「演技力が説得力」…「ミスターサンシャイン」イスンジュン、視聴者を泣かせた本気

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「演技力が説得力」…「ミスターサンシャイン」イスンジュン、視聴者を泣かせた本気

「ミスターサンシャイン」のイスンジュンの演技を見ると、時代の悲劇が切実に実感される。

tvN週末ドラマ「ミスターサンシャイン」(脚本キムウンスク、演出イウンボク)の高宗役のイスンジュンは、回を重ねるごとに高まる感情を爆発させて、熱演の頂点である。

去る22話は、日本の主権略奪が露骨に深刻化し、ついに親日の大臣が皇帝高宗に譲位を強要して銃を向けるという非常識な状況に至るまでのひどい現実が描かれた。

このような状況の中、高宗の切ないセリフの一言一言が視聴者たちの心を鳴らして話題を集めた。

自分を守ろうとしたチャンスング(チェムソン)に銃を向けた活動家に「王位にいるのは私であって、彼ではない」と泣くように叫び、自分の役職を捨てて激戦に飛び込もうとする彼に「君も生きなさい」という感動させる引き止めをして、さらに民に向けられる彼の気持ちや皇室に一人で立っている重みが自然に感じられて、胸の詰まる余韻を残した。

歴史的解釈が存在する実在の人物なので、ややもすると演技に敏感になる高宗だが、イスンジュンは演技力だけで彼に対する新しい視線の余地を与え、歴史の中の隠れた事実を考えさせる説得力を備えていた。
特に、本格的に義兵活動が展開されて、かれらを支持して助けようとする高宗の努力や切実さが、とくに如実に再照明されている。

悲運の歴史の前で、ただの無力な皇帝ではなく、視聴者に時代的背景を理解させ、境遇に正統性を与えるイスンジュンの熱演は、序盤から末尾までドラマの雰囲気を支配し、高宗役に代替不可な俳優であることを証明している。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://entertain.v.daum.net/v/20180918141331573







韓国人のコメント


・私は高宗の演技が一番悲しかった。
弱小国の皇帝である高宗の心情がどれだけ苦しかったか、心が痛みました。
共感249非共感1

・↑小学生の息子もそのシーンで泣いていました。

・↑50歳半ばの私も声を出して泣きました。
今でも胸が痛いです。涙

・日本の親日勢力によって操作された高宗皇帝の歴史的な部分についても再解釈されるべきだと思います。
共感188非共感3

・↑いつも歴史は勝った者の記録だ!
ニッポンによる捏造の卑劣。
高宗の悲しみに再び照明があてられて考証する必要がある!


・歴史歪曲どうこうの議論は無駄だ。
こんなにすさまじく旧韓末を描いたドラマがあったか?
これが世界中で売られて、世界中の人々が見て、日本の蛮行を知ってほしい。謝罪すらしていない彼らの蛮行を知って欲しい。
共感151非共感2


・ミスターサンシャイン!
真実を隠した親日によって真っ暗になった中に射した一筋の光である。
無知に気付いた国民の胸に火をつけた。
この惨状を記憶して、いつか必ず復讐してやる心構えを国民に持たせた。
共感57非共感1


・前に閔妃がイミヨンの演技のおかげで素晴らしい人物になったように、
今回高宗はイスンジュンの演技のおかげで素晴らしい人物になった。
共感18非共感1


・強い国になりましょう。
それを考えている国会議員がいったい何人いるでしょうか?
共感17非共感0


・実際に高宗がそこにいると錯覚するほどの演技力だった。
共感16非共感0


・涙が出たよ。
共感12非共感0


・ただの無能王だと思っていた。
しかしドラマを見てから勉強をして分かったが、知らず知らずのうちにかなり騙されてました。
力のない国の君主は、真い悲惨だね…涙
共感8非共感0


