日本では炎上してないのに「同じ部品だから」と…日本でBMWリコール

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本では炎上してないのに「同じ部品だから」と…日本でBMWリコール

<アンカー> 

BMW車の炎上が続き、韓国をはじめヨーロッパの多くの国が大規模なリコール措置を下した中、炎上事件が発生してない日本でもリコールをすることにしました。
韓国のように排気ガスの再循環装置に問題があると見ました。

イホンガプ記者です。

<記者> 

BMWの日本法人が3万9千700台のディーゼル車をリコールすることを決めました。

リコール対象は2012年6月から2016年10月の間に生産された320dと523dなど5つのモデルです。

リコールの理由はEGR、すなわち排気ガス再循環装置の問題だと明らかにしました。

韓国のようにEGRの耐久性が不足して冷却水が漏れる問題のために火災が発生する恐れがあるということです。

BMWは車