日本列島が凍りついた…「イ - ファン セレモニー」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本列島が凍りついた…「イ - ファン セレモニー」

【東亜日報】

韓国が日本に1-0でリードした延長前半11分。
フリーキックの状況でソンフンミン(トッテナム)がボールを上げるとすぐに、ペナルティエリアの右にいたファンフィチャン(ハンブルク)がイルカのように駆け上がり、ヘディングでゴールネットを揺らした。
得点に成功した彼は、日本の応援団の前を散歩するように走っていった。
2010年埼玉で行われた日本との試合でゴールを決めた後、日本の観客を眺めつつ、見せ付けるように走ったパクチソン(引退)の「散歩セレモニー」を再演したものである。
象徴的なセレモニーを終えたファンフィチャンは、仲間たちと一緒にダンスをしつつ、また喜びを分かち合った。

日本が延長後半10分に1点を返し、ファンフィチャンのゴールは韓国の2018ジャカルタ-パレンバン・アジア競技男子サッカー優勝を確定したゴールになった。
韓国は決勝戦で2-1で勝利して、大会2連覇と歴代最多優勝(5回)を達成した。

これまで訓練場で固い表情で「試合で(実力を)見せる」と言葉を慎んでいたファンフィチャンだった。
大会を通して低迷した競技力などにより、ファンから集中的な非難を受けたからだ。
彼は不正確なパスで攻撃の流れを壊す場合が多く、試合で敗れた後、相手選手との挨拶をせず、マナーがないと批判を受けた。
ウズベキスタンとの準々決勝でペナルティキックでゴールを入れたが、上を脱ぐセレモニーで警告を受けて、軽率という批判を受けた。
しかし彼は決定的瞬間に韓国の優勝を確定するゴールを決めて笑った。
ファンフィチャンは「今回の大会を通じてたくさん学び成長することができた。私たちのチームの選手たちすべてがもっと高いところで再び会いたい」と語った。

この日韓国の先制ゴールを決めたイスンウ(ヴェローナ)は、「日本キラー」として立ちあがった。
韓国は63%の高いシェアを維持し、圧倒的な試合を繰り広げたが、日本の密集守備を貫通できずに苦戦した。
しかし唐突なイスンウの「一発」で初ゴールを奪った。
延長前半3分にソンフンミンがシュートチャンスを作るためにドリブルをした。
日本の守備はソンフンミンがシュートする角度を与えないために殺到した。
そのときイスンウがボールを奪い、左足シュートを試みてゴールを決めた。
先輩であり主将であるソンフンミンがドリブルしていたボールを奪って(?)ゴールに繋げたものだ。
ソンフンミンは「ドリブルしているとスンウが叫んでいて退いた。スンウ、良い仕上げをしてくれてありがとう」と言った。

イスンウはゴールを成功させた後、看板の上に上がってセレモニーを行った。
偶然にもイスンウが踏んで上がった看板は、日本企業のものだった。
イスンウは4年前のアジアサッカー連盟(AFC)16選手権準々決勝で日本との試合を控えて、「日本なんて軽く勝つことができる」と述べた後、2ゴールを決め、韓国の勝利を導いたことがある。
各クラスの代表公式戦で2回、日本との対戦では韓日戦だけで3ゴール(2勝)を取りまとめ、日本に強い姿を見せた。
イスンウは「アジア大会で良い思い出を一つ作った。より大きな目標を持って成長して韓国を輝かせることができる選手になりたい」と語った。

一方、「パクハンソマジック」のベトナムは、アラブ首長国連邦との3、4位決定戦で1-1で引き分けた後、PK戦で3-4で負けて4位になった。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/kfootball/news/read.nhn?oid=020&aid=0003167259


*もし日本の選手がイスンウのように、「韓国なんて簡単に勝てる」といってサムスンの看板踏みつけたら、韓国がどんな反応してたのか。ずっと粘着されてたいへんなことになってたろうね。
さらにもし日本の選手がファンフィチャンのような↓こんなプレイしてたら韓国がどれだけ大騒ぎしたか。










韓国人のコメント


・審判がアジアの3流でラッキーだったというのがあるよ。
ファンフィチャンが走っていって足蹴りしていたのは100%退場レベルだったけど、天が助けてくれた。メンタルに深刻​​な問題があるんだと思う。
共感4900 非共感544


・散歩セレモニーはパクチソンが素敵だった。
共感4025 非共感92


・韓国人を強制徴用したトヨタを踏みつけたイスンウはクールだった。
共感2801 非共感63


・イスンウ、よくやった。ふふふ
共感2108 非共感37


・お前ら日本には散歩セレモニーを見せ付けてやるのが薬である。
共感1391 非共感43


・ふふふふふふ、ゴールを入れたら大騒ぎパフォーマンスをする二人がよりによって。
散歩セレモニーにハンマーダンスに看板セレモニーに。ふふふ
日本を最高に挑発してやった。
共感226 非共感6


