米国務省「非核化が先…『米+ IAEA査察団参観』共有された認識」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米国務省「非核化が先…『米+ IAEA査察団参観』共有された認識」

米国国務省は、北朝鮮が寧辺の核施設永久廃棄などの後続措置の履行の条件として「相当の措置」を要求したことに対し、非核化が先として「ラインは非核化」という立場を再確認した。

ヘザー・ナウアート国務省報道官は、現地時間20日のブリーフィングで、北朝鮮が追加の非核化措置の履行のため、米国の「相応の措置」を要求したことと関連して、「非核化なしでは何も起きない」とし「非核化が一番先」と明らかにした。

また南北首脳の「平壌共同宣言」に明示的に含まれていない「米国とIAEA査察団の見学」は、北米はもちろん南北の相互間で共有された認識だと強調した。

非核化スケジュールと関連し、ナウアート報道官は、「トランプ大統領の最初の任期である2021年1月までに非核化を終えるのが目標」とし「ポンペオ長官は、北朝鮮の協力があれば、かなり迅速に非核化を終えることができると強調した」と付け加えた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180921134500014







韓国人のコメント


・大国なのに、かなり心が小さいね。
自分たちは核兵器を持っているのに、私たちはダメ…
それ、いったいどの法典に記載されているのか…
大国なら大国らしく大きな心で終戦宣言して他国に内政干渉するな…
共感571非共感135


・韓半島の平和の道を邪魔しているのは、北朝鮮や中国ではなく、米国である。
売国守旧バカが星条旗を振って賛美する米国が、韓半島の平和を妨害している。
一日も早く南北が一つになってヤンキーの手から脱しよう。
共感64非共感15


・言葉をもうちょっと優しくすることはできないのか?
北朝鮮は、現在できる最善の措置を尽くしている。
なのに米国は必ず言葉の端に非核化を言う。まるで敗戦国を扱うように。
同等の立場ではないが、相手国が誠意を見せたのだから、少なくとも同じようなボールを投げるべきだろう。
どうせ非核化はするし、平和協定もするわけだし。
今アメリカがしている行動は、あまりにも主人ゲームである。
共感48非共感8


・ここで米国の味方をする両班よ、あなたは社会生活をしながら一方的な契約書にサインしますか?
自分がやりたくないことをなぜ他人に強要するのか?
共感46非共感9


・お前ら米国も同じように非核化しろ、生意気なギャング国。
共感34非共感7


・非核化を望むなら、北朝鮮がそうできる状況を米国は作らなくちゃ。
米国は口で非核化を言うだけだ。
共感25非共感6


・トランプが韓半島で戦争を起こせば、私は志願して銃口を米国に向ける。
共感20非共感5


・米国がそうやってどんどん状況を難しくしたら、韓国に反米感情が生じる可能性もある。だから相手の立場で考えてほしい。
北朝鮮に対する韓国の情緒がかなり変わっていることを知ってほしい。
共感15非共感0


・金正恩は色々出したのだから、米国も何かプレゼントを与えないと。
完全に裸にするのか?
チンピラといっても、こんなチンピラはない。
共感22非共感8


・交渉というのは、1つを与えて1つを貰うことだ。
米国はすべてを受けつつ相手を脅迫する強盗集団である。
共感12非共感0


・米国のスパイ、日本のスパイをすべて捕まえて厳罰にしろ。
共感8非共感1


・降伏要求をするのではなく、交渉をしろ、ヤンキーたちよ。
共感8非共感1


・そのまま私たち同士団結して生きよう!!!
共感7非共感2


・米国にとって韓国は、
1、莫大な武器の買い手だ。(それも不良品を高価で買うカモ)
2、中国の軍事的経済的牽制基地である。
3、本国に行けば失業者になるしかない3万人が在韓米軍を職場にしている。
私が知っている米国は、決して正しいことのために動く国ではなく、「お金」がプラスになるなら動く国だ。
果たして米国が韓半島に平和が来ることを望むか?逆に戦争が起きて、より多くの武器を韓半島に売ることを望むか?
おそらく今平和ショーをしている国は、北朝鮮ではなく、米国かもしれない。
共感5非共感0


・非核化は望むのに、韓半島の平和や統一は望まないのは日本人も同じ。
共感5非共感1


・やはり米国は正しい国だね。
共感4非共感0


・なんだか不平等に見える。
共感5非共感2


・ムンジェインは金正恩の思い通りにしてあげたいのに、米国が不動の姿勢だから頭が痛いだろうね。
共感3非共感0


・米国が北朝鮮の核を確実に解決しようとする理由は、もしここで生半可な譲歩する先例を残すと、米国と敵対するイランのような国も、南米、アフリカ諸国も黙って核を作り、米国との交渉カードに使う可能性があるからだ。
だから北朝鮮が核を放棄しないようにしているのと同じレベルで、米国も絶対に譲歩しようとしない。
共感3非共感0


・米国務省が事案を正確に見ている。
平和云々して終戦宣言云々するムンジェインは正気ではない。
ムンジェインと金正恩は、北朝鮮の核を直ちに廃棄せよ。
共感3非共感1


・米国も固定観念を捨てなければならない!
共感3非共感1


・ただ、私たちも核武装しよう〜!
共感2非共感0


・爆撃計画まで立てていた米国の何を信じて非核化を快くする?
リビアの先例もある。
北朝鮮は誠意を見せ続けてきた。
次は米国の番だ。
共感2非共感0


・あまりにもケチだ。
北朝鮮にも非核化する名分を与えなければならない。
そうしてこそ世界的な非核化拡散の成功に繋がる。
共感2非共感0


・ここのコメント欄、北朝鮮が占領したみたい…
共感2非共感0


・米国も何かを出さなきゃ。
共感2非共感0


・米国奴ら、苦いね…
ほどほどにしてこそ交渉できるのに…
それが交渉する姿勢か?
南北がまず軍事同盟を結んだら、米国はまともな精神を取り戻すか?
韓国がおかしいのか?
大韓民国への気遣いが全く見えない。
共感2非共感0


・中国も非核化させろ。日本の核施設も査察しろ。米国とロシアも同時核廃棄せよ。
共感2非共感0


・そろそろ米国も誠意をちょっと見せろ!
北朝鮮もプライドすべてを捨てて最善を尽くしている。
私は北朝鮮の非核化に賛成である。
しかし、あまりにも一方的だと、大きな事故が起きる。
共感2非共感0


・平和は口だけでするのではない。行動で示せば世界が認める。
北朝鮮が核廃棄をまず行動で示せば、すべてのことが解決する。
共感6非共感5


・信頼できるのは米国だけ。
ムンジェインアウト。
共感5非共感0


・米国が重要な部分をしっかり握っていてくれるので幸い。
共感13非共感0


・ムン大統領が過労で倒れそう。
共感0非共感0


・ありがとうございます。涙
米国よ、赤化統一にならないよう助けてください。
共感5非共感0


・韓国の犬豚はまた今回のショーに騙されて支持率10パーセント上昇。ふふふ
本当にこの民族はは未開だ。ふふふ
米国がなかったらどうなっていたのか。
共感11非共感0


・ショーではなく実質的な非核化を。
共感9非共感0


・トランプが一番心強い。涙
共感6非共感0