韓国のインターネット速度、14段階下落した世界30位…日本は?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国のインターネット速度、14段階下落した世界30位…日本は?

韓国の広帯域インターネット速度が世界30位水準に落ちたことが分析を通じて分かった。 

24日、通信業界によると、英国の広帯域通信・モバイルサービス・テレビ・携帯電話の比較サイト「cable(ケーブル)」は、米国シンクタンク「「New America(ニューアメリカ」のオープン・テクノロジー・インスティチュート(OTI)、Google(グーグル)のオープンソース・リサーチ、プリンストン大学のPlanetLab(プラネットラボ)などと共同で昨年6月から今年5月まで主要200カ国で広帯域通信速度を1億6300万回以上テストした結果をまとめた報告書「世界広帯域通信速度リーグ2018(Worldwide broadband speed league 2018)」を公表した。 

試験の結果、韓国はインターネット速度で200カ国中30位を記録した。
これは昨年16位から14ランク落ちた水準となる。
韓国は、昨年6月から今年5月まで19万8867回にわたって実施されたテストの結果、平均ダウンロード速度が20.63Mbps(メガビット毎秒)で、5GB高画質(HD)映画をダウンロードするのに通常33分6秒かかることが分かった。
昨年の調査時の速度22.9Mbpsより2.27Mbps遅くなってランクが大幅に下落した。 

シンガポールは平均速度60.39Mbpsで2年連続で世界で最もインターネット速度が速い国に選ばれ、スウェーデンが46Mbpsで2位を維持した。
日本は12位を維持したが、台湾と香港はそれぞれ14位と19位に11ランクと10ランクダウンした。
米国が20位へと1ランクアップしたほか、アフリカ国家のマダガスカルは一気に67ランク引き上げて22位に入った。 

cableは「上位25カ国の速度が平均28.9%上昇した反面、下位25カ国は平均7.4%の上昇にとどまった」とし、格差がますます広がりつつあると分析した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=001&aid=0010362181


*長年の韓国ウォッチャー的にはちょっとだけ面白いネタですね。
韓国はずっと「ウリナラは世界一のIT強国!」と言ってたのですが、
根拠としてしめされるのがインターネットの速度だったという経緯があるので。









韓国人のコメント


・インターネットの速度に何の意味がある?
コンテンツ提供業者が転送速度を制限しているのに。ふふふ
韓国がインターネット強国だというのはデタラメ。
共感747 非共感17


・無意味な速度競争時代はすでに終わりました。
質的に成長しなければならない時期です。
家ごとに光ケーブルがあったとしてどうなりますか。
コンテンツがなく、サーバーが速度制限かけていて、することはカカオトークとネイバーでのコメント遊びだけ…
もうそろそろ生産的で創造的な方向に変えるべき時期です。
共感678 非共感37


・調査結果が全く信頼できないです。
米国に住んでいましたが、米国のインターネットの速度は遅すぎます。価格も高いです。4G速度も遅いです。
韓国はインターネットが速いです。これは米国在住の韓国人みんな言ってることです。
なのに米国のほうが韓国よりはるかに高い20位だなんて。
調査基準が間違っていると思います。
韓国のインターネットの速度は早くてクールです。
共感412 非共感111


・日本のインターネットは遅くて死にそうなのに、12位だなんて…
韓国のほうが100倍は速い…
調査に信頼性がないですね。
共感23 非共感3


・日本に住んでいます。
日本は韓国よりネットスピードが確実に速いです。
韓国も頑張ってください。
金大中政府時代は世界1位でした。
韓国は奇妙なモデムをリビングルームに設置していて、家が大きいとWi-Fiがうまく働かず、各部屋ごとに消すとインターネットが遅くなるが、日本ではこういうことがないので楽です。
共感16 非共感6


・ムンジェイン保有国になった後、国が落ちぶれてる。
左派は進歩ではなく退歩だった。
後悔したところでどうなる?
共感12 非共感5


・外国へ行ってみてください。
韓国は本当に速いです。
共感8 非共感1


・ムン災害という人は一体何ができるのか?ふふふ
共感35 非共感29


・「これは昨年16位から14ランク落ちた水準となる」
14ランク落ちたのは、李明博と朴槿恵のせいではなく、ムン災害の成果です。
共感18 非共感12


・公務員がみんな遊んでいるせいだ。
共感7 非共感1


・やれやれ…意味がない。
共感6 非共感0


・ムン災害。
共感6 非共感1


・速度は遅いが価格は高い。
共感3 非共感0


・通信費はおそらく16ランク上昇!
共感3 非共感0


・かつては日本の記者が韓国のインターネットの速度に驚いていたのに、今は日本よりも順位が落ちた…
本当に韓国の未来が心配になる。
共感3 非共感1


・ムンジェインになって上がったものがあるのか…
共感3 非共感1


・ドイツが韓国より速い?ふふふふふふ
共感2 非共感0


・世界1位だと思っていたが…
共感2 非共感0


・もう我が国をIT強国だといわないでください。
共感2 非共感0


・全国津々浦々、隅々までインターネットができる国は、韓国しかない。
共感2 非共感1


・でたらめ偽ニュース。
米国、日本よりも私たちのほうが速い。
共感2 非共感1


・年々滅び行く国、朝鮮。
共感1 非共感0


・日本、香港より下…?
数か月前に行った時も、インターネットが恐ろしいほど遅かったけど…
共感1 非共感0


・ファック…世界1位だった韓国がこんなに墜落するなんて…悔しい…!
共感1 非共感0


・以前は1位だったのに、今は日本よりもずいぶん下だね。
共感1 非共感0


・日本に住んでいるが、遅くて死にそうだけど?
これはどういう基準なのか?
共感1 非共感0


・インターネットが速いというのも昔話だね。ふふふ
もう自慢しないでください。
共感1 非共感0


・調査の信頼性がちょっと…
韓国ほどインターネットが快適に楽しめる国はないのに、30位だなんて。ふふふ
笑えます。
共感1 非共感0


・率直に言って、シンガポールのような都市国家と比較するのは滑稽だ。
スウェーデン、デンマーク、ノルウェーなどの北欧諸国も、全体の人口がソウル1つの都市よりも少ない…
人口1千万以下の国々と比較するのは無意味である。
共感2 非共感2


・ファクトを教えてあげる。
韓国の平均インターネットの速度80〜110M、日本は150〜250M。
ちなみに韓国は、Wi-Fiの使用量に応じて速度制限もある。
共感1 非共感1


・信じられない。
平均的には韓国が一番速いだろう。
共感1 非共感1


・これはムンジェインのせいではない。
どうして政策効果が1年であらわれる?
李明博と朴槿恵の時代に築いた害悪があらわれたんだ。ふふ
共感1 非共感1


・IT強国というのはデタラメだね。
共感1 非共感1


・いつまでIT強国のつもりなのか。ふふふふふふ
IT大国はアメリカである。ふふふ
ハードウェア、ソフトウェア、ネットワーク、全部アメリカが強い。ふふふ
共感0 非共感0