・イスンウがよりによってトヨタの看板を踏みつけてくれて、気分最高。ふふふ
共感198 非共感3


・日本相手に勝った優勝で、さらに散歩セレモニー。
賞賛したい。ふふふ
共感139 非共感9


・お疲れファンフィチャン。
でもこれからは国代表で見たくない。
共感73 非共感53


・顔がハンサムでも、顔には人柄や育ってきた環境、性格が出る。
守らなければならないマナーを守らないのは根本がゴミである。ファンヒチャン。
共感60 非共感82


・イスンウ、トヨタの看板踏みつける。
共感56 非共感0


・ところでああいうセレモニーで日本を怒らせるのもどうなんだ。
もし日本が逆にああいうことをしたら、テレビを壊していた。
共感50 非共感6


・日本ではリアルタイム中継もなく、30分程度の遅延中継だった。ふふふ
これでどうして列島が凍りついたんだ。ふふふ
ああ恥である。
金を取ってソンフンミンが軍免除したのは嬉しいが、この記事タイトルはきまり悪い。ふふ
共感48 非共感21


・日本では地上波中継もありませんでした。
でたらめを書かないでください、記者様。
共感48 非共感15


・肝心の日本は関心がない。
日本では地上波中継もなかった。
韓国だけが大騒ぎ。
共感38 非共感50


・ここまで来れば韓日戦はイスンウを必ず入れよう。
日本キラーのイスンウ。ふふふ
共感36 非共感0


・むしろトヨタはイスンウに広告料を与えるべき。
踏みつけてくれたおかげでワンショットになって、広告効果が極大化されたので。
共感29 非共感0


・日本列島は凍りついてないよ。
日本はアジア大会よりも東京オリンピックに焦点を当てている。
共感26 非共感42


・イスンウが素晴らしい絵を見せてくださいました。
わざわざ日本の右翼企業のトヨタの看板を踏みつけて上った。
ふふふふふふふふふふふふb ^^ d
共感24 非共感1


・ファンフィチャンがゴールしてなかったらPK戦まで行っていた。
共感23 非共感2


・イスンウ、日本の右翼企業トヨタを踏みつけ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感20 非共感2


・それでもファンフィチャンはもう見たくない。
退場したら恐ろしいです。
情けないパスやクロスを見ると腹が立つ。
共感19 非共感2


・ファンフィチャンが退場になるかと思って心配した。
共感19 非共感2


・よくやったイスンウ…ふふふ
共感18 非共感0


・記者が小説を書いてる…
それからファンフィチャンは、パクチソンのセレモニーを真似ていいレベルではない。ちょっと反省しろ。
共感15 非共感3


・イスンウファイティング!
共感13 非共感0


・お祝いするが、ファンフイチャンはちょっと…
共感12 非共感3


・パチパチパチ、金おめでとうございます。
これからも韓国サッカーが一段階さらに発展できる貴重な金メダル。
常勝疾走してください^^
共感10 非共感0


・長所と短所はあるが、ファンフィチャンは良かった。
共感9 非共感1


・それでもファンフィチャンはダメ。
共感9 非共感2


・ファクト:日本人の99.99%が日韓戦をしたことも知らない。
共感8 非共感82


・劣等が凍りついた?
日本人の半分がサッカーがあったことも知らないのに…?
共感7 非共感2


・正確に言えば、ファンフィチャンはメンタルより知能がちょっと低い。
ドリブル必要なところでパスをして、パスをするタイミングでドリブルをしていた。
パス成功率も低くてセンスがあまりにもない。
プレイを見ているとあまりにも息苦しい!
共感7 非共感0


・フィチャンはパスの練習をしろ。
共感6 非共感0


・ファンフィチャンは国だ表の実力はない。
共感6 非共感4


・日本は地上波放送もしなくて、衛星放送で30分遅れて放送していたのに。
Jリーグの試合中継のため、ほぼ一時間遅れで放送した日本列島が凍りついた?
オーバーな話だ。
共感5 非共感3


・礼儀がないセレモニーはしないほうがいい!
日本企業の看板に上がったことも!
政治とスポーツは分離して!
逆に日本がしていたら??!!
日本はあまり関心のないアジア大会!
相手への礼儀は守るべき!
相手は21歳以下だ!
日本はともかく、自信も良いが、人格がしっかりとした選手にならないと苦々しさが残る!
共感5 非共感18


・内容は歴代級の馬鹿試合だったけど。
共感5 非共感28


・日本列島が凍りついた?
記者の個人的な考えか?それとも釣りか?
共感4 非共感1


・それでも次回はファンフィチャンは見たくない。
グォンチャンフン早がく回復してほしい。
共感4 非共感0


・日本ではテレビ中継もない無関心大会だったのに、列島が凍りついたとか。ふふふ
共感3 非共感0


・フィチャンが退場させられてたら、希代の逆賊になるところだった。
共感3 非共感0


・今日本にいるけど、列島が凍りついた…?
共感3 非共感0


・イスンウ、ファンフイチャン、最高だ~~~♡♡
共感3 非共感1


・肝心の列島では中継もないのに、凍りついたとか…
共感2 非共感1


・よりによって上がったところが日本の看板!ふふふ
非常に痛快である。
日本の旗が韓国の太極旗よりも高いところにあるのを見たくないという監督の素敵な言葉に共感しました。お疲れ様でした^^
共感2 非共感0