日本、外来種のカミキリムシのせいで消えた「ソメイヨシノ」の風景

まあ、、案の定のコメント欄でした。

ダウンロード (5) (1)



日本、外来種のカミキリムシのせいで消えた「ソメイヨシノ」の風景

[アンカー] 

日本では最近、外国から流入した害虫が木を枯死させる被害が広がって防疫当局が緊急事態になりました。

現時点では天敵も退治する薬もありません。

東京からファンボヨン特派員が報道します。

[記者] 

収穫時期の徳島県の桃の果樹園。

ダウンロード (2) (1)

見事な桃の代わり、干からびてしわくちゃになった桃がところどころにあります。

ダウンロード (3) (1)

実だけがそうではなく、木自体がダメになって死んだものもよくあるということです。

この状況を作った犯人は、木の中に隠れている外来種のカミキリムシです。

ダウンロード (4) (1)

【桃の栽培農家:昨年と比較すると概ね30%程度はダメになった。本当に腹立たしい。】

被害は桃の木だけではありません。

春になると芝桜とソメイヨシノが交わって幻想的な風景を誇る群馬県の公園。

ダウンロード (5) (1)

こちらも外来種のカミキリムシの襲撃で直撃弾を受けました。

樹齢50年を超えるソメイヨシノ四十本が全滅して廃墟になったものです。

ダウンロード (6) (1)

【ノムラケンジ/公園管理人:ソメイヨシノと芝桜が一緒に咲くのが自慢だったのに、その風景が消えるのは本当に悲しいことです。】 

問題の外来種カミキリムシは、中国とベトナムが原産で、幼虫が木の中に入った状態で輸入されて日本に流入したことが分かりました。

桃と桜を特に好み、一度に300個の卵を産み、育った幼虫が幹の中に入って食い荒らして木がダメになるのです。

6年前に初めて発見された後、全国的に広がり、被害も手に負えないほど大きくなっていますが、現在は天敵も退治する薬もない状況です。

【ミワマコト/埼玉県自然環境部長:かなり深刻だと思います。他の市に移動するのも時間の問題だと思います。】 

日本人が最も大切にしている桜をもうすぐ見ることができなくなるかもしれないという危機感が高まった中、日本防疫当局の悩みが深まっています。

東京からYTNのファンボヨンでした。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180916053001026
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=052&aid=0001193953他








韓国人のコメント


・韓国にも広がるのが時間の問題だね。
素早く対策を…
共感250非共感2


・なぜ日本の桜の花がなくなることを寂しく思うのか?
日本のやつらが人間を殺したことに比較すると、たいしたことではないでしょう。
韓国には日本旅行に行く脳みそのない奴らもいるが、こういう奴らに比べたらカミキリムシのほうがはるかにマシだ。
共感14非共感4

・↑馬鹿だね。あれはもともと韓国の木だ。


・日本の心配をする暇があるなら、韓国の心配をしろ。
共感10非共感0


・お前ら日本が韓国の国土を荒廃させようとして、あちこちにコスモスやヒメジオンなどの有害な雑草を植えたことを知っている。
霊山で精気が湧き出る岩に大きな杭もお前ら日本は打ち込んだ。
共感9非共感1

・↑コスモスが有害雑草ですか?
コスモス祭りもあるのに。

・↑コスモスは生存力が強いので周辺の植物が生きられません。

・↑そうだったんですね。ありがとうございます。
道端に咲くコスモスはきれいだけど、強すぎて周辺の植物が被害を受けるんですね。

・↑コスモスはきれいなので好きです。
しかし土地の栄養素を片っ端から吸い取る雑草です。土地を荒廃させます。
日本はこういった雑草を、植民地時代の頃に、韓国国土のあちこちに植えました。
韓国には牛もたくさんの種類がありました。しかし日本がほぼ絶滅させました。
日本がおこなった韓国を弱体化させる目的の蛮行は、言い尽くせないほど多いです。

・↑知らなかったです。
私のようにまだ知らない人が、この文をたくさん読んでほしいです。


・日本の心配をしている人はみんな死ね。
共感6非共感1


・桜の本当の祖先は韓国だ。
あいつらが盗んで自分たちの国花にした。
独島は私たちの地、対馬も韓国の地だ。
共感5非共感1


・桃が死ぬのは問題があるが、桜はみんな死んでほしい。
韓国も、親日子孫が桜を合理化したせいで、花の咲く春三月になると、あちこちで桜が咲き乱れるが、それを見ているとここが韓国なのか日本なのか分からなくなる。
一つだけは知っておきましょう!
精神、言語、文化、生活環境、すべてが反映された歴史というものは、名門の家系図と同じであるということを。
そして、日帝時代の抗日運動のはじまりが、言語と文化を守るためだったということを知っておきましょう。
今の私たちは、領土は取り戻したが、魂は奪われているような気がします。
共感5非共感2

・↑サクラというのは王桜(ソメイヨシノ)の日本の言葉で、王桜(ソメイヨシノ)は済州島が原産地の韓国の木だ。
百済が日本に伝えた木である。

・↑日帝時代× 日帝強制占領期間○


・桜は私たちのものだ。
日帝時代に我が国から桜の木をことごとく持っていって、日本に植えたんだ。
それが日本の桜である。
共感3非共感0


・日本の奴らもみんなまとめて殺す昆虫になれ。日本の奴らにはイライラする。
共感3非共感1


・近いうちに韓国にも来るだろうね。
共感3非共感1


・日本の木が消えようがどうでもいいが、
あれが韓国に来るかと思うと怖い。
共感2非共感0


・王桜(ソメイヨシノ)は韓国済州島が原産地です。
日本で桜が枯れているのは喜ばしいね。
共感1非共感0


・日本の心配をしている連合ニュースの馬鹿記者が心配。
共感1非共感0


・カミキリムシまで助けてくれるんだな。
がんばって一掃しろ。
共感0非共感0


・日本人がどうなろうが同情してはいけない。
共感0非共感0


・日本が滅びる前兆だ。
地震、台風、害虫…ついに審判が始まった。
共感0非共感0


・日本が真の謝罪をしていないので、今、自然が罰を与えているのだと思います!
昆虫以下の安倍とその政権勢力!
共感0非共感0


・日本人は韓国に観光に来ればいい。
韓国は桜の木の天地である。
共感0非共感0


・この問題の解決策を日本が見つけませんように。
共感0非共感0


・切ないですね…
共感0非共感0


・すばらしい。
桜は絶滅しろ!
共感0非共感1


・とにかくチャンケが問題だ。
共感35非共感1


・韓国にもすでに入ってきてます。
我が家のスモモ、あいつらに食べられて全滅しました。
共感1 非共感1


・あたたかいニュースです〜
共感1 非共感2


・日本の荒廃は、韓国経済の利点。
共感3 非共感7