愚かな者は、二つのことを同時にする
(断想)主要国の「時代区分」の違い

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



愚かな者は、二つのことを同時にする

バンダービルド

愚かな者は、相反する二つのことを同時にする傾向が強い。
例えば、善を悪とみなすというミスだけで終わらず、さらに悪をむしろ善とみなす違うミスまで犯す二つのことを同時にする。
多くの韓国人が、今日善なる国の代表格である日本を、地球上で最高の悪の国だと勘違いしているミスだけで終わらず、さらに悪の軸「金日成一族とその思想(金日成主義)」をむしろ善だと勘違いするという別のミスまで、二つのことを同時にしているのが良い例である。

愚かな者はまた、残忍な者に同情するというミスだけで終わらず、同情されるべき者にはむしろ残酷になるというもう一つのミスまで、二つのことを同時にする。
金日成一族に同情するというミスだけで終わらず、国軍捕虜や北朝鮮住民に対して残酷だという違うミスまでしている今日の韓国の姿が代表的な例だ。

ムンジェイン政権が、経済を生かすことができないという無能な姿を見せるだけにとどまらず、さらに経済をむしろ台無しにすることにオールインする自殺の様子まで同時に示しているのも、愚か者の典型的な「二つのミスを同時にする」である。

無能なら、むしろ何もせずにじっとしておくべきだ。
無能なのに勤勉なムンジェイン政権は、だから「最悪」である。
さらにおごりまであるので、ムンジェイン政権は「最も最悪の愚かさ」に該当する。
ムンジェイン政権はじっとしているのが手助けになる。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153271&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(断想)主要国の「時代区分」の違い

バンダービルド


¶主要国(先進国)の時代区分

- 古代

- 中世

- 近世

- 近代

- 現代

(→持続的発展)


¶朝鮮半島の時代区分

- 古代(三国時代)

- 中世(高麗時代)

- 近世(朝鮮前期)

- 中世(朝鮮後期、時代退化)

- 近代(日帝時代)

(→退化後、外部の力によって近代化)


¶北韓の時代区分

- 近代(解放)

- 中世(今日の北朝鮮は退化)

(→退化後は中世のレベルの日本以下の状態)


¶韓国の時代区分

- 近代(解放)

- 現代(今日の韓国)

- 中世(今後「ウリナラ同士」で一つになった韓半島がそうなると予想される)
(→現在の精神状態なら、現代→近代→中世へと退行すると予想される)


☞21世紀の今日、地球で「中世」(朝鮮後期)レベルに向かって逆戻りしようと努める人は、韓国人が唯一である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153273&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



 
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」