・顔、声、感情があまりにもリアルで凄絶で、悲劇的な時代状況に感情移入して、腹が立って、大変でした…
素敵な演技、演出をありがとうございます…
共感8非共感0


・親日派の奴らがいなければ、日本にやられなかったのに…
日本が侵略できるよう日本軍の手先をした親日派連中を捕まえなければならない。
共感7非共感0


・高宗のシーンは見るたびに心が痛いですね…涙が自然に出た…
共感7非共感1


・無気力で何の考えもなかったという高宗の評価を信じない。
果たしてそういう評価は誰が作った歴史的評価だろうか?
共感6非共感0


・日本の植民史観のせいで、高宗は弱くて粗末な君主だと認識されている。
しかし複数の状況を考えるとすべてが偽りだということが次々と明らかになっている。
共感6非共感0


・今からでも国を売って贅沢三昧した親日派の子孫の財産を没収し、歴史を正してほしいです。
そして大韓民国臨時政府を否定する奴らをすべて捕まえて、光化門の前に吊るしてほしいです。
共感5非共感0


・力をつけよう。
大韓民国はもう二度と同じ屈辱にあわないようにしよう。
共感5非共感0


・高宗はただの無能じゃなかったようだ。
共感6非共感2


・すべての感情がすべて溶けていた。
国を奪われた悲しみと怒り、日本への恐怖、絶望…
あらゆるものを感じられた。
あれは高宗そのものだ。
共感4非共感0


・本当に涙がとめどなく流れた。
泣きながら見た。
本当に日本が憎い。涙
共感4非共感0


・親日派の子孫を探して財産をすべて没収する必要があります。
共感4非共感0


・高宗のキャスティングに満足!最高の演技!
共感4非共感0


・ドラマを見てずっと胸が痛かった。
最終回、ドラマの中だけでも親日派たちがすべて死んでほしいと切に望みます。
共感3非共感0


・崩れていく国の王の演技、とても上手で悲しくて感動でした。
素敵なイスンジュンさんのファンになりました。
他のドラマでも継続して見たい。ファイティング!
共感3非共感0


・演技が本当にすばらしい。
共感3非共感0


・本物の王だった。
共感3非共感0


・自分がその時代に住んでいたなら、義兵活動できる勇気ができただろうか?
簡単に答えられない。
ただ義兵たちに感謝だ。
親日を清算しよう。
共感2非共感0


・ああ、胸が痛む。演技が上手だ。高宗の内面演技まで完璧!
共感2非共感0


・サンシャインの高宗の熱演を見ながら、現在の政治家たちがあんなふうに責任を感じて国民を大切にしてほしいと思いました。
欲ばりですか?
一国の君主ならその程度は必要なのでは?
共感2非共感0


・高宗をうまく表現した。
弱くても良心を守ろうとしていた高宗をそのまま再現…
泣きながら叫ぶシーンが印象深いです。
共感2非共感0


・民を腹いっぱいにもできず、国家安全保障もできず、哲学や詩の実力だけ誇る朝鮮士大夫たちは、日本に行ってきた使者たちから学ぶ点を探そうとする努力もしていない。
共感2非共感0


・高宗らしい演技、上手でした。
共感2非共感0


・見るたびに心がたくさん痛い…
共感2非共感0


・高宗皇帝の姿に説得力を感じました。
共感1非共感0


・こんな卑劣なことをして、明成​​皇后も殺害して…
なのに反省もなく、慰安婦おばあさんさえ認めていないの日本やつら。
忘れてはなりません。
共感1非共感1


・高宗まで美化するなんて…
共感0非共感0


・切ない私たちの歴史。
しかし、あまりにも美化しないでください。
日本と同じになってしまうからだ。
共感0非共感0


・最も無能な王朝の朝鮮の、最も無能の王の高宗。
共感2非共感4


・美化しないでください。
朝鮮時代の王たちは、自分の権力を維持するために民を無視した。
ドラマで美化しないでください。
共感2非共感7