[イドンジュンの日本は今]韓国女性がキライなら、日本の女性と出会おう「祭祀・義両親様に仕えたい」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



[イドンジュンの日本は今]韓国女性がキライなら、日本の女性と出会おう「祭祀・義両親様に仕えたい」

毎年秋夕になると祭壇に上げる食事の準備を皮切りに姑と葛藤、女性差別などの問題で、男女とも疑問を感じる中、家族全員が集まる祝日を羨望して、韓国男性や韓国女性との結婚を夢見る人々がいる。

彼らは韓国で発生した紛争について「何がどうして問題なのか分からない」と疑問を表わした。

レイコさんは、韓国の人々は家族を大切にすると知っているとし、その代表的な例が、家族全員が集まる秋夕だと述べた。

■韓国人と長い縁…「韓国人が好き」

日本に住むテツヤ(男性・37)さんとレイコ(女性・34)さんは、長い時間韓国人と交流し、これまで感じた良い感情で韓国人と発展した縁を求めていた。

それぞれ違う場所で韓国と縁を続けてきた彼らは、韓国人を介して文化に触れて、間接的に体験した韓国に良い印象を受けたという。

テツヤさんは今から14年前に知り合った韓国女性の優しさを今でも忘れないと述べた。
日本のアイドルグループがきっかけとなって韓国と初めて縁を結んだ彼は、韓国のコミュニティで日本人に感じなかった優しさと自分の感情を率直に露出する姿が良いと述べた。

11年前ドイツに住んでいたレイコさんは、学校で韓国人留学生と会って仲良くなって韓国を学んだ。
レイコさんは韓国家庭の和気あいあいとした雰囲気や、男性がしてくれる軍隊の話がおもしろくて良かったとし、韓国男性は軍隊で両親と家族を大切にする心と家を率いる責任を学ぶと述べた。

続いて彼女も、優しさや自分の感情を率直に表現するのが良いとして、本音を隠す日本人より韓国人のほうがつきあいやすいと付け加えた。

■縁は作るもの…「必ずしも韓国人でなくても…」

彼らに、なぜ韓国人との結婚を望んでいるのかと聞くと、二人は必ず韓国人でなければならないことはありませんが、良かった過去の感情を忘れたくないと答えた。

テツヤさんは、韓国と長い縁になり、日本人との交流は比較的減り、残念ながら彼に良い思い出を残したのは韓国女性だけだった。

彼は、韓国の祝日を共にしたいが、女性にとって苦しいものなのが残念だとし、日本男性と結婚すれば秋冬と関連した悩みはないだろうという考えを伝えた。

一方、レイコさんは、今のような祝日に両親を訪れて親孝行する姿が良いと言う。
彼女は両親に親孝行する男性ならきっと相手の両親もしっかりもてなすだろうとし、日本男性の中にもそのような人がいるでしょうが、簡単に見つけることができない姿だと述べた。

続いて、韓国の人々は家族を大切にすることを知っているとし、代表的な例は家族全員が集まる秋冬だと付け加えた。

二人とも、過去韓国人との交流でおきた様々なことが良かったとし、これを忘れたくないと述べた。
かれらは縁は作るものだとし、韓日関係は冷却しているが、人と人は暖かい心をやりとりしているし、今もそうだという。
彼らとの関係を大切にしたいと述べた。

■条件はない…「お金よりも人柄の方が重要」

かれらに韓国で好まれる男女の理想を教えてあげて、韓国人との結婚にどのような条件が必要なのか尋 ると、二人とも条件の代わりに人柄を選んだ。

二人は、相手が希望する条件に自分たちが合わせることができれば幸せと言い、日韓両国の文化の違いを理解して受け入れる姿だ。

国内結婚情報会社が会員を対象に実施したアンケートによると、理想的な夫は35歳前後、身長175 cm、年俸6000万ウォン以上の公務員・専門職であり、女性は20歳〜35歳未満の身長165 cm、体重45 kg以下、年俸3500万ウォン程度の教師・専門職に従事している愛嬌が多くて家庭的な女性だ。

かれらにこういった条件を教えて意見を求めた。
まずテツヤさんは、年俸や職業はどうにでもなるが、持って生まれたルックスはどうにもならないとし、韓国女性は家を望んでいることを知っているので、今は両親と一緒に住んでいるが、マイホーム作りに努力を傾けたいと述べた。

一方彼は、学歴、収入、資産、外観などにはどのような基準も置かなかった。
彼は公務員の家だが、親も国際結婚を承認し、国籍や女性の条件は不要で考えもしない。
私を理解して一緒にしてくれればいいと話した。
続いて義両親のことや祭祀・祝日については心配しなくてもいいと強調した。

