安倍、トランプに「友情が続くことに興奮」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



安倍、トランプに「友情が続くことに興奮」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

安倍晋三日本首相が21日、自身の自民党(自由民主党)総裁3選についてお祝いをくれたドナルド・トランプ米国大統領にお礼の挨拶を伝えた。

安倍首相はこの日、ツイッターを通じて、「ドナルドの心のこもった祝辞に感謝します。引き続き我々の友情が続き、日米同盟が更に発展することに興奮しています!ニューヨークで再会できるのを私も楽しみにしています!」と書いた。

安倍首相は前日に行われた自民党総裁選挙戦で得票率68.3%を記録して、競争相手の石破茂元幹事長(31.4%)を破り、任期3年の次期総裁に選出された。

議員内閣制を選んだ日本では、慣例上院内第1党代表が首相になるので、彼の首相の任期もまた今回の予備選挙の勝利を通じて来る2021年9月までに延長されたわけだ。

これと関連してトランプ大統領はツイッターに「私の良き友人(good friend)安倍晋三首相が日本の選挙で「すごい」(huge)勝利を収めたことを祝う」とし「(安倍首相と)さらにたくさんの時間をともにして仕事ができることに期待する」という文を書いた。

トランプ大統領はまた、「次の週にニューヨークで会おう」と米ニューヨークで開かれる国連総会を契機に安倍首相との首脳会談を行う予定であることを明らかにした。

安倍首相も同日、お礼のツイートに、「ニューヨークで再会できるのを私も楽しみにしています」と述べた。

トランプ大統領のほか、長女のイバンカ・ホワイトハウス補佐官と蔡英文台湾総統もまた、安倍首相の自民党総裁3選お祝いツイートを上げて、安倍首相もそれぞれTwitterを使ってお礼を言った。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180921231218101








韓国人のコメント


・強者に媚びるのは友情じゃない。
汚らしい。
共感197非共感5


・自国の首相がこれほど米国に媚びてるのに、日本国民は知らないふり。
自尊心もない民族。
ただスポーツだけで勝って自尊心を保とうとするパチンコ民族。
日本の国民性は、すでに世界的にもしっかり知られたね。
こんな後進的なレベルの政治をしている国を見習おうとする大韓民国の自由党。
熱心に研究してろ。
ただし覚えておけ。
日本国民はろうそく革命もできない力のない病気猿たちだが、大韓民国国民は世界的にも類例がないろうそく無血革命を成し遂げた民主的な国民である。
これがまさに人間と猿の違いである。
共感136非共感4


・みなさん、内閣制はこれだから怖いんです。
共感88非共感1


・日本の民族性は絶対に変わらない。
私たちの主敵は日本と中国であって、北朝鮮ではない。
共感24非共感1


・私たちのムンジェイン大統領も任期延長をしなければならない…憲法を改正してでも…
共感23非共感4


・3選をお祝い申し上げます!
併せて自民党の韓国支部の自由韓国党の総裁になったことをお祝いします!
共感17非共感1


・日本の政治は答えがないね。
共感7非共感0


・日本はダメだ。
韓国のろうそく革命を見ても何も悟らないのか?
共感6非共感0


・友情?
トランプはあなたを子分としか思っていない。
共感5非共感0


・答えのない日本。
共感4非共感0


・トランプは安倍を嫌っている。
トランプは安倍を分析するのに0.1秒かかった。
ムンジェインは2.35秒かかった。
それだけ安倍は深みのない人物だということだ。
共感3非共感1


・安倍の片思いがいつまで続くのか?
米中貿易戦争終わったら、次のターゲットは日本だ。
トランプは日本が真珠湾奇襲攻撃したことを忘れていない。
共感2非共感0


・安倍の立場では友達でも、果たしてトランプは…?ふふふ
共感2非共感0


・ふふふふふふ
いじめられてるので友情を強調。
安倍は早く落ちぶれろ。
いつまで前歯の出た猿を見なければならないのか。
共感2非共感0


・一国の首長なのに、いったいどれだけ卑屈なのか。
共感2非共感1


・ずる賢い奴。
共感1非共感0


・内閣制のため、日本国民はすでに諦めた。
共感1非共感0


・あんな奴をまた選ぶ日本の市民レベルに哀悼を。
共感1非共感0


・日本の首相ではなく、将軍だ。
なぜなら日本国民は首相を選ぶ実質的な権利を忘れてしまったので。
もし私たちが日本のような内閣制なら、キムムソン、ホンジュンピョのような親日派が首相になっていた。
共感1非共感0


・迷惑。
共感1非共感0


・政治後進国の日本。
共感1非共感0


・また安倍を?
大当たりだね。
奴隷根性か?
共感1非共感0


・日本は異常だ。
共感0非共感0


・犯罪者と悪魔が手を結ぶのが友情か?
共感0非共感0


・国の周辺が悪材料だらけだな。
安倍のような奴が再任だなんて。
共感0非共感0


・安倍は本当に悪い奴だ。
この間は中国の習近平の手を握っていたのに。
共感0非共感0


・一党独裁の中国共産党と同じ。
共感0非共感0


・政治後進国の日本!
どうして自民党が延々数十年執権するのか?
共感0非共感0


・米国の犬〜
共感0非共感0


・過去の歴史を見ても侵略収奪以外に何もしていない国がナチス、ニッポン、チャンゲということを忘れないで。
南と北が固く団結し、彼らの侵略に備えなければならない。
歴史を忘れてしまった民族には未来はない。
共感0非共感0


・米国は日本という国を絶対に信頼してはいけない。
かつて真珠湾攻撃で後頭部を殴った国が日本である。
日本人は、その習性自体、自分たちの利益が最大化されると感じたらためらわずに裏切る奴らだ。
トランプよ、日本の安倍を信じるぐらいなら、隣の犬を信じたほうがいい。
共感0非共感0


・ムン大統領も終身大統領になるべきなのに…
共感0非共感0


・まあ、再選するとは思っていたが…ペッ!
共感0非共感0


・地球上で南北の統一を最も望んでいない国1位はまさに日本だ。
米国がいなかったら朝鮮半島にスパイを派遣し、親日派を結集し、内乱扇動までしたやつらだ。
平和憲法?戦争ができなくてやきもきしている部族のいう平和の何が平和なのか。
共感0非共感0


・安倍晋三は、半独裁者か…
共感0非共感0


・トランプは自民党独裁政権安倍の友達なのか?
共感0非共感0


・やはり日本国民は犬豚だな。ふふふ
共感0非共感0


・米国よ、お前らが真の民主主義国家なら、日本が民主主義をするよう圧力をかけなければならない。
どうして1党がこのように長い間独裁することができるのか。
もし平和憲法まで改正すれば、犯人は米国である。
共感0非共感0


・政治後進国、性文化先進国
共感0非共感0