「日本版海兵隊」、10月に南シナ海で米日合同訓練

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「日本版海兵隊」、10月に南シナ海で米日合同訓練

日本の陸上自衛隊の「海兵隊」と呼ばれる水陸機動団が来る10月、南シナ海で米軍と合同訓練を展開すると日本経済新聞が3日報じた。
日本の自衛隊は、交戦権を認めない現行の日本憲法のため、上陸作戦が目的の攻撃型部隊である海兵隊をこれまで作らなかったが、安倍晋三政府は島奪還作戦遂行のために海兵隊が必要だとして、今年4月に日本版海兵隊と呼ばれる「水陸機動団」を創設した。

日本経済新聞によると水陸機動団は、10月にフィリピン付近で米・フィリピンの海兵隊と共に合同訓練を行う予定である。
また10月の終わりには沖縄付近で米日合同訓練を実施する予定である。

先立って去る4月、安倍政府は水陸機動団の隊員約220人と沖縄駐留米海兵隊20人が参加した島奪還作戦を大々的に公開したことがある。
孤島に侵入した敵を陸海空の自衛隊が力を合わせて倒すのが訓練のシナリオであった。

水陸機動団は合計2100人規模で、垂直離着陸機「オスプレイ」と水陸両用車「AAV7」を主要機器として備えている。
日本政府は今後、水陸機動団隊員の規模を3000人水準に増やして、1個連隊は沖縄に配備する計画も持っている。

日本政府は今回の米日合同訓練が災害救助対応に焦点を当てていると明らかにしたが、相当数の専門家は、南シナ海で中国を牽制することを主目的としているという。
日本政府は過去、複数回、中国の海洋進出のため南西諸島防御強化が必要だと主張してきた。
このため安倍政府は1954年の創立以来、創設を許可しなかった陸上自衛隊総司令部格「陸上総隊」も最近創設した。

日本政府は、北朝鮮の脅威と中国の影響力拡大を理由に、自衛隊の戦闘能力を強化している。
防衛省は2019年度の国防予算で過去最大規模の5兆2986億円(約53兆6300億ウォン)を要求する方針だ。 
2018年当初予算(5兆1911億円)より1000億円以上増えた。
日本の防衛予算は安倍晋三政権発足後の2013年度から7年連続で増加している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=023&aid=0003396504
https://news.v.daum.net/v/20180903094858272他







韓国人のコメント


・日本人たちは、またいつか戦争を起こす。
あいつらは絶対に信じられる種族ではない。
共感27非共感3


・韓国海兵隊の母体である日本海軍陸戦隊の復活だね。
共感6非共感3


・私たちは訓練キャンセル。
共感4非共感1


・南シナ海ではなく、フィリピンの海岸である。
チラシマスコミファック。
共感3非共感1


・独島に対する侵奪欲の露出。
私たちの第1主敵は日本であるに一票!
共感2非共感0


・日本のやつらにも海兵隊ができたって?
いいことだね。
韓国の海兵隊と一度やりあってみよう。
あいつらの芽を摘み取って一掃しなければならない。
共感3非共感2


・日本は、経済では中国と手を握り、安全保障では米国と手を結ぶ。
糞野郎たちである。
共感1非共感0


・あいつらは北朝鮮を衛星で監視し、そして日本版サード陸上イージスで韓国の軍事エリアを監視する…
共感1非共感0


・韓国侵略用のトレーニングの可能性も。
歴史的に見た時、日本は信頼できない。
共感1非共感0


・バカヤロウ
共感1非共感0


・国防は米国で、経済は中国なのか。
まあ、私たちの立場では悪くないが、私たちも国防力を育てなければならない。
日本は表と裏が違うから、いつも準備しておく必要がある。
日本は方向を定め、メディアを通じて推し進めているようだ。ふふふ
連合ニュースよ!そうだろう?ふふふ
共感1非共感0


・韓国は、北朝鮮は核廃棄して国軍は武装解除しているところなのに…
壬辰倭乱のように日本がまた攻めてきたらどうするのか?
共感2非共感2

・↑北に吸収統一されるぐらいなら、日本の植民地になるほうがマシだ。


・日本のやつらがまたそろそろと動き始めたね…
みんなまとめて水没しろ。
共感0非共感0


・チョッパリよ!
独島への上陸は夢にも考えるな!
その日がお前らの葬式の日である!
共感0非共感0


・猿たちよ、我が国を狙う考えを捨てろ。
島国倭の奴らは、戦犯国家で真の謝罪もないのに、虎視眈々と他の国を侵犯する猿たち。
共感0非共感0


・汚い戦犯国日本も嫌いだが、汚いチャンケも嫌いだ…
汚い種同士でしっかり戦え。
私たちは見物しておくから…
共感0非共感0


・記者様おめでとうございます。
共感0非共感0


・独島で一勝負するとき、あいつらが出てくるんだな。
もちろん島が小さいので、上がってくるあいつらは順番に頭を撃ち抜かれることになるが。
共感0非共感0


・ムン政府は最初は上手くやっているように見えたが、この国の滅びを加速させている。
1、原子力発電所が滅びた。
2、女性家族部が元気になって、男女が互いにヘイト関係する関係になった。女性部はフェミナチ部だ。国を維持するどころか人口減少で、生産、消費、経済、軍が滅びた。
3、誤った教育を受けた若者と、無知な失業政策で、公務員だけが増えた。税金は天井知らずに上がり、努力してお金を稼ぐ人が悪とされる社会となった。
4、福祉費は公団職員がすべて吸いこんだ。自営業はもう10年以内に中国に吸収されるかベトナムに押し出される。老人になることにはフィリピンの環境。
共感10非共感15

・↑今まで約束を守った大統領なんて見たことがない。

・↑でたらめ~~

・↑小説を書いてるね。
李明博朴槿恵時代はどうだった?


