日本はG7の中で唯一の有色人種?…「卑劣な発言製造機」の日本の麻生、また失言

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本はG7の中で唯一の有色人種?…「卑劣な発言製造機」の日本の麻生、また失言

麻生太郎副総理は「日本はG7のアジア代表」…差別的傲慢な発言「批判」

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

頻繁に「卑劣な言葉」で非難の上がっている麻生太郎日本副首相兼財務相が、今回は日本を「主要7カ国(G7)の中で唯一の有色人種」と表現して発言を修正した。

12日朝日新聞によると、麻生副首相は5日盛岡市で開かれた会合で「G7の中で私たち(日本)が唯一の有色人種である」と述べた。

この日の会議は20日、自民党総裁選の投開票を控えて安倍晋三首相への支持を訴えるために開催した席だった。

彼は安倍政権が長期執権しつつ日本の国際的な地位が高まったと強調し、「世界の関心が日本に注がれている」と話した。

有色人種という表現は、一般的に白人ではない人種を称するのに使用される。
G7は日本のほか、米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダが含まれている。

この発言が出た後、他のG7諸国を白人だけの国と称したのは誤った知識と偏見から出てきた発言であり、差別的で傲慢な表現だという批判が続いた。
G7サミットのメンバーの中には肌の色が黒いオバマ大統領もいた。

また有色人種という表現が差別的な用語として使用されている状況で、日本の政治家が自らこのような表現を使うことは適していないとの指摘も多かった。

論議が起きるとすぐに麻生副首相は11日の閣議後の記者会見で、「問題なら(有色人種という表現を)アジア人に変えて使ってもいい」として事実上自らの発言を修正した。

彼の発言の趣旨を問う質問に対して、「第1回(G7)首脳会議の後、創立メンバーとしてずっといる国は、アジア代表として日本だけだと話した」と答えたりもした。

彼は記者会見で記者たちに「この程度の話で、『有色人種』という言葉程度問題だというのか」と脅したりもした。

麻生副総理は卑劣な言葉を言い続けて議論を起こしているが、なかなか謝る姿を示さない。

彼は先に財務省次官の女性記者セクハラについて「セクハラという罪はない」「罠にはまったという意見もある」と話して物議をかもした。
北米サミット前に金正恩国務委員長のシンガポール訪問と関連して「途中墜落すれば」という言葉で皮肉ったりもした。

またメディアにも「新聞というのはもともとその程度のもの」と暴言をしており、ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーを「動機が正しい政治家」と表現して世論の袋叩きを迎えた。

彼は去る4日には自民党の集まりに参加して総裁選挙で安倍首相のライバルの石破茂元幹事長の「暗い顔でいいのか」という外見を罵る発言をして、日本の政治の「レベル」を示してくれた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010336899&date=20180912&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=8



*こういうの何が問題なのかさっぱりわかりません。
異常な基準のポリコレを振りかざしての言葉狩り、いい加減にしてほしい。









韓国人のコメント


・典型的な日本の右翼で、一時首相も努めていたが、今は安倍の子分になって尻尾をフリフリしている。卑怯な日本人の典型…
共感421 非共感14


・麻生は有色猿。
共感87 非共感3


・間違った話は言ってないけど。
共感95 非共感57


・有色人種は2等市民で、そのなかで1等だという自慢ですか?バカ認証。ふふふ
共感24 非共感1


・G7諸国の中で日本だけが唯一の猿の子孫である。
共感22 非共感0


・第一次と第二次世界大戦中、日本は周辺のアジア諸国から収奪して富を積み上げたということに留意しなければならない。
それでも戦争後、周辺国への補償や反省は一切行われなかった。
これが日本の政治家たちのレベルであり、内心であることに留意しなければならない。
共感17 非共感0


・世界の問題を決定するG7のうち、唯一の黄色人種が日本人だというのは正解だろう。
共感17 非共感7


・名誉白人だと思っている低能グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)の日本人。
東洋人なら同じただのイエローモンキーなのに。
共感6 非共感1


・有色人種ではなくて、唯一人間ではない動物であるという必要があるのでは?
共感6 非共感1


・驚いていない。
もともとそのレベルだったから。
共感6 非共感1


・大震災がもう一度来い~~猿国
共感5 非共感1


・礼儀はわきまえてないが正しいけど。
G7だけでなく、ノーベル賞、アーベル賞、フィールズ賞、プリツカー賞で完璧に脱亜入欧を見せてくれたのが日本だ。
青色ledの発明も日本、NAND型フラッシュの発明も日本、メタンフェタミン、高脂血症薬スタチン、味元(*味の素をパクッた韓国の会社)で有名なmsg発見も日本である。
ハメル漂流記で有名なハメルを朝鮮が流罪で処分していたとき、日本は出島を作って蘭学を花咲かせていた。
足りない部分は見習うのが発展の第一歩である。
共感11 非共感8


