「韓国経済の雇用創出能力、日本の8分の1」
(ユーモア)最近笑ったニュース

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「韓国経済の雇用創出能力、日本の8分の1」

バンダービルド


16日の聯合ニュース報道の主な内容

<<今年の第1四半期の韓国経済の雇用創出能力は、日本の8分の1、米国の2分の1の水準に過ぎないものと分析された。
16日、統計庁と韓国銀行、ブルームバーグ通信などによると、今年の第1四半期韓国の雇用弾性値は0.252であった。
雇用弾性値とは就業者の増加率を国内総生産(GDP)の伸び率で割った値である。
雇用弾性値とは、経済成長にともなって雇用がどのくらいの創出されたかを示す指標である。
韓国は雇用弾性値が米国や日本と比較するとみじめな水準である。

今年第1四半期の米国の雇用弾性値は0.492だった。
米国経済が韓国経済より成長にともなう雇用創出力が1.95倍より大きいという解釈ができる。
日本経済は雇用創出能力が著しく高かった。
第1四半期の日本の雇用弾性値はなんと2.178だった。
韓国と比較すると、成長にともなう雇用創出力が8.6倍高いという意味だ。

雇用弾性値の傾向を見ると、韓国はいきなり下落した。
昨年第2四半期に0.491で頂点となり、今年の第1四半期は0.252で半分になった。
同期間、日本は0.968から2.178と倍以上高くなった。
韓国と米国と日本の雇用創出力の格差は、第2四半期により広がったとみられる。
韓国の雇用弾性値は第1四半期0.252から第2四半期0.132へと再び半分になった。

キムジョンシク延世大経済学科教授は、「米国と日本は内需市場が大きいため、少しの刺激でも雇用を増やす余地がある。しかし輸出が主産業の韓国は、相対的に人口も少なくて物価も高いので、内需市場の刺激で雇用を増やすのは容易ではなく、輸出が増えても海外で生産される構造で、雇用が改善されるのは容易ではない」と指摘した。
イグンテLG経済研究院首席研究委員は、「米国と日本は世界の景気が回復し、雇用誘発型の成長をした。一方で韓国は、半導体のような雇用弾性値が大きくない産業が成長している」と説明した。>>


☞一言でいうと、米国、日本(国内中心)に比較して、韓国の産業構造が脆弱(輸出中心)なので、韓国の指導者は米国や日本の指導者の二倍以上さらに熱心に走り、二倍以上の知恵を出さなければならない状況なのに、現実は、二倍どころか、米国、日本の指導者の経済政策とは正反対の方向に進みつつ、10分の1もついていけない状況だから、韓国経済が台無しになるのも無理はない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153506&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1









━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)最近笑ったニュース

バンダービルド


¶2018.9.13 KBS報道

タイトル:「相次ぐ台風や地震で日本経済が『グラグラ』」

「先週台風や地震が日本列島を相次いで襲い、莫大な人命被害と経済にも大きな衝撃を与えました…(後略)…」


こういうニュースは日本経済が実際に「グラグラ」したというよりは、
韓国のマスコミや多くの韓国人たちの願望、つまり自然災害によって日本経済が「グラグラ」してほしいという気持ちを反映したものにほかならない。
韓国メディアの日本関連報道をそのまま信じていたら、日本はこれまでにすでに何千回も滅びている。
KBSのこの報道に付いたコメントの1位はこうだった。


「一番役に立たない心配:1)日本の心配 2)芸能人心配」(共感190)
 

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153501&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

 
 
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」