韓国柔道、「行ったり来たり」の日本を含む審判に勝利を盗まれた
混成柔道の日本の反応「試合結果は変わらない」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国柔道、「行ったり来たり」の日本を含む審判に勝利を盗まれた

韓国柔道が勝利を盗まれた。

韓国代表チームは1日、インドネシアのジャカルタで開かれたアジア大会柔道混成チーム準々決勝で日本と3-3で引き分けたが、ポイントで押されて敗者復活戦に落ちた。

あいまいな規定のため議論がおきた。
韓国が4強に上がらなければならなかった状況なのに、主催者側は日本の勝利を決めたのだ。

到底理解するのは難しい。
今回の大会規定通りなら、審判の権威が高くなってしまう。
韓国と日本の競技なのに、日本の審判がいること自体も変だった。

韓国は反則負け= 0点として認識していた。
しかし日本は、指導勝= 10点と判断した。
昨年のブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、指導勝に点数は付けられなかった。
当時の規則集には、指導による勝利は「0点」を与えると明示されている。 

しかし問題は、審判がそのような規定を適用したのなら、時間をかける必要はない。
迷うことなく日本の勝利を宣言すれば全く問題がない。
しかし審判陣は試合が終わった後、長い時間議論をした。
つまり審判の曖昧な判断が問題だった。

また抗議をする瞬間も、審判の一人が抽選を意味するボールを取り上げた。
中継陣も、抽選なんて話にならないと火のように怒りを表出させた。

文字通り日本人の審判が含まれる組織委が、日本を金メダルにするためのペテンをしたと判断するしかない。

さらに悪いことに、韓国と共に、日本の最も強力なライバルであるモンゴルは、中国との試合で審判の判定に不服だとして激しい抗議を繰り広げて、敗者戦の試合に出なかった。
そして没収負けを喫した。

もし今回のアジア大会のように大会を運営すれば、審判の権限がさらに高くなってしまう。
文字通り金メダルを作るのが容易になる。

柔道混成チームは2020東京オリンピックの正式種目である。
規定通りにすれば日本の優勝が有力に見える。
文字通り韓国は勝利を盗まれたのだ。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=119&aid=0002279415


混成柔道の日本の反応「試合結果は変わらない」

柔道韓日戦で釈然としない判定が出た。

韓国柔道混成チームは1日、インドネシアのジャカルタで開かれたアジア大会柔道混成チーム準々決勝で日本に敗れて脱落した。

この日韓国は日本と3-3で引き分けたが、ポイントで押されて敗者復活戦に落ちた。
ところが、その過程が釈然とがなかった。

6人の選手がすべて出た両チームは、3-3の引き分けを記録し、最終的にスコアで勝負をつけた。
引き分けの場合、規定上だと、一本勝ちは10点、優勢勝ちは1点、指導勝ちは0点で計算勝負を決める。

規定通りならば、韓国代表チームは、一本勝ち1、優勢勝ち1つを記録して11点、日本は一本勝ち1で10点を記録して、韓国の11-10の勝利に終わってこそ正常である。
しかし代表チームが0点だと思っていた日本の指導勝ちがいきなり10点に化けた。

これにより、韓国は21点、日本は30点となり、日本が準決勝に上がって韓国は敗者復活戦に落ちるというとんでもない状況が発生した。
これに韓国代表チームは激しく抗議し、選手たちもしばらくの間マットを離れることなく対抗した。

これに対して日本のメディア「スポーツ報知」は、「韓国が座り込みで猛抗議 日本モヤモヤ勝利…混合団体戦」というタイトルで緊急打電した。

この媒体は、「柔道の混合団体で、会場騒然の一幕があった。日本は初戦の準々決勝で韓国と対戦。男女3人ずつの計6人で対戦する形式の団体戦は3勝3敗となったが、反則勝ちを含む一本勝ちが3対2で多い日本が準決勝進出となった。しかし、この結果を巡って、釈然としない韓国チームが猛抗議。一度は整列した選手が約10分間も畳に座り込むなどし、不穏な空気が流れた。」と伝えた。