・ところで…正しい言葉ではないか?
共感5 非共感2


・私は日本にたくさん行くが、日本人の友達に大きな衝撃を受けた。
安倍首相の祖父が太平洋戦争のA級戦犯だということを韓国人も知っているのに、あいつらは知らない。
これが日本の歴史観である。
私たちもここまで酷くはない。
共感4 非共感1


・ああ、日本がおぞましい。あんな奴らのせいで…
共感4 非共感1


・有色人種ではなく類人猿。
共感3 非共感0


・韓国が日本に追いつけない理由は人口のせいである。人口のせいで内需市場が活性化できないからだ。韓国も国内市場の人口が1億人を突破すると、日本を足元に置くこともできる。
共感3 非共感1


・いつまで日本を罵るのか。ふふふ
敗北意識の中に住んでいる哀れな国民。
こうしながら日本へまた旅行しまくる。ふふふ
共感3 非共感1


・発言は客観的事実である。
率直に言って日本は競争して劣勢を克服しようとして多く努力した結果、今あんなに強い国になった。
悪口を言うだけじゃダメだ。
共感3 非共感1


・間違った言葉じゃない…
卑劣?
アジアのレベルが低いのは事実じゃないの。
自省と覚醒が必要である!
共感3 非共感1


・日本の腐った政治。改革もできない。
共感2 非共感0


・日本は原爆をもう一度落とされないとマトモな精神にならない。
共感2 非共感0


・日本がg7で唯一の似非人種。
それを間違って言ったのだろう。
共感2 非共感0


・あの国は似非政治家が大手を振るう国だ。
共感2 非共感0


・内閣制だと、あんな犬野郎も浄化できず、代々受け継いで静置して国民を豚にする。
共感2 非共感0


・唯一の有色人種ではなく唯一のサル。ふふふ
共感2 非共感0


・アジア諸国の中で唯一というのはファクトだろう。ふふ
共感2 非共感0


・本当に恐ろしいのはあんな人間が今の日本の最高位層の人物ということだ。
複数の議論があるのに堅固にその地位を守っているのがより恐ろしい。
韓国がいくら罵っても、そいつが最後まで権力を握っているというのがファクトだ。
いくら私たちが騒いでも…恐ろしい。
共感2 非共感0


・どこが暴言?事実じゃないの。
オバマをあえて持ち出すとか…
その国の主流メンバーを考えろ。
記者は低レベルだから、ファクトが痛いのだろう。
いくら気分悪くても、ファクトはファクトである。
共感2 非共感0


・率直に言って、北朝鮮は核廃棄せず、適切な時期に日本に落としてほしいという気持ちもある。
共感2 非共感0


・日本がアジア代表なのは正しい。
西洋の奴らは東洋人をすごく無視するが。日本がアジアにいるのでそれなりに体面を守ってくれている…
共感9 非共感8


・率直にいって日本のおかげで「アジアが未開」という認識が少し中和できてる。
すべての黄色人種が中国や韓国みたいだと迷惑人種だと思われるだろう。
日本のレベルが高いから、それなりにアジアのイメージが維持できるんだ。
共感7 非共感6


・率直に言って認めることは認めよう。
G7に日本がいるからそれなりにアジアの体面が守れている。
こう言うと親日か?
でも日本は世界最先進国の一つなのは否定できない事実である。
共感7 非共感6


・最も市民意識が高くて国際社会で最も順法的な国が日本なのに、韓国人はどんな洗脳にあったので、日本を低質野蛮国だと認識しているのか。ふふふ
共感6 非共感5


・ファクトを言うことの何の問題?ふふふ
米国も白人が立てた国じゃないの。
アメリカ社会ではまだ白人が上という考えの白人が大半なのに。
共感6 非共感5


・アジアの自尊心です。
共感2 非共感1


・ところで、率直にいって、言葉は正しい。
共感2 非共感1


・猿という侮辱自体が東洋人全体の侮辱なのに、日本を侮辱するために猿という言葉を使う国民のレベルを見ると、なぜ猿と侮辱している国に植民地統治されたのかを理解できる。
共感2 非共感1


・野蛮な中国と韓国のために、日本が昔から脱アジアしたいのは相変わらずだね。ふふふ
共感2 非共感1


・正しい言葉だよ。
悪口だけ言うのではなく、私たちもそこに入るよう頑張るべき。
共感2 非共感1


・韓国人は毎日、日本に劣等感爆発。ふふふふふふふふふ
だから東南アジアと同じような扱いを受けるんだ。ふふふ
共感2 非共感1


・麻生太郎が正しい言葉を言った。
共感2 非共感1


・唯一の有色人種X 
唯一の類人猿O
共感1 非共感0


・サル
共感1 非共感0


・脳がないから暴言を言うんだ。
共感1 非共感0


・今回の地震と嵐で倒れることを望む!
共感1 非共感0



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

*昨日、ひさしぶりに記事チェックしてましたが、日本に関連するニュースはとにかくひたすら災害のニュースばかりで、ちょっと暗い気持ちになりました。
まとめて読むとクルものがありますね。
しかも韓国の記事は、日本の災害を嬉しそうに報道するのでなおさらクルものがあるよ。