北海道の方、大丈夫ですか?
テレビも見てなくて、実は地震あったことも今朝までぜんぜん気づいてなかったんだけど。。
日本どうなってるん・・・

いろいろ励ましありがとうございます。
今日も私はネカフェからです。号泣中です。いやべつに号泣はしてないけど、そういう気分。
なんかこの席、男子運動部の部室みたいなくっさいニオイがするし。。。涙

うちは電気も水道も昨日復活しました。
よかったーやったーと思ったのもつかの間、インターネットだけ復活してくれません。

サポートセンターに電話してもなかなか繋がらず、やっと繋がって電話ごしにいろいろ作業。
結局どうにもならず、テクニカルサポートが必要ということで、違う電話番号を紹介されました。
そっちがなかなか繋がらない。
30分ほど保留音を聞いたあげく、「混み合っております。申し訳ありませんが時間をおいてまたおかけ直しください」と機械音声にいわれ、切られた。

ツーツーツー

ハア??うそでしょ!てなって、もちろんまたかけました。で、また保留音。
いつまでも待つ覚悟で、携帯にスピーカーつないで保留音を流しっぱなしにして、お掃除しながら待ってた。最初イヤホンしてたんだけど、保留音に頭痛がしてきたのでスピーカー。

で、そうやってやっとこさテクニカルサポートとやらに繋がったのはいいけど、ちょっとやり取りして、結局は「NTTから折り返しの電話が2、3日後にあります。そのときに訪問の日取りを決めますので」と。

えええええ、まじですか。。。

どうも台風の影響であっちこっちでトラブルだらけになり、サポートセンターへのコールが殺到してて、対応が追いつかない状態みたい。
私と同じようにインターネットに接続できないっていうトラブルもかなり多いと言ってました。
というわけで、現状、いつ折り返し電話がくるのか、いつ訪問してくれるのか、そしていつインターネットが復活してくれるのかもわからない状況です。
泣きたいけどこうなったらもう開き直るしかないね。

というわけで昨日はひたすら大掃除してました。
謎のやる気が出て、カーテン洗濯したし、フローリングにワックスしたし、食器はぜんぶ漂白したよ!水や電気が存分に使えるのって幸せだなと思いつつ。
真っ暗な部屋で汗だくになって救急車と消防車のサイレンを窓ごしに聞きながらろうそくの灯りで数独するよりずっと幸せ。

そうするうちに父から電話がかかってきて、「お母さんに叱られたんや・・・」と。
両親の家も停電&断水してて復活したらしいんだけど、お風呂にためてた水を父が抜いてしまい、母が激怒したらしい。
「でももう断水終わったやろ?」「そやけどとにかく叱られたんや。朝、口聞いてくれへんレベルで怒ってた。いってらっしゃい言ってくれへんかった。みずき、お母さんに電話しといてや。頼むわ」
というわけで母と電話。母は「また言いつけたんか!」「お母さんちっちゃいことでお父さんに怒りすぎやで」「娘に言いつけるのは卑怯やわ」と言いつつ爆笑。
というわけで夫婦円満のダシにされたみずきだけど、よかったよかった。


近況報告でした。
やっぱしばらく更新はできなそうですね。