[キムドンウクの日本経済ウォッチ] 9年で20倍に増えた日本人の韓国「遠征整形手術」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



[キムドンウクの日本経済ウォッチ] 9年で20倍に増えた日本人の韓国「遠征整形手術」

昨年、韓国で整形手術をした日本人が6000人に達したというニュースです。
2009年以来、9年でなんと20倍近く増えました。
最近になって「K-ポップ」などの人気が高まり、「韓流ブーム」が造成されたことが大きな役割を果たしたようです。

読売新聞によると、昨年整形を目的に韓国の病院を訪問して診察と手術を受けた日本人が6000人に達したことがわかりました。
2015〜2016年に年間3000人に満たなかったことを考慮すると、韓国で「遠征整形」をする人の数が最近になって「爆発的」に増えています。

実際ソウルでは、医師3人で構成されたある整形外科の場合、1日の手術と相談件数が約30件だが、このうち90%ほどが日本人という説明です。
10代後半〜20代の顧客の80%が日本人で、主に鼻と目の手術を多くするといいます。

日本人が韓国の整形外科を好む理由は、距離が遠くなく、コストが比較的安価な点が挙げられます。
「韓流ブーム」も大きな役割を果たしました。

コスト面では、新聞に紹介された18歳の女性の場合、鼻筋を高めて鼻の形を変えるために40万円(約400万ウォン)台の手術費だったが、これは日本国内での手術の半分程度の価格だそうです。

「韓流ブーム」も「韓国整形ブーム」に貢献しました。
韓国で整形手術を受ける日本人の傾向は、韓流ブームと密接な相関関係を示しました。
2009年に韓国で整形手術を受けた日本人は319人に過ぎなかったが、2011〜2012年の「少女時代」と「カラ」などが人気を呼び、2011年1570人と、韓国で整形手術を受けた件数が跳ね上がりました。
以来李明博元大統領の独島訪問などで停滞状態を見せていた韓国の整形手術件数は、ここ数年で新しい「TWICE」「Wanna One」など韓国のアイドル人気が高まり、再び一段階跳躍しました。

一方、日本国内では、整形手術をした後定期的に通院治療をする必要があり、手術の副作用の問題もあるだけに、あえて外国に出て整形手術をすることについて不快に眺める視線もあります。

それぞれ違う道で発展した文化産業や医療産業が、意図せず相乗効果を出す様子です。
韓流ブームと優れた医術が「海外にあまり行かない」日本人の韓国訪問を増やしているのです。
これから日本人の韓国整形ブームがずっと続くことができるか、一段階跳躍できるか、結果が気になります。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004017735&date=20180928&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=13
https://news.v.daum.net/v/20180928101102264







韓国人のコメント


・でたらめな医師の免許を剥奪し、病院を税務調査して罰金で殴れ。
韓流を育てるために必要なのは、中間で悪さをする虫けらたちの取り締まりをしなければならない。
特に日本語のできる無資格な朝鮮族の観光ガイドが問題だ。観光客を案内しながら韓国を侮辱している奴らがいる。
こんな奴らを同胞といい、同胞法まで作って年金医療給付までするなんて、国のお金が腐る…
共感78非共感0

・↑朝鮮族最悪。

・↑それならお前が日本語の勉強してガイドしろ。


・韓国は整形輸出国。
腕前がいい医術!
悪いことではないと思う。
共感42非共感1


・それなのに「韓国人は整形をたくさんする」と罵る陰湿な国チョッパリ。
共感26非共感0


・ソウルのゲストハウスで寝ると、整形手術した後に安静にしている中国人しかいなくて、ここは病室なのかと思うほどだ。
共感7非共感0


・最近のガールグループみると、本当に心からみんな似てる。
共感3非共感0


・主敵の日本ですら好きだという韓国の整形手術。
これは我々が最も得意な技術である。
共感6非共感4

・↑主敵は北朝鮮では?


・韓国の医師の甲の横暴を知らない日本人たち。
整形で死んでみろ。そうすれば韓国の病院と医師が死神だということが分かる。
韓国最高の甲の横暴集団だ。
共感0非共感0


・日本は整形を隠す傾向が強いから、外国でしたがるようだ。
もちろん金銭的にも安価だから。
共感0非共感0


・日本人の10代後半〜20代の人数はめちゃくちゃ多い。
で、一年に6千人が整形手術…
昔より数が増えたのは事実だが、メディアがあまりにも大騒ぎしているようだ。
数字を見るまでは、日本人の整形ブームが途方もないことになったんだと思って驚いたのに。
共感44 非共感3

・↑韓国に来てまで手術する人が6千人だ。
自国で整形する人はもっと多いだろう。


・歯の矯正もしろ。八重歯も抜け。
共感34 非共感10

・↑不思議なことに、彼らはその歯が可愛いと思っている。


・ふふふふふふふふふ、誇らしい。
共感18 非共感1


・整形モンスター輸出か。
私たちは遠征売春婦を輸出。
お互いに上手に交換してるね。
共感15 非共感6

・↑遠征売春は日本に行って円を稼いで来るもので、遠征整形手術は韓国で日本人がお金を使うものだ。ふふふふ
そう考えると韓国が得である。
ああ、だから韓国で売春禁止法を作ったのか?外国に出て外貨を稼いで来いと。ふふふ


・「韓国は整形大国」と日本はテレビで嘲笑していたが、
現実には自分たちも韓国に来て手術を受けている。ふふふ
共感7 非共感3


・国内で手術を受ける外国人の統計を出せ。
外国人に会うと、韓国人、特に韓国女性はすっかり整形病というイメージになってるのが分かる。
共感5 非共感2


・韓国の物価で日本より安いものはほぼないけど、そのなかでも医療は日本に比べてすごく安い。
共感3 非共感0


・安いのでみんな整形。ふふふ
自然美人が品薄状態だ。
共感2 非共感0


・壬辰倭乱の時は日本は陶工を拉致していったが、今戦争になったら日本は整形外科医を拉致して行くだろうね。ふふふ
共感2 非共感0


・安いから。
日本は韓国の4~5倍の値段。
共感2 非共感0


・呆れる。整形が韓流か?
共感2 非共感0


・さらに増える。
しかも急激に増える可能性が非常に高い。
もちろん偶然起きる医療の副作用を誇張して大騒ぎすることもあるだろうが、それでも大幅に増えるだろう。
何故なら「美の文化」の基準点が、韓国がスタンダードになるからである。
共感3 非共感2


・昔は韓国のタレントたちが日本行ってたくさん整形してきたが!!
かなり発展したよ!!!
共感1 非共感1


・6000人か。ブームというほど多くないじゃないの。
共感1 非共感1


・それでも整形手術した割合は韓国女性が不動のワントップ。
共感0 非共感0


・なんか最近チャンケやチョッパリの顔を見ると、みんな韓国人に見える。
共感0 非共感0


・あいつらは韓国女性はみんな整形していると言ってるが、実際は日本のほうが激しい。
韓国女性よりも日本女性のほうがメディアに敏感で整形もたくさんする。
共感0 非共感0


・良い外貨稼ぎ。
共感0 非共感0


・チョッパリ女は韓流への幻想が激しい。
共感0 非共感0


・整形大国に日本も追加。
共感0 非共感0


・馬鹿だね。
共感0 非共感0


・値段が安いから来るのか。
自分の顔の整形なんだから、もっと慎重になるべきだろう、寿司女たちよ。
共感0 非共感0


・韓国は安いので。
共感0 非共感0