、独島は韓国のもの。
共感3非共感0

・↑尖閣も韓国のもの。
大韓民国マンセーマンセーマンマンセー。


・戦争ギャングの米軍と日本軍。
世界的な悪の枢軸。
共感1非共感4


・トランプよ、今回の合同訓練費は日本に出せと言うのだろう?
共感1非共感0


・韓国は中国の一部である。歴史的にもそうだった。
自主性が喪失した劣等民族。
共感2非共感3


・親日派よりも親中派が嫌い。日本は同盟国、チャンゲは敵国。
共感30非共感3

・↑日本がどうして同盟?!お前は親日派か?


・歴代最悪の政府。
共感22非共感10


・地図から中国を消してしまおう。野蛮な種族。
共感2 非共感0


・私たちはなぜそこに参加してないのか?
共感1非共感0


・この米日連合訓練費用は日本が負担したのか?
共感0非共感0


・北東アジアの平和を脅かすのは北朝鮮ではなく米国と日本だね。
共感2非共感4