・陸上自衛隊の島嶼奪還部隊が、釣魚島列島付近での事態のために作られたものだって?
馬鹿にしてる!
独島を念頭に置いて作られたものだ。
チラシマスコミは倭人たちの真意について考えず、オウムのようにあいつらの言うことを繰り返しているだけ!
共感12非共感3

・↑事実意味はありません。
奇襲占領?
独島はあいつらが泣き言を言ったところで、どの面からアクセスしてみても、私たちの領土であり、私たちの警察の管轄である。
上陸して占領?
私たちは独島が太平洋の離島か?
独島へ奇襲上陸して占領しようとするのは厳然たる侵略である。
独島を周辺の海域を飲み込むことができる小さな島ほどに考えているようだが、独島は朴正煕と李明博のおかげで、再び侵略野心を表わしたジャップの真意を教えてくれた。
独島は、治っていない私たちの傷、清算されていない外勢の侵略残滓の清算、また私たちの自主国防念願の象徴である。
独島に攻め込むやつらは全員水に没むことになる。


・日本の戦犯たちの絶え間ない世界征服の野望!
日本の土地が海に沈む日が遠くないので、韓国を含む中国などの全世界を植民地化しようとして、米国を操り人形にして前に出して、戦争の準備をする日本…
野蛮人日本をどうすれば地球上から永遠に絶滅させることができるのか…
共感9非共感3

・↑国際情勢を知らない本当に苦い奴ですね。
日本列島が沈没するとき、日本の奴らが「私たちの運命である」といってみんな素直に死ぬでしょうか?
それとも隣国の韓国を侵略して領土を手に入れようとするでしょうか?
1000%朝鮮半島を侵略します。
もしアメリカ全域が生きることができない環境になったら、アメリカはそれを甘受するでしょうか?
1000%カナダ、メキシコなどの隣国を占領し、アメリカ人を移住居住させます。
国際政治は力のあるやつが正義であり法です。
私たちが超大国アメリカにつかなくてはならない理由です。


・独島がターゲットだね。
共感5非共感1


・米国が願っているのは、中国と日本が従来式の戦争で戦うことである。
共感1非共感0


・日本版海兵隊…
米国産の機器を熱心に集めるんだろうね。
共感0非共感0


・尖閣と独島を狙った訓練だな。
従北左派政権は気を引き締めて、鬱陵島にすぐに空港を建設し、我々の戦闘機が独島領空を守ることができるようしなければならない。
浦項、原州出撃のF15Kは、独島領空に到着して作戦を実行する時間10分以内にし、燃料の問題で戻らなくてもいいようにしなければならない。
共感3非共感4

・↑狂ってるのか…
従北左派政権は、誰よりも日本を警戒している…


・堅固な米日同盟!
韓米同盟は?
自由民主主義の最前線の大韓民国はどこにいったのか!
共感0非共感2


・米国と日本とインドが中国大陸に攻め込む〜!
共感3非共感0


・私たちの海兵隊には攻撃ヘリがない。
海兵隊は、海兵隊上陸作戦に適した攻撃ヘリが必要である。
米国のAH-1Zヴァイパーを導入するか、それが高いなら中古のAH-1Wスーパーコブラを安い価格で導入しましょう。
105mm牽引榴弾砲と小型車両や大量の補給品を積んで運ぶ大型ヘリも必要である。
共感3非共感2

・↑何故ないのか?
裏金を取りまとめてるからか。

・↑韓国で今までに防衛不正をしてないところは、海兵隊だけである!


・ムン災害政権の利敵行為や、金正恩が虎視眈々と狙っていることや、社会主義や共産主義を導入しようとして汚いことをするムン災害を見ていると、
いっそ日韓併合したほうがマシだと思ったりする。
共感2非共感1


・100年前と同じように、米国がまた倭寇を再武装させてるね。
第2次大戦後に死んでいく倭寇を生かしたのは金日成であり、21世紀に米国がまた再び倭寇を再武装させるんだ。中国を言い訳にして…
韓国は日本に対応しろ。
共感1非共感1


・日本…台風がくるので南シナ海へ避難か。
共感1非共感1


・写真を見てみろ。
腕の高さも合わせられない奴ら。
あれのどこが海兵隊なのか。
戦場に投入されたらみんな銃弾を浴びるね。
共感4 非共感5

・↑腕の高さを合わせられるかどうかで戦闘力を評価しようとする病身朝鮮人。