レイコさんは条件の代わり、韓国女性が結婚時に悩む祝日、義両親、マイホームなどについて聞いてみた。

レイコさんは軍隊を除隊して職場に通う男性なら、家がなくてもいいし、義両親をもてなすのも祝日の食べ物を一人で準備するのも大丈夫だと述べた。

彼女は祖母と母が専業主婦で生活する姿を見て成長したとし、1年にたった1〜2回の祝日の食事作りが難しいなんてないし、主婦である女性が担当しなければならないとした。

続いて夫が外で一生懸命働いてお金を稼ぐなら、妻は家事を担当して責任を負うべきで、朝に準備をして真心込めたお弁当の準備をするのは日本女性なら専業主婦でなくても誰でもすることだと付け加えた。

また実家と関連して、韓国人男性と結婚した知人などを通じてよく知っているとし、嫁が理解して緩やかな関係のために努力すれば解決できる問題だと思うと語った。

それとともに、回避してためた問題を解決させないと育てることになる、嫁と姑の葛藤はここから始まる、結婚は家族になることを意味する、家族じゃないなら避けて遠ざかることはできるが、家族はそうではない、懸命に努力すればきっと良い結果が出るという考えを伝えた。

特にお金や家と関連して、韓国の基準と大きな差を見せた。
テツヤさんは、理解して受け入れるという立場だが、レイコさんは、男性が数億ウォンする家を準備すること自体が皮肉で不公平だとし、韓国女性は恋愛でも割り勘せず結婚後も男性に負担を転嫁すると指摘した。

続いて、金持ちと結婚したからといって幸せが保証されるわけではない、結婚も夫婦が頑張って幸せを作っていくものである、金持ちより一緒に努力することができる人ならいいと述べた。

一方、かれらは共通して、韓国の祝日文化が良いとし、韓国で発生している義実家と夫婦間の葛藤は理解しにくいことだと口をそろえた。

直接体験していないからのように見えるが、かれらは家族全員が集まって徳談を共有して先祖に感謝し、おいしい食べ物を分けて食べる民族の大名節であり、韓国の伝統文化を韓国人が拒否して嫌う感じがするという意見を伝えた。

続いて、個人主義、核家族化、お一人様文化が蔓延する日本社会は、これを解決しようと努力を傾けているが、韓国は日本から眺めるとうらやましい文化を持っていると付け加えた。

隣接していつも一緒にしていると、その価値を簡単に忘れるという話がある。
秋冬になると繰り返される葛藤も、おそらくその貴重な価値を忘れているから発生するのかもしれない。

一方、日本の東京新宿で結婚情報事業を進行している韓進代表は「義実家との葛藤や理想が高くなったことで、若い層の結婚忌避現象が社会問題化している残念な姿がある」とし「韓国でのこのような難しさと、日本社会の晩婚化の影響が重なって、韓日カップルが増加する傾向」と語った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003305982&date=20180922&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*終始、苦笑が止まらないアホ記事。
気持ち悪い。








韓国人のコメント


・馬鹿記者よ、この醜いタイトルは何なのか。
共感5240 非共感1079


・日本で暮らしてます。
日本女性も姑が嫌いです。
日本女性は干渉を受けるのを嫌います。
だから日本には大家族がそんなにない。
記者が出会った日本人は、日本では珍しい日本人ですね。
共感4885 非共感862


・こんなものが記事か。ふふふ
共感1621 非共感330


・タイトルを見てください。
狂った馬鹿記者ではないか?
お前みたいな奴が記者だから国がこんなに醜い状況なんだ。
共感1858 非共感986


・私は日本で若い女性相手に仕事をしている。
韓国の祝日文化について話すと、日本女性みんな腰を抜かしてブルブルするけど。ふふふ
珍しい価値観を持つ日本女性一人に会ったからとこんな記事を書いたのか。
ところでこの記事は典型的なキムチ女と寿司女の話だね。
記者の普段からの考え方が明らかに分かる。
共感968 非共感162


・日本で15年住んでいるが、日本女性は姑の家にめったに行かない。
新年とお盆に仕方なく行くだけの日本女性が大半である。
よく調べてから記事を書きなさい
共感669 非共感64


・こんな記事を書くなんて、本当に目を疑った。
イドンジュンという記者は、19世紀から来たバカなのか?
「韓国男性がイヤならヨーロッパの男性と出会おう」として欧州の男性のインタビューを出したら、男性はどういう気持ちになりますか。
さらに、昔から嫁が義実家で不当な待遇を受けて、それによって対立してきたのは、みんなが認めていることなのに、まるで最近の女性が問題というふうに書くなんて。
馬鹿記者とも言いたくないレベル。
共感593 非共感49


・韓国男と結婚した寿司女が義両親をもてなして祭祀をしながら暮らした10年後に再びインタビューをして欲しい。ふふふ
共感216 非共感27


・姑の干渉のせいで離婚した韓日カップルがどのぐらい多いか知らないのか…
共感181 非共感17


・オーマイゴッド。
イルベ記者か?
私の友人が東京に住んでいるが、日本の義両親は、息子の家に来るときもあらかじめ連絡するほど家庭内でも礼儀作法を徹底している。
共感176 非共感12


