日本「自衛隊の潜水艦訓練、特定の国をターゲットにしたものではない」…中国の反発に沈静を試みる

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本「自衛隊の潜水艦訓練、特定の国をターゲットにしたものではない」…中国の反発に沈静を試みる

菅官房長官「自衛隊の戦術技量の向上を目的」

小野寺防衛相「15年前から行ってきた訓練」

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員

日本政府は自国の海上自衛隊の潜水艦が南シナ海で訓練したのに対して中国が反発すると、急いで収拾に乗り出した。

日本政府は今年の中日両国の平和友好条約締結40周年を迎え、関係改善に力を入れている。
両国首脳の相互訪問も事実上確定した状態だ。
したがって日本政府は今回の事件が中日関係に及ぼす影響を最小限に抑えるという考えだ。

菅義偉日本官房長官は18日午前の定例ブリーフィングで、自国の潜水艦訓練と関連し、「今回の訓練はあくまでも自衛隊の戦術技量の向上を目的とするもので、特定の国を念頭に置いたものではない」とし、中国を狙った訓練ではないことを強調した。

小野寺五典防衛相も同日、記者たちに「南シナ海で潜水艦が訓練していたのは15年前から」とし「昨年も一昨年も実施した」と述べた。
それとともに「海上自衛隊は南シナ海で、米国とオーストラリア、フィリピンと共同訓練もする」と強調した。

前日、日本防衛省は13日、南シナ海で自国の海上自衛隊の潜水艦が護衛艦と一緒に訓練を実施したと発表した。
今回の訓練では潜水艦「くろしお」と「かが」「いなずま」「すずつき」など護衛艦3隻が参加し、「くろしお」は訓練のため8月27日、広島呉基地を出航した。

日本政府が潜水艦訓練を公式発表したのは異例のことだ。
これと関連して朝日新聞など日本のメディアは、自国の潜水艦訓練は南シナ海の軍事的拠点機能を強化している中国を牽制するためだと指摘した。

中国政府は直ちに反発した。
耿爽中国外交部スポークスマンは、前日の記者会見で、「域外国は、安定と平和を害する行動に注意する必要がある」と日本を批判した。

南シナ海は中国がベトナムなどの東南アジア諸国と領有権紛争を繰り広げている地域に人工島を造成して軍事的拠点機能を強化している。
日本はこのような中国を牽制するため、これまで、ベトナム、フィリピンなどと共同訓練を実施するなど、連携を強化してきた。

河野太郎日本外相は14日、ベトナムを訪問し、外相と会って南シナ海問題で緊密に連携することで合意した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180918145105454








韓国人のコメント


・日本は実際に韓国戦争当時、米国を助けて派兵する条件として、「朝鮮半島を再び植民地にしたい」と米国政府に要請したが拒否された。
常に虎視眈々と朝鮮半島を狙っていることを忘れてはならないし、あいつらを信じてはいけない。
共感161非共感10


・ウンコをもらした奴がオシッコをもらした奴を見て罵るようなもの。
中共軍の訓練のほうが多いか?日本軍の訓練のほうが多いか?
最も確実なのは、中共だろうが日本だろうが、どちらも朝鮮半島の潜在的敵国であるという事実である。
共感46非共感5


・南北が再び戦争をしてこそ日本が再び跳躍できるという日本人の発言。
日本人は、大多数は表面で表現はしないが、内心では1900年代の初めから第2次大戦で敗北するまで、日本がアジアの多くの国を侵略して占領した時代を誇りに思って懐かしんでいる。
朝鮮半島で南北が再び戦争をすると、日本は経済的により強くなって、戦争後に疲弊した大韓民国を簡単に占領できるという下心がある。
最近はさらに右傾化し、さらに露骨にその意図を見せている。
私たちは日本を警戒しなければならない。
共感21非共感2


・中国は他の国に文句ばかり言っている。
しかし他の国が中国に文句言うのを許さない。
犬チャンゲども。
共感8非共感0


・私たちが「主敵は北朝鮮」と言っていたら、日本が独島や済州島を占領するときに何もできない。
共感6非共感1


・チャンケは訓練してるのに、韓国と日本が訓練してはいけない理由は?
イライラする奴ら…絶滅しなければならないチャンケ。
共感5非共感0


・日本に肩入れはしない。
しかしチャンゲよ、お前らは他国の領空や領海を侵害するな!
共感5非共感0


・戦争を起こす危険性が最も大きい国が日本!
共感4非共感1


・日本人たちは戦犯国家だ。
性質は変わらない…
米国人は日本軍が真珠湾を攻撃したことを忘れてはならない。
共感3非共感0


・また独裁者の安倍が政治利用ですね。
前回の選挙の時も、北ミサイルにJ-アラートを発令し、韓国旅行の自制を勧告。
自民党総裁選挙が二日後に迫っているので、政治利用しようとしている。
南北統一し、富国強兵し、主敵外敵を地球上から抹殺しよう!
共感3非共感0