すると日本ネチズンたちは一斉に自国の代表チーム擁護に乗り出した。
あるネチズンは「規定が厳格に存在するので、反則しないのが最善である。規定に疑問を持つなら出場するな」というと、「また韓国か。今夜のサッカーも正当な勝負ではなく反則による日本選手の負傷が心配」と文を残した。

また、「子供のようにすすり泣く姿だ。そんなことをしても試合結果は変わらない。受け入れなさい」という露骨な非難もあったし、「柔道の始まりと終わりは相手への尊重である。柔道家ならそういう行動をするな」というコメントもあった。

引用ソース
https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=119&aid=0002279415


*この件も、本当に記事が大量で、反応も記事ごとに大量についているのですが、とりあえず。
単純にいうと、韓国が今回ルールを把握してなかっただけですが、とくに前者の記事なんて意味不明。



>>昨年のブダペスト世界柔道選手権大会混成チームでは、指導勝に点数は付けられなかった。
当時の規則集には、指導による勝利は「0点」を与えると明示されている。 
しかし問題は、審判がそのような規定を適用したのなら、時間をかける必要はない。
迷うことなく日本の勝利を宣言すれば全く問題がない。
しかし審判陣は試合が終わった後、長い時間議論をした。
つまり審判の曖昧な判断が問題だった。

いや、この記者はなんで「昨年のブダペスト世界柔道選手権大会」の規定を持ち出してるのでしょうか…なぜ今回の大会の規定の話をしないのさ。
今回の大会で適用される規定はしっかり事前に各国に明示してるのは間違いないし、
審判が集まって議論したのはあらためて規定を確認しなおして、間違いがないようにしたんでしょう。

↓日本のマスコミはそのへんは明確に説明してます。

東京五輪新採用「柔道混合団体」で日本が初代王者!ルール理解しない韓国が抗議座り込みの場面も


>>文字通り日本人の審判が含まれる組織委が、日本を金メダルにするためのペテンをしたと判断するしかない。

ハア??


>>今回の大会規定通りなら、審判の権威が高くなってしまう。

いや審判の権威を高くすること自体は良いことですが。


このように、ものすごく簡単な話でも、韓国マスコミフィルターを通して読むと意味不明になる。
なんでもそう。
結果としてすべてが反日へと繋がっていく。

「勝っても負けても不愉快な国」と多くの人がいいますが、
私もまさにその通りだと思います。









韓国人のコメント


・ああ、めちゃくちゃ頭にくる。
共感2044 非共感7


・規定がそう?
柔道家ならそんな行動しない?
日本人は柔道の規定を正確に知ってそんなことを言ってるのか。
日本列島が地震で沈没しろ。どうか。
共感1948 非共感15


・ただただおぞましい。ふふふ
共感1601 非共感10


・東京オリンピックの一ヶ月前の東京大震災を期待します♡♡
共感205 非共感5


・日本に良心がないのはよく知っていたが、スポーツ精神までないなんて…
相手にするのも恥ずかしいですね。
共感205 非共感1


・やはり日本。
ワールドカップの時も勝つために数分間、ボール回しだけして世界中のサッカーファンたちに叱咤を受けたが、本当にお前らは、勝つためには手段と方法を選ばないんだな。ふふふ
共感187 非共感0


・コメディとしか言えないね。ふふふふふふ
韓国が泣き言を言ってるって?
日本人は殴りまくらないとマトモなことが言えないようだ…
あんな奴らに良心を望んだ私が悪かった。ふふふ
すでに生まれからして恥知らず。
共感186 非共感3


・柔道家ならそういう行動をするな?
審判が助けくれた汚れた人間たち。恥を知れ。
審判も恥ずかしくて顔が熱くならないのか。
共感142 非共感0


・柔道家なら、あのような稚拙な勝利はしない。
日本よ、お前らはスポーツ精神をちょっとは守れ。
共感106 非共感0


・そのまま放っておけばいい。
あいつらもああいうことを言いつつも、実はちゃんと知っていて、内心ではすごく恥ずかしい気持ちです。ふふふ
共感92 非共感0


・規定が正しいとしても、どうして指導勝ちが10点になるのか!
柔道はもともと指導を取るスポーツだったのか?
共感79 非共感0


・ショートトラックの中国のような存在、日本。
共感34 非共感1


・歴史を歪曲捏造するだけじゃ足りず、スポーツ競技の結果も捏造するのか?
とにかくあいつらは、地震や火山の爆発や津波で一掃して滅族させなければならない。
共感29 非共感0


