「雇用あふれる日本」を導いた安倍、3連任に成功…最長寿首相を予約

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「雇用あふれる日本」を導いた安倍、3連任に成功…最長寿首相を予約

自民党総裁選挙戦68.5%の得票
経済復興の成果圧倒的支持

金融・福祉・労働改革に力点
消費刺激対策に速度がつくもよう

当選直後「改憲に意欲」
戦争可能な国への野心明らか

[キムドンウク特派員】

安倍晋三日本首相が20日、歴代最長寿首相への道を開いた。
自民党総裁選挙で68.5%の得票率で3再任に成功した。
議員内閣制国家の日本は、政権党総裁が首相をつとめてきた。
来年11月には最長寿首相になる。
安倍は3続投の秘訣であるアベノミクス(安倍首相の経済政策)の成功への仕上げのため△金融緩和政策の出口を設ける△財政負担軽減のための労働・福祉改革△消費を促進対策するなど政策にさらに拍車をかける見通しだ。

20日に行われた党総裁選挙で安倍首相は553票(得票率68.5%)を得て254票を得るにとどまった石破茂元幹事長に圧倒的な差で勝った。
与党総裁が首相をつとめる慣行に基づいて、安倍首相は首相をさらに引き受けることになった。

任期は2021年9月までの3年である。
20日現在首相在任日数が2461日の安倍首相は、来年11月に桂太郎元首相(2886日)を抜いて最長期間執権する首相になる。
3年の任期を無事完了すると、総裁在任日数が3567日に達する。
安倍首相は現在、桂、佐藤栄作元首相などに続いて在任日数基準で歴代5位の「長寿首相」だ。

総裁3再任に成功した後、安倍首相は、「安全、持続的に発展する国を掘り起こしたい」と強調した。
アベノミクスの継続的な推進の意志を明らかにしたところだ。
安倍首相が2012年に執権した後、日本は失われた20年から目覚める姿を見せた。
2012年末492兆8000億円(約4926兆ウォン)だった名目国内総生産(GDP)は、6年間で552兆8000億円と12%以上増加した。
就業者数も251万人増加した。
失業率は完全雇用の状態とされる2.50%(今年7月現在)まで低下した。
安倍首相は今回の選挙の時、「任期中、量的緩和政策の出口戦略に乗り出したい」と述べた。
具体的な時期には言及しなかった。
高齢者の雇用を拡大するなど「生涯雇用の時代」を開くとも強調した。
急速な高齢化に伴う社会保障費の増加で悪化する財政問題があるため、年金受給開始年齢を70歳に遅らせる案も推進する方針だ。
消費を増やす対策作りも課題リストに上がっている。

安倍首相は今回の総裁選圧勝で憲法改正にも拍車をかける見通しだ。
自分の使命として挙げてきた、日本を「戦争できる国」に変える憲法改正である。
安倍首相は当選直後の演説でも「自民党員、党所属国会議員たちと一緒に憲法改正に邁進していく」と述べた。

安倍首相は現行憲法に自衛隊の根拠を追加する方向で改憲作業に乗り出すことが予想される。
戦争を放棄し、戦力と交戦権の保有を禁止した現行の平和憲法を全面的に変えるのは多大な反発を呼び起こす恐れがあるからである。

最長寿首相に一歩進んだ安倍首相が憲法改正に出れば、韓国や中国などの周辺国との心理的物理的な衝突の可能性はより大きくなるしかないと予測される。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=015&aid=0004015295&date=20180920&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104



*なんでこれを「安倍が負けたみたいなもん」と報道できるのか、日本のマスコミが謎です。石破さんのハードルをどれだけ低く設定してるのか。
2012年の総裁選を覚えてますか?一回目の投票では決着がつかず、二回目の決戦投票までいったとき。
あの時よりも石破さんの得票率、ガタ落ちしてますやん。









韓国人のコメント


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感100 非共感3


・戦争可能国に改憲するという安倍を持ち上げる日本の低レベル…
共感454 非共感19


・ふふふ、日本信者は日本と一緒に沈没しろ。
共感286 非共感17


・人口の4人に1人が高齢者で働く人がいなくて失業率が低下したのに安倍のおかげ?
共感163 非共感10


・政治はまさにその国の国民の認識であり、意識である。
特に議員内閣制を選択している日本の政治文化を見れば、多数決の原則に基づいて、日本人の国民の大多数が自分たちの国が戦犯国であるということを否定しているということです。
日本は本当に答えがない。
共感103 非共感10


・あいつは李明博のようだ。
安倍は私学不正など不正だらけなのに…未開な日本…
共感16 非共感1


・長期不況で低賃金に慣れたからであって、実際には一ヶ月200万ウォン以下の仕事が大半である。
共感12 非共感1


・若い韓国の保守政治家よ、ちょっとは学ぶ。
形だけの保守が国をこんなふうにした。
自由大韓民国のために北と戦って亡くなった英霊にあわせる顔がない。
金日成の孫に国を捧げようとしている主体思想派一味も憎いが、無能保守はあまりにも情けなくて何も言えない。
精神を引き締めろ。
共感11 非共感1