・日清戦争を恥じて反省する映画を中国は作っている。
当時、中国のほうが日本より軍事力が上だったが、貪官汚吏、アヘンの嵌り、砲はあるのにタマがない状態になった。
中国は日本に復讐しろ。二国でやりあえ。中国を応援してあげるから。
共感3非共感1


・日本は大陸進出のためなら何でもするやつらだ。
率直に言って、日本を信じるなら北朝鮮を信じるほうがマシだ。
共感2非共感0


・私たちが先に日本に抗議しなければならないんじゃないの?
私たちはなぜ日本が何をしても常にじっとているのか。
共感2非共感0


・チャンケの奴ら、笑わせる…ふふふ
お前らも訓練してるだろう?
他国の領海領空をことごとく侵犯しているくせに…
共感2非共感0


・それでも自衛隊のほうが中国軍よりはるかに優れている。
再び中国進出し、自衛隊が中国を蹂躙することを期待する♡
共感3非共感2


・日本の侵略の野望…日本は変わらないね…また戦争の準備してるね。
共感1非共感0


・明らかに中国を狙ったものだ。
日本は再び日清戦争することを夢見ている。
そのために日本は朝鮮半島を侵略しようとしている。
だから核兵器をなくしてはいけない。
共感1非共感0


・野蛮人を利用して野蛮人を殺す…韓国は中国を利用して日本を殺すべき…日本は必ず殺さなければならない…
共感1非共感0


・二国が戦ったらどっちが勝つ?
おそらく日本が大勝するんじゃないか?
共感1非共感0


・日本と中国が戦え。
共感1非共感0


・中国と韓国を狙った訓練である。
共感1非共感0


・寝ても覚めても倭寇に注意。独裁者安倍に注意…
共感1非共感0


・日本の海上自衛隊が南シナ海で訓練するのは、中国のせいで失われた海上の自由のためにするべきこと。
私たちがサード配置するのは、北朝鮮の攻撃に備えること。
それなのに、なぜチャンゲが怒るのか?
サードで北を監視すると、ミサイルで韓国攻撃する意図を見抜かれて撃墜されそうだからだろう。
自由と平和は力を持った国だけが享受できる。
北のチンピラと中国共産党と日本から自由できたいなら、強い国防力が必要である。
共感1非共感0


・二国で血みどろになって戦え。二国とも地獄へ行け。ふふふ
共感1非共感0


・言葉だけじゃなく、実際に戦え。
共感1非共感0


・独島に機雷を大量に設置して、主敵チョッパリの潜水艦の侵入にあらかじめ備えよう!
共感1非共感0


・海上自衛隊が潜水艦訓練するのは当然のことではないか?
その国の軍隊がその国の軍艦で訓練していることのどこがおかしいのか。
共感1非共感0

・↑日本だからダメ。


・チョッパリたちは、機会さえあればいつかヒトラーのように戦争を起こす奴らである。
常に警戒し、常に踏みつけて、声を出せないよう縮こまって生きるようにしなければならない。
共感1非共感1


・日本であれ中国であれ、私たちの友邦ではない。
共感0非共感0


・主敵倭寇たち。
共感0非共感0


・私たちの未来の第1主敵は日本猿たち。
共感0非共感0


・アメリカとロシアは抜いて、二国だけで戦え。
共感0非共感0


・日本に核を落としてやれ、チャンケよ。
共感0非共感0


・1980年、米国は韓国と一言の相談もなく、事前通告もなく、日本と軍事条約を結んだ。
その条約以降、日米は、すべての先端兵器の研究開発と生産投資で共同歩調をとることにした。
翌年、当時の最先端の戦闘機F15の生産技術を丸ごと日本に移転した。
その確保したF15の生産技術で210機作った。
私たちは輸送ヘリさえ作れず墜落し、海兵隊員が全滅した。
共感0非共感0


・日本は資源もない韓国なんかと戦争する理由がない。
共感0非共感0


・日本、中国、北朝鮮、四方が敵である。
共感0非共感1