・誤審ではなく捏造だ!
共感27 非共感0


・柔道を廃止しろ。
共感25 非共感1


・エヒュ…こんなものを見れば…韓国人たちは日本旅行するのをやめましょう。
日本の観光業は、韓国人たちがすべて食べさせているようなもの…
日本人が韓国に来るよりも、数倍以上行っている。
共感22 非共感0


・東京に核爆弾を!
共感19 非共感0


・このような汚れた行動をするから、私たちはお前らをチョッパリと言うんだ。
共感19 非共感2


・東京オリンピックをボイコットし、日本旅行を禁止にしよう。
チョッパリに、誰のおかげで食べて暮らせているのかを教えてやらなければならない。
共感15 非共感0


・試合結果は変わらない?
日本人は変えて勝ったじゃないの。クレイジー
共感13 非共感0


・他人に迷惑をかけるのが嫌いという日本だが、最近はあまりにも迷惑をかけている。
共感10 非共感0


・戦争を一度しよう。
チョッパリよ、今度はお前らが植民地になる番だ。
共感9 非共感0


・日本沈没を願っています。
共感9 非共感0


・これが戦犯国のレベル。
日本列島が地震や津波ですべて流されないと、まともな精神にならない。
共感7 非共感0


・これを受け入れるのか?
正式に抗議しろ。
共感7 非共感0


・今回のアジア大会の審判のレベルは歴代最悪…
共感1268 非共感8


・不公平な判定も程々にしなきゃ。
遠慮なく日本の味方をする審判。
これは真のスポーツではありません。
共感845 非共感9


・日本は許されない。
共感832 非共感15


・審判会議にいきなり入っていった日本のコーチ。ふふふふふふ
共感685 非共感11


・柔道協会や体育協会は、主催者側から提供されたルールを公開してください。
もし解釈が間違っていたのなら、選手たちと国民に謝罪してください。
ルールを無視していた日本の横暴が事実なら、国民みんなで最後まで抗議しますので。
後者だろうと思います。
共感540 非共感1


・11対20が、21対30に変わるという奇跡の論理。ふふふ
共感364 非共感1


・きちんと抗議しろ。
日本は恥を知れ。
これはスポーツではなく詐欺だ。
共感325 非共感2


・審判「日本から裏金を受けたので、日本の言う通りにしなければならないんです。」
共感312 非共感2


・マットから選手を降ろした指導部が問題だ。
選手たちは血と汗を流して勝利したのに、指導部が勝利を守らなかった。
韓国の柔道指導部がすべての責任を負って辞任しなければならない。
共感295 非共感2


・日本の金メダルのためのショーですね。
国民請願も上がってます。
メダルとプライドを守りたかったのかもしれませんが、
これは日本にとったら世界的な恥です。
共感273 非共感1


・試合が終わって座っている選手たちを見て、怒りが炸裂した。
日本は最低の恥も知らないのか?
共感227 非共感1


・国民として東京オリンピックへの不参加を望む。
共感220 非共感3


・これは敗北ではない。強奪されたんだ。
共感133 非共感1


・記者様、韓国が規定を間違っていた可能性は?
規則集を読んでから記事を書くべきでは。
これを解決できないなら、柔道会は解体しろ。
共感111 非共感1


・日本の柔道の未来は死んだ。ふふふ
共感77 非共感1


・日本は過去も今も恥を知らないんだな。
共感68 非共感1


・邪悪なチョッパリども。
共感63 非共感0


・これは日本柔道の永久の恥として残るだろう…チョッパリたち…
共感46 非共感1


・速報)日本が審判に入金して10点を追加して韓国が敗北
共感40 非共感0


・リアルタイムで勝負操作を見た。
共感39 非共感0