<韓日首脳会談>文氏「癒やし財団、正常機能できず」…安倍氏に事実上の解散示唆

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



<韓日首脳会談>文氏「癒やし財団、正常機能できず」…安倍氏に事実上の解散示唆

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が25日(現地時間)、米国ニューヨークで安倍晋三首相と会って「慰安婦おばあさんと国民の反対で、和解・癒やし財団が正常な機能を果たすことができず、固辞しなければならない状況」としながら「賢く決着させる必要がある」と述べた。 

国連総会に参加するために米国を訪問中の文大統領は、この日の安倍首相との韓日首脳会談で、国内的に財団の解体を求める声が高い現実を説明してこのように述べたと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が記者会見を通じて明らかにした。
ただし、文大統領は「慰安婦合意の破棄や再協議を要求するつもりはない」と念押ししたと金報道官が伝えた。 

文大統領のこのような発言は、事実上、和解・癒やし財団の解散を示唆したものとみられる。
和解・癒やし財団は、2015年12月朴槿恵(パク・クネ)政権当時に締結された韓日慰安婦合意により慰安婦問題を終結するという約束と共に日本が拠出した10億円によって設立された。 

安倍首相が慰安婦問題に関連した日本政府の立場を先に述べ、文大統領が関連事項について説明したという。
青瓦台関係者は10億円の返還について「大統領が慰安婦合意の破棄や再協議を要求しないだろうと触れた発言の中に10億円の返還は含まれていない」と述べた。 

文大統領は、強制徴用問題に関連しては「過去の政府が強制徴用関連の裁判に介入を試みた情況が問題になっている。強制徴用訴訟の件は三権分立精神に照らして司法府の判断尊重するのが必要だ」と述べた。 

文大統領は第3回南北首脳会談の結果を安倍首相に詳細に説明しながら「韓半島(朝鮮半島)の完全な非核化と平和繁栄の新しい時代を開いていく過程で、日朝間の対話や関係改善もあわせて推進されるべきだ」とも述べた。
これに対し、安倍首相は「拉致問題を解決し、日朝間対話と関係改善を推進していく考え」とし「このため、金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長との直接対話を引き続き模索していく考えだが、韓国政府の支援を要請する」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180926044903252



*これも韓国人、記事タイトルだけ見てコメントしてるんだろうなと思います。


>>ただし、文大統領は「慰安婦合意の破棄や再協議を要求するつもりはない」と念押ししたと金報道官が伝えた。 

もし↑この部分が記事タイトルになってたら、韓国人の反応はまったく違うものになっていたと思いますね。
韓国マスコミの意図は、記事タイトルから読み取ることができる。









韓国人のコメント


・当然だ。
解散を支持して歓迎します。
共感2634非共感16


・父と娘が(*朴正煕と朴槿恵のこと)、国民の血と涙を、いくらかのお金と等価交換してしまった。悪い人間。
共感1518非共感47


・写真の堂々としたムン大統領の姿、見栄えが良い!
安倍はムン大統領に気力で押されてる感じがする!
共感635非共感17


・鶏クネのウンコ掃除、お疲れ様です〜
共感128非共感6


・私たちの主敵は日本と自由売国党。
共感115非共感4


・当然解散しなければならないし、日本は謝罪しなければならない。
共感59非共感0


・主敵は日本だ。
共感57非共感4


・朴槿恵のウンコの片付けの苦労が並大抵ではありません。
共感49非共感3


・解散大ヒット!
癒やし財団の職員たちもこの時代の民族反逆者だ。
共感45非共感0


・そう…これだ…尊敬します、大統領様。
共感32非共感1


・これが国だ〜!
共感29非共感4


・欧州を見習って親日派を最後まで追跡して刺殺しなければならない!!!
共感14非共感0


・素晴らしいです。
私たちのムン大統領様を信じて最後まで支持します。
共感12非共感0


・最高です!^^
決して日本の奴らの希望通りのことをしないでください!^^
共感9非共感0


・10億円で合意した女も、それに拍手した韓国党の親日派の奴らも、みんな全く同じだ!
共感8非共感0


・ムン大統領の外交力は、国民のための真正性から出てくる。
共感5非共感0


・絡まった糸が一つや二つではない。
19年間で台無しにした政治、経済、社会、文化、外交、すべての場所が絡まっている。
しかし国民が積極的に支持すれば、賢く解決することができる!
大統領と一緒に行こう、未来へ!
共感5非共感0


・これが国だ。
国をまっすぐに立てておられる真の大統領…
本当に支持します。
共感5非共感1


・ムン大統領様。盧武鉉大統領様以降、このような素晴らしい大統領に会うとは思わなかった。
共感4非共感0


・スタイリッシュ。
共感4非共感0


・お金の返還もしなければならない。
少なくとも日本にはそのように対応しなければならない。
返還しないと辻褄が合わないので、あいつらに口実を与える可能性がある。
共感4非共感0


・すごい方だ。
ムンジェイン大統領は現代の賢者。
共感4非共感0


・自由韓国党の奴らは全員反省しなければならない。
共感5非共感2


・線を明確に引いてください。
1、日本は永遠に慰安婦事件と強制徴用と朝鮮半島強制侵奪36年について謝罪すること。
2、安倍は今すぐに辞任すること。
3、少女像を日本の国費で日本国内に200万個建設すること。
4、日本人の耳と鼻をそれぞれ10万個、韓国に提供するする。新鮮なものを塩に漬けて。
5、侵奪したすべての文化財を即時返還すること。
共感5非共感2


・日朝関係の前に、日本は大韓民国への徹底した謝罪が必要である。
共感3非共感0


・さすがムン大統領様です。
共感3非共感0


・悪い日本猿たち。
共感3非共感0


・反省のない日本の態度を見ていると、解体するのが正しいと思います。
共感3非共感0


・愉快痛快爽快!
共感3非共感0


・愚かな大統領が犯した国家の恥辱を揺り動かすムン大統領様を尊敬します。
安倍との会談で、正々堂々と私たちの立場を明らかにして、日本の間違いを指摘して、韓日関係の新たなマイルストーンを構築しました。
共感3非共感0


・当然解散するべき。よくやった。
共感3非共感0


・10億のお金も返してほしいです。
足りない分は国民が埋めます。
共感3非共感0


・日本の真の謝罪がなければ、日本とは絶対に近づくことができない。
歴史を振り返れば分かる。
共感3非共感0


・グッド
共感3非共感0


・やはり私たちのムンジェイン大統領様。
チョッパリに堂々としている姿を誇りに思いました!
共感4非共感2


・大統領の歴史認識がとても重要だね。ムン大統領最高。
共感4非共感2


・ムン大統領様、賢明ですね。
共感3非共感1


・堂々とした国、堂々とした大統領!
共感3非共感1


・本当によくやりました。
日本は最も近い私たちと北朝鮮の両方から嫌われているので苦しいでしょう。
安倍よ、もう朴槿恵時代ではないということを心に留めておいてください。
共感2非共感0


・3回目の統一大韓民国は、周辺国が恐れる力強さを示している。
共感2非共感0


・懺悔しない日本は許すことができない。
共感2非共感0