・イドンジュン記者をピューリッツァー賞候補に推薦します。
共感111 非共感24


・韓国男性+日本女性の離婚率は10%未満である。相性がぴったり。
共感96 非共感21


・韓国男性と日本女性をつなぐ結婚情報会社があれば登録したい!
賛成→共感/反対または女性→非共感
共感70 非共感5


・日本女性のほうがが韓国女性より平均的によい。
少なくとも夫がお金を稼ぐことに感謝する。デートする時も割り勘。そして日本の専業主婦は家事を自分がすることを当然だと考える。
共感101 非共感37


・この記事はむしろキムチ女が歓声をあげるべきじゃない?
キムチ女が嫌悪するキムチ男が、他国の女性と恋愛や結婚しようというものなのに、なぜ嫌う?
キムチ女も英米や欧州の男と会えばいいんじゃないの?
共感56 非共感6


・私が経験して感じた違いを教えてあげる。
寿司女:分からない単語はあるが話が通じる。
キムチ女:同じ韓国語なのに言葉が通じない。
共感40 非共感7


・寿司女が仕えたい義両親は韓国の義両親ではなく、礼節を持って行動する寿司女と同じような義両親だろう。
共感35 非共感4


・日本で住んでいるが、正しく知って記事を書いてください。
日本女性も義両親と同居するのをすごく嫌っている。
特に用事がなければ義両親に電話もしない。
日本は安否の電話の義務とも思ってません。
珍しい日本女性の話をして、日本女性がみんなそうかと思うかと思って怖いですね。
共感31 非共感3


・韓国の女性は西洋人や中国人と会い、韓国男性は西洋女性や日本女性と会いましょう。
戦わずにお互いにウィンウィンしましょう。
共感30 非共感2


・日本に住んでいるが正しい話ですね。
日本に住みながら、本当に日本女性と結婚してよかったという韓国人男性が多います。
日本女性の思いやり、敬意、女性性、自分の義務を果たす気持ち、本当に良いです。
韓国人男性の皆さんはどうか日本に行って、日本女性に会ってください。
私は今、日本の女性とデートしながら、本当に幸せです。
共感32 非共感6


・記事を読んでると恥ずかしい。
共感30 非共感6


・日本女性に会えるルートを知りたい〜日本女のほうが百倍は良い。
共感21 非共感1


・韓国の女性にはサイコパスが多い。
公共の場でのボーイフレンドを叫び罵る女性を何度見た?
共感24 非共感6


・海外に出ると韓国男と日本女のカップルは多いが、韓国女と日本男のカップルはほとんどない。
そもそも日本男は韓国女のような利己的で汚い女性を嫌う。ふふふ
共感17 非共感3


・10年離婚率
韓国男:韓国女60%、日本男:韓国女90%。日本女:韓国男10%
共感14 非共感0


・韓国女は親孝行は疲れるから嫌だといいながら、自分の息子には親孝行してもらいたい。利己的、自己中心的な部分がある。
共感14 非共感2


・タイトルから内容まで雑巾のようなレベル以下のゴミ記事。
このような記事を書いたゴミのような記者や新聞は、メディアと呼ぶ価値すらない。
共感12 非共感1


・韓国男たちはどうか日本に行って結婚して下さい〜^^
それがこの国のための愛国です!
共感11 非共感0


・木こりが道を歩いていると、崖にぶら下がっているキムチ女と寿司女を見つけました。木こりは躊躇もなく、すぐに寿司女を助け、最終的にキムチ女は落ちて死亡しました。神様が木こりになぜキムチ女を助けず寿司女を助けたのかと聞くと、木こりは言いました。寿司女は助ければ何度も頭を下げて感謝の挨拶をするが、キムチ女を助けるとセクハラをしたと言われるからだと。神様はゲラゲラ笑って木こりを許しました。
ストレスを受けて犯罪者扱いされるぐらいなら、助けないのが最高です。
共感10 非共感0


・記事を読むと目を疑うほどの低レベルの記事。
私がこの記事を書いた記者なら、自己恥辱感で自らの髪をすべて抜いてしまいそうだ。
共感15 非共感6


・寿司男とキムチ女のカップルの離婚率が最も高い。
共感9 非共感0


・日本女性のほうが韓国女性より良いというのはファクトそのもの。
共感8 非共感0


・寿司女が答えである。ふふ
マインドがキムチ女とは違う。
共感8 非共感1


・エヒュ。大韓民国のマスコミレベルが情けない。
共感8 非共感2


・内面が美しい寿司女…寿司女は愛です。
共感6 非共感1


・ふふふふふふふふふふふふ、韓国女ブルブル
共感5 非共感0


・韓国女性は常に表情が不機嫌でマナーがない。
共感5 非共感0