ビッグヒット側「防弾少年団、日本の秋元康とのコラボレーションをキャンセル」(公式)

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



ビッグヒット側「防弾少年団、日本の秋元康とのコラボレーションをキャンセル」(公式)

[毎経ドットコムMKスポーツ シンヨンギョン記者]

グループ防弾少年団所属ビッグヒットエンターテインメント側は、日本のプロデューサー秋元康と進行予定だったコラボレーション取消決定を発表した。

ビッグヒットエンターテイメント側は16日、公式ファンカフェを通じ、「11月発売予定の日本シングルアルバムの収録曲が制作上の理由から変更された」と明らかにした。

なお、「迷惑をお掛けする」という立場を伝えた。

所属事務所によると、当初計画された「Bird」が除外され、「IDOL」リミックスバージョンが収録される。
「Bird」は秋元康が作詞した曲で知られた。

しかし防弾少年団と秋元康とのコラボレーションのニュースが伝わると、ファンはコラボレーションの中断を要求した。
ファン層は秋元康の右翼性向と女性嫌悪議論などを理由に懸念を示した。

これにビッグヒットエンターテインメントは先に11日、「懸念を十分に認識している」と説明して立場を明らかにした。

結局所属事務所は秋元康とのコラボレーションをキャンセルすることを決定した。

引用ソース
https://entertain.naver.com/ranking/read?oid=410&aid=0000511670







韓国人のコメント


・日本と仕事する時はもっと細かく調べろ…
防弾少年団を検索すると、右翼という言葉が浮かび上がるなんて!
腹が立つ。
共感8536 非共感125


・考え自体が狂気ではないか…
正しい精神を持たなくてはならない。
共感5287 非共感72


・ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見て携帯電話を開いたら、コラボがキャンセルされていて、防弾ファンではないが、涙がいきなり噴出した…
本当によかった。
防弾ファンの方々は大変な気持ちだったでしょう…よかったです。
共感3390 非共感233


・アーミーたちが勝った。
共感2795 非共感113


・防弾ファンが防弾を生かした。
仕方なかったにしても、右翼のレッテルがつけば、韓国で埋葬されていた。
共感590 非共感7


・日本語の歌がなくても、すでに防弾は世界的である。
必要なら英語でいいだろう。
共感587 非共感12


・どうか初心を忘れないでください。
私はアーミーではないが、国威宣揚する防弾を誇りに思っています。
もう日本語で歌も歌わず、滑稽な日本の芸能にも出演しないでください。
もう防弾はそういうレベルです。
このままさらに発展し、全世界に誇らしい韓国のアイドルのレジェンドになっていただきたい。
共感564 非共感7


・防弾少年団ファンではないけど、一つだけ分かります。ファンたちがどれだけ大変たっだかを。
世界的にうまくいってどうなりますか。
戦犯企業と手を握った瞬間に、韓国では埋めこまれるでしょう。
記事ごとに戦犯戦犯右翼右翼というコメントが列をなすので大衆からの評判が悪くなるでしょう。
所属事務所側は、ファンに感謝して礼をしてください…
共感512 非共感2


・本当に所属事務所は精神を整えろ。
日本人も嫌いな右翼とコラボ?
防弾の人生に墨塗りするつもりだったのか?
まともな考えを持とう。
共感471 非共感3


・防弾はファンが作ったものである!
愚かなパンシヒョク!
共感438 非共感14


・歴史を忘れてしまった民族に未来はない。
共感387 非共感6


・キャンセルして、もう日本とは何もするな。
共感364 非共感18


・この国は祖先が血の汗を流して守った国だ。
あんな思想の人間と、名実共に大韓民国を代表する歌手がコラボだなんて、地下で眠る先祖がどれだけ血の涙を流すか…
共感347 非共感6


・どうか右翼集団あるいは戦犯企業と協力して仕事しないで…
共感346 非共感5


・アーミーたちがよくやった。
今回はアーミーたちが誇らしい。
共感349 非共感9


・日本語のアルバムも、この機会にすべてなくせ。
なぜ韓国の歌手たちが日本でのみ日本語での歌を歌うのか?
それなら中国に行けば中国語、ベトナムに行けばベトナム語、それぞれの国ごとにその国の言語で歌え。
日本に行って日本語で歌う歌手たちをボイコットしろ。
共感257 非共感9


・そうでなくとも日本が嫌いなのに、ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見てからこの記事を見ると吐き気がする。
防弾に人生の障害を作らず、所属事務所は歴史の勉強をしろ。
どうして右翼なんかと。
共感248 非共感7


・ビッグヒットよ、私たちは出せばすべて買う犬豚ではない。
今後も防弾少年団を応援しながら、正しい消費をしましょう。
共感239 非共感2


・事務所いわく、「ご不便をおかけしました」だって…これが不便か?
「無知をお許しください」と言うべき。
共感201 非共感1


・親日売国奴になるところだった。
ファンが本当にすごい。
ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見ると、ファンこそが義兵だと思える。
共感170 非共感1


・この国は、最終的には国民が守らないといけないのか?
お金に目がくらみ、人気に目がくらみ、名誉に目がくらんで国を売る逆賊。
100年が過ぎた今、どうして間違ったことをしようとするのか!
今回のことを心から反省して、今後は他の事務所も今回のことを骨に刻みこめ。
共感163 非共感1


