低レベルの東亜日報の論説委員
(断想)日本は宇宙と親しくなり、韓国は金正恩と親しくなる…

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



低レベルの東亜日報の論説委員

バンダービルド

20日東亜日報には、論説委員であるコ某氏が書いた「安倍の3再任と韓日」というタイトルの記事が載ったが、内容が低レベルだ。
ハンギョレや京郷新聞などの左派新聞の論説委員が書いたものならともかく、保守右派紙に属する東亜日報の論説委員としては資質が疑われるレベルである。
今日の韓国の保守右派崩壊の原因は色々あるが、低レベルの保守右派紙のせいでもあるだろう。
コ某論説委員は次のように書いた。


<<(安倍の)祖父は戦後A級戦犯出身で首相に登板した岸信介…>>

→東亜日報論説委員が、安倍首相の祖父がA級戦犯出身だと明らかに虚偽の記事を書いた。安倍首相の祖父は連合軍に調査を受けたが、無嫌疑で釈放された。戦犯とは何の関係もない。基本のファクト(基礎的な事実関係)を確認もせず、噂をもとに記事を書く東亜日報論説委員は、目を疑うレベルである。


<<安倍首相の政権以降、日本社会の右傾化の歩みは加速がついて進んでいる…日本政府の歴史挑発が続き、韓日間の対立はますます深刻化している。安倍首相は今回の選挙を「戦争できる国」にするための改憲の土台とした。予想通り彼が勝利し、改憲時計の速度は速くなるだろうし、東アジアの安全保障情勢に少なからぬ波紋を与えるだろう…>>

→このような文は、親北左派紙の論説委員が書くのが似合う。
保守右派紙の論説委員ともあろう人が、本分を忘れ、こうして基礎的な左右の区別もできない状態で、親北左派的な観点で悩んでいるので、今日の韓国の保守右派はこんな醜い姿になったのである。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153628&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


正解と不正解(ハンドルネーム)
韓国人の標準的な姿です。
口を開けば嘘をつく。
それにたとえ戦犯だとしても、いったい私たちと何の関係があるのか。
日本と戦争したこともない私たちがなぜ騒ぐのか?







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)日本は宇宙と親しくなり、韓国は金正恩と親しくなる…

バンダービルド


¶日本

<<日本政府が2014年12月に打ち上げた探査船「はやぶさ2」は、32億㎞を旅した末、地球から2億8千万㎞離れた小惑星「リュウグウ」(直径900メートル)の上空に到着し、小型探査ロボットを分離することに成功しました。ロボットはリュウグウの表面に着陸した後、モーターを利用した内部動力で移動しつつ広角立体写真カメラでリュウグウ表面の写真を撮って送る計画です。「はやぶさ2」はリュウグウの岩石を採取した後、2020年末に地球に戻ってくる予定です。>>
- 2018.9.21 聯合ニュース記事より - 

<<ソウル市庁の広場から塵ほどの飛行体を発射して、1万キロ離れたニューヨークの市庁広場に置かれた直径3センチメートルの玉に到着させることができるでしょうか?
とんでもない話のように思える。
しかしそのようなことが起きた。
日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)が3年半前に打ち上げた小惑星探査機はやぶさ2号が小惑星リュウグウ(Ryugu)軌道に安着した。
地球 - リュウグウの距離は、地球 - 太陽の二倍を超える3億キロだ。
さらにリュウグウの直径は太陽の15万分の1に過ぎない900メートルである。
これを3万分の1に縮小すると、ソウル - ニューヨーク間の距離のビーズ玉になる。
はやぶさ2号は実際にはこれよりもはるかに困難なことを成し遂げた。
なぜならリュウグウはじっと浮いている天体ではなく、弾丸よりも十倍速い速度で飛んでいるからである。

2007年に戻ってくる予定だったはやぶさ1号は、2010年になってようやく帰還した。
その間、宇宙を60億キロも漂った。
地球 - 太陽の距離の40倍だ。
イトカワ小惑星(はやぶさ1号探査)の直径はわずか500メートル、リュウグウ小惑星(はやぶさ2号の探査)は900メートルに過ぎない。>>
- 2018. 7. 6 ニューストマト記事より - 


<<宇宙探査機「はやぶさ1号」が、7年間宇宙空間60億kmをさまよって、先月13日に帰還した。
はやぶさの帰還は、遠い宇宙での燃料漏れや姿勢制御の失敗、通信途絶、エンジン故障、数回の行方不明という「故障総合セット」を克服した勝利という点でさらに輝いた。
月以外の惑星から宇宙の物質を採取した探査船が地球に戻ってきたのは世界初である。
世界最高の宇宙技術を誇る米国も成し遂げていないことだ。
振り返ってみると、宇宙に向けた日本の忍耐は早くからすごかった。
約10年前、100%国産技術でロケットを作るという一念で、一つのボルトからネジ一つまで「メイド・イン・ジャパン」にこだわったため、100億円にのぼる追加費用を甘受していた日本だ。 
1960年代には連続4回もロケット打ち上げに失敗したが、しつこく宇宙開発にぶら下がり、最後には高難度と分類される宇宙ドッキング技術などで世界最高水準になった。>>
- 2010.7.12 東亜日報の記事より - 



¶韓国

<青瓦台、金正恩の指のハート写真を公開> 23日、韓国経済

<世論調査、金正恩委員長のソウル訪問「歓迎する」82.8%> 22日、MBC

<ソンギョンシクCJ会長「南北、共に進もうという認識を共有…金正恩、12月に答礼訪問> 22日、マネートゥデイ

<金正恩「またね、お互い頑張ろう」…グループ総帥一人ひとりといちいち「別れの挨拶」> 22日、東亜日報

<金正恩がソウルに来る場合...超高層ビル・漢拏山は訪問するだろうか> 22日、TV朝鮮

<「金正恩の松茸」をもらった94歳のおばあさんの涙> 21日、京郷新聞

<ムンジェイン大統領、金正恩に「ソウル来れば漢拏山訪問に応えなければならない」> 21日、東亜日報

<チョンドンヨン「金正恩のソウル答礼訪問は、核兵器のない経済大国の意志表現」> 21日、ニュース1


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153634&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*もう断言していいと思いますが、今、韓国も北朝鮮も、朴槿恵とは違う形で「ジャパンパッシング外交」をしようとしてます。
反日を南北統合のツールとして徹底的に利用しようとしてます。
暗黙の了解なんかじゃなくて、南北ははっきりそこで意思疎通してると思います。
経済援助しても無駄です。
確信的な「反日」で、日本が何をしようがそこは変えようがないだろうと思います。


・対話の席からの除外
・仲間に入れてほしいなら金を出せ、謝罪しろ
・金を出したり謝罪したり譲歩的な態度を見せると、そこにまた難癖の種を見つける

他の事案については流動的かもですが、
日本にたいする基本方針はすでに決まってると見ていいと思います。



  バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」