「平壌共同宣言、実質的な内容はない」米専門家

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「平壌共同宣言、実質的な内容はない」米専門家

トランプ「北、核査察を可能に…非常にエキサイティング」

【ソウル=ニューシス】イヒョンジュ記者


ムンジェイン大統領と金正恩北朝鮮国務委員長が二度の首脳会談の最後の19日、平壌共同宣言に合意したが、実質的な内容はないという指摘が出た。

米国ランド研究所のブルース・ベネット先任研究員はこの日アリランTVに出演し、平壌共同宣言について「非常にあいまい」と酷評した。

ベネットは「金正恩政権は今年も核兵器を製造しているので、非核化ではない」と述べた。
また「対話するのは簡単」とし「米国が望んでいるのは行動だ」と付け加えた。

ワシントンポスト(WP)は専門家の言葉を引用し、両首脳が「平和と繁栄の新時代」を約束したが、非核化を進展させる実質的な中身はなかったと評した。

また今回の南北首脳会談の結果は米国政府にとってあまり魅力的ではないと観測した。

一方ドナルド・トランプ大統領は、平壌共同宣言発表直後、Twitterを使って「金委員長が核査察を許可することに同意し、核試験場と発射台の恒久的な解体を約束した」とし「非常にエキサイティング(Very exciting!)」と肯定的な反応を見せた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180919145401488


*ホント、あらゆるニュースがデジャブすぎる…








韓国人のコメント


・内容は多いのに、なぜ内容がないと言うのか????
共感494非共感34


・「米専門家」=韓半島の平和を嫌う人。
共感192非共感3


・ブルース・ベネットはよく知られた極右論客ではないか?
共感96非共感0


・何もせずに座ったまま、口だけで他国の努力を蔑むんだな。
当然あいつらは南北が仲良くなることを嫌うだろう。あいつらの金儲けと影響力が減るからだ。
最近の様子を見ていると、核廃棄したくないのは米国のようだ。
共感70非共感2


・アメリカの反応を見ていると、最終的に私たちの民族同士は団結しないといけないと悟るようになる。
共感69非共感5


・核査察を許可したのに、成果がない??
共感50非共感3


・こういうことを言うのはジャパンマネーを食べた汚い偽専門家たちだ。カーッ、ペッ!
共感28非共感1


・そうやって騒いでろ。
私たちは私たちで平和措置をする。
どうせお前らには関心がないだろう。武器売却すること以外。
共感13非共感2


・ブルース・ベネットが誰であるかを知れば、その人が言ったことは重みがないと分かる。
ブルース・ベネットは李明博時代、政府資金で北朝鮮のネガティブレポートを作成していた人である。
保守代表の外国人コンサルタント!
共感11非共感0


・米国には韓半島の専門家がいない。
専門家のくせに韓国語も分からない。
日本の資金で研究運営している奴らが大半だ。
共感9非共感0


・反統一主義者たちを米専門家と呼ぶ馬鹿記者に福島旅行券をあげます。
共感7非共感0


・ふふふ、米国に韓国の専門家なんているのか?
日本と軍需業者からロビーを受けた専門家しかいないだろう。
共感2非共感0


・米国に韓国の専門家がいるのか​​?
自国の利益の専門家がいるだけだ!
共感1非共感0


・当然だろう。
非核化に言及せず写真を撮って来ただけ。
共感1非共感0


・私たちの統一は私たちがするから、お前らは座って待ってろ。
共感1非共感0


・専門家は非核化を望んでないのか。
4月の南北首脳会談も、6月の北米会談も、すべて酷評だけしていた。
共感1非共感0


・ゴミマスコミは静かにしてろ。
共感1非共感0


・目がないのか?耳がないのか?
成果を見たのに知らないふりをしてるなんて!!
共感1非共感0


・目を閉じているのか…
南北が新しい道を行く歴史的内容が含まれているのに…
共感1非共感0


・報道機関は日本人か?
日本人の希望を書いているだけじゃないか!!
共感1非共感0


・メディアではなく、メディアを装って記者の資格もないやつが記者のふりをしてる。
共感1非共感0


・米専門家?誰だ?安倍の下っ端か?
共感1非共感0


・何も知らない米専門家(?)たち!
情けない。
共感1非共感0


・アメリカの専門家は韓半島の平和なんかには関心がない。自分とは全く関係ない問題だから。
ただトランプが引き起こす「事件」を防ぐことに血眼になっている。自分たち生計と直接関連しているから。
共感1非共感0


・我が民族同士の約束が最も重要なことだ。
米国、中国、日本よ、君たちは静かにお祝いだけしてろ。おせっかいな口出しするな。
我々の目的は南北和解だ。
共感1非共感1


・米国ランド研究所は、日本の右傾化グループの金で運営されている研究所だということを知らないのか?
共感0非共感0


・米専門家のレベルは韓国の馬鹿記者あるいは自由党と同レベル。
共感0非共感0


・軍需企業を愛するアメリカの専門家。ふふふ
共感0非共感0


・でたらめ
共感0非共感0


・正確に言えば、米国が望む内容ではないということだろう…
共感0非共感0


・米国は本当に同盟国なのか?
私たちの真の同盟国は?
ドイツでもフランスでも真の同盟があればいいのだけど。
良い友達なら、友達の夢を応援して助けるものなのに…米国は応援しない。
米国と私たちは真の同盟国なのか?
共感0非共感0


・最高の韓半島専門家はムン大統領含む韓国側の官僚だ。
共感0非共感0


・背後にはチョッパリがいるね。
共感0非共感0


・米国の奴らは分断の元凶。
共感0非共感0


・お前らのどこが専門家なんだ。ふふふ
日本からお金を受けて騒ぐただのスピーカーだろう…
共感0非共感0


・その専門家たちは、北朝鮮に行ったことがあるのか?
日本にだけ行ったやつらが韓半島を分析しようとしてるんだ。
共感0非共感0



*米専門家の情勢分析が、なんで「日本のせい」になってるんでしょうか。
すごいね、日本の力(棒)