・難しい決定だったがよくやった。
防弾が大きくなっただけに、慎重にすべき部分も大きくなった。
ビッグヒットは大変だっただろうが、難しい決定をしたことに感謝して応援します。
今回の経験が今後の経営の良い基礎になると考えます。
共感154 非共感0


・日本のバージョンを日本語で防弾が歌うというのか?
全世界がすでに防弾の韓国語の歌を愛してくれるのに、日本では日本語で歌うというのか?
米国に行って英語で歌わなかったのに、日本に行って日本語で歌うというのか?
パンシヒョクは狂ったのか?
日本のバージョンがなぜ別に必要なのか?
日本に媚びているのか?
韓国語で思う存分歌わせろ。
日帝時代、日本の強圧で韓国語がで使えなかったのに、お金のために韓国語を隠して日本語で歌うというのか?
パンシヒョクは精神を整えろ。
極右と組むクレイジーな発想を見れば、さらにとんでもない事故をおこす可能性もある。
まともな精神になれ。
共感158 非共感7


・アーミーたちが素晴らしかった。
事務所よりもはるかにスマートで賢くて洞察力がある。
アーミーたちの発見と対応がなかったら、今回のことで防弾は滅びただろう。
スマートなアーミーたちが防弾を生かしたことを知っておけ。エヒュ
共感81 非共感1


・さっき、ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見た。
何も言わなくても、みんな同じ思いだと思う…歯軋り…
共感76 非共感0


・この機会に、日本よりも、世界1位の音楽市場である米国に集中したらいいと思います。
今回の北米ツアーで基盤を固めて。
もう日本市場に引きずられる必要がない。
1位の市場で地位を握れば、日本のほうから私たちに頭を下げてきます。
その時に、あえて日本語で歌う必要があるでしょうか?
今はアメリカ人たちが韓国語の歌詞を覚えるようにしてください。
共感72 非共感1


・ミスターサンシャインを見てこの記事を見ると、日本にもムカつくし、プロデュース48ガールズグループにもムカつくし、秋元康という人もムカつくし、親日派のゴミたちにもムカつくし、日本そのものにムカつく…
私たちの国のアイドルが、どうして日本のようなところまで行って、日本語で歌を歌わなければならないのか…
百歩譲っても、日本に行って公演するならそのまま韓国語で歌え…
共感64 非共感0


・今回は防弾とビッグヒットとアーミーの戦いではありません。
コメントで勝ったという表現をするのは良くないです。涙
アーミーたちは誤ちを正したのです!
アーミーたちは最高のファン層である。
共感63 非共感1


・アーミーたち、本当にかっこいい。本気ですごい。
共感62 非共感2


・日本と手を握った瞬間に破綻少年団になる。
共感61 非共感2


・過去に韓国を奪われないよう守ろうとした義兵たち。
韓国を代表する歌手に右翼思想が入った日本人の歌が入らないよう守ったアーミーたち。
途方もない話かもしれないが、本質的には同じことだと思います。
ビッグヒットは必ず知っておくべき。
奪われたものは返してもらうことができるが、差し出したものは返してもらいにくい。
どれだけ不品行な振舞いをしたのか、振り返るきっかけにしてほしい。
共感55 非共感3


・問題提起したファン層もそれに対応した所属事務所もかっこいい。
共感51 非共感0


・ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)を見て、恥辱と怒りで毛先まで震えた!
韓国に生まれて韓国語を使って韓国名で先頭に立って親日をした乙巳五賊と何が違うのか!
ビッグヒットは今回大きな間違いをした。
防弾少年団とアーミーたちは本当に苦労が多かった。
歴史を忘れてしまった民族に未来はありません、本当に!
共感39 非共感0


・ビッグヒットは社員すべてにミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)の1話から見せて歴史教育しろ。
高等教育の盛んな大韓民国でこんな馬鹿なことをするなんて。
アーミーたちは苦労が多かった。
共感36 非共感3


・アーミーではありませんが防弾ファンです。
本当にアーミーたちはすごいです。
世界でこんなに概念があって進取的な行動をするファンはいないでしょう。
大韓民国人の一人として、今回のことがありがたくて、アーミーたちを誇りに思います。
共感27 非共感0


・実際日本語で歌うのもおぞましい。
共感24 非共感0


・防弾は世界的な歌手である前に大韓民国の血が流れる韓国人である。
植民地時代、日本が私たちの国民にどれだけ残忍な蛮行をしたのか、再び思い出すべきだ。
今回のアーミーたちの洗練と成熟の対処に学び、防弾はこの機会にますます正しい意識と概念のあるアーティストに生まれ変わってください。
共感18 非共感0


・韓国を誇りに思い、慰安婦おばあちゃんのことも助けている正しい概念のある防弾。
なのに右翼と繋がるのが話になるのか。
戦犯旗を連想されるものをsnsに上げても悪口を言われるのが韓国である。
極右人物とコラボなんて。
今回はアーミーが防弾を生かした。ビッグヒットは精神を引き締めろ。
共感16 非共感0


・日本での活動もこの際中断して。
見るたびぎこちなくて不快。
防弾が可哀想に見える。ぎこちなくて低級に見える。涙
共感15 非共感1


・ミスターサンシャインを見たからか、この記事をいっそう嬉しく感じます。
日本での活動ができなくなっても、これは本当にダメです。
これからも、韓国のために選択してください。
私たちが踏んでいる土地は、私たちの先祖が日本から守った土地である。
防弾少年団が私たち国民の誇りになるように望んでいる!
アーミーたち、お疲れ様でした!
共感14 非共感0