自分のパソコン触るのひさびさ!涙

今!まさに!復活いたしました。ホントに今まさに、です。
自分のパソコン触るのひさびさです。
ご心配をおかけしました。

お盆やお正月の長期休暇中も触ってないけど、いきなり触れなくなるのとはぜんぜん違いますね。

前回の更新以降の話をすると、「もうしばらく復旧はないな~」と思ったので、ネカフェ出て家に帰って準備してすぐに実家に帰って、ごろごろしながら母の手料理を食べるだけの甘えた生活してました。で、とにかくキンドルにたまった積読消化してました。
実家にいたときにNTTから連絡があり、訪問日が今日に決まったので、昨日まではずっと実家でした。
そういうわけで、ついさっき復活です。
NTTさんによると、やっぱうちのマンション全体がインターネットを使えない状態で、おおもとの装置?が壊れてたので、本日その装置を取り替える作業をしたようです。仕組みがさっぱり分かりませんが、部屋に入るまでもなくて、電話ごしに「今取り替えました。とりあえず繋がるか試してみてください」→「はい。あ!繋がりました!キター!」で済みました。
いやー、私がアホすぎておばあちゃんがやりそうなウッカリがあったせいじゃなくて良かったです。コメント欄でそういうのも疑われてて、正直私自身もかなりそれを疑ってビクビクしてたんだけどさ。笑

ただ、更新は明日からにしますね。
休んでたあいだ、ぜんぜん向こうのニュースをチェックしてないので、今日はもうその作業するだけで時間が過ぎそうです。内実を話すと、いつも一日ぶんのニュースをざっと読んでチェックするのに30分から一時間はかけてて、約10日ぶんだから…まあけっこう時間かかる。積みネタがあったらいいんだけど、八月のお盆中に積みネタを大量に消化したばっかのタイミングなので、積みネタもあんまないという。

ではでは。また明日。
イレギュラー更新はこれで終わりです。たぶん。トラブルが今日起きない限り。
とにかく復旧してくれて嬉しいです(´∀`*)