・政治後進国の日本。
共感15 非共感2


・記者よ、日本に仕事があふれているという国は韓国だけだ。
日本人でさえ良質の雇用がないと泣き顔なのに、韓国だけが拍手してる。ふふふ
共感275 非共感55


・安倍よ、私たちが統一すれば戦争しよう!!
その前に地震で滅びそうだが!!
共感8 非共感1


・南北がよく生きれば、日本をはじめとして周辺強大国から韓国を守れる。
韓半島の終戦を一番嫌がる国が安倍と自由党親日派である。
共感4 非共感0


・率直に言ってうらやましい。
私たちの立場では右翼バカだが、自国の利益のために多くのことを成し遂げた指導者。
今の韓国大統領は韓国国民の大統領なのか、北朝鮮の人民の大統領なのか分からない。
共感4 非共感0


・雇用は若年層の人口減少のおかげだ。安倍のおかげではなく。
共感2542 非共感657


・安倍は嫌いだが仕事があふれる日本はうらやましい~~
共感3 非共感0


・日本の植民地は祝福だった。
植民地が続いて朝鮮半島の領土全体を日本が制御していたら、北朝鮮はなかったでしょう。
今ごろは日本の市民として福利厚生を受けて人間らしく生きていたでしょう。
日本が守ってくれていたら、北朝鮮も従北勢力も存在しなかった。
共感3 非共感0


・統一なんかより雇用のほうが最高に大事だ。
共感3 非共感0


・いつかは日本が再び侵略してくる。
もっともらしい口実を作って、最終的に戦争をしようとするだろう。
日本が他国を侵略する前に水に沈んでほしい。
共感3 非共感0


・為替レートを守って輸出と観光が活況…バブル後で最大の好況だという…安倍だからと悪口だけ言うのか。うらやましいのが実状。
共感3 非共感0


・韓国も、与党野党関係なく仕事ができる人が出てほしい。投票してあげるから!
共感3 非共感0


・ムン災害を見ていると日本国民がうらやましい状況。
共感3 非共感0


・安倍は実際には親韓派だというのに。ふふふ
政治、外交、経済、すべてダメなムン災害を弾劾し、経済だけは確実にうまくやる安倍を帰化させて大統領の席に座らせたい状況である。ふふふ
共感3 非共感0


・経済、外交、文化、政治、すべて上手な安倍を罵る唯一の国 - ヘル朝鮮
共感3 非共感0


・韓国メディアの記事だけを見ていると、安倍が明日にも弾劾されそうだったのに、現実には選挙で圧勝だね。
米国の中間選挙でも共和党が圧勝しそう。
共感3 非共感0


・自国を生かす方法を知って実践に移す人物!
我が国はなぜ?なぜ?なぜ?
共感3 非共感0


・日本が嫌いだし認めたくないが、グローバルな視点で見ると、日本のほうが私たちよりも一枚上〜
共感3 非共感0


・トランプと安倍とアップルの共通点→韓国メディア内だけで危機
共感3 非共感0


・安倍がそんなにいいなら移民してください。
放射能と地震と津波と台風で死ぬのが守旧保守イルベ売国奴の美しい結末である^^
共感3 非共感0


・歴史を知らない猿にバナナはない。
共感3 非共感0


・若者が減って高齢者が増えたからだろう。
共感3 非共感0


・どの国でも進歩より保守のほうが経済政策はうまくやる。
共感5 非共感1


・日本は嫌いだが、安倍の経済回復はひたすらうらやましいだけ。
ムンジェイン大統領は何をしていますか?
歴代最悪の経済成績表記録を作っているが。
共感8 非共感3


・ヘル朝鮮人が外交に弱い理由→安倍が政権を握ったらどのように対応するのかを研究するべきなのに、毎日のように意味もなく発狂して罵ってるだけだから。
共感8 非共感3


・雇用のない大韓民国「ムンジェイン刑務所予約」
共感4 非共感1


・日本がうらやましい。
共感4 非共感1


・反省は死んでもしない日本。
日本がやったことでどれだけ他国に被害を与えたか。
それなのに改憲しようとするなんて。
安倍も問題だけど、日本国民の意識が低すぎる。
共感174 非共感6


・核を持った状態で南北統一しよう。
共感108 非共感12


・政治後進国、ニッポン!
共感21 非共感2


・日本の人々は本当に途方もなく権力に従順で、男に従順である。
独裁されても自分に被害がないなら放置する人々である…
共感13 非共感4


・これが残酷なほど狭い日本の政治の現実である。
共感3 非共感0


・安倍の私学不正はどうなったのか?
共感3 非共感0


・日本人のやつらはまだマトモな精神じゃないね。
共感3 非共感1


・結局、日本は絶対に私たちと友達になることができない状態である。
いつか東京と大阪に太極旗が掲げられる日が来てほしい。
共感2 非共感0


・日本国民の政治的無関心はまもなく日本を自滅させるだろう。
共感2 非共感0


・おめでとうございます。
日本沈没が前倒しになったんです^^
共感2 非共感0


・森友私学財団もそう、自衛隊関連改憲もそう、ほぼ10年あんなのを首脳にしているなんて、正しい歴史認識がある良心的な日本国民が可哀想です。
共感1 非共感0


・安倍は日本の憲法を改正して天皇になろうとしてるんだ。ファック
共感1 非共感0


・安倍首相を引き摺り下ろして日本は慰安婦について謝罪せよ!
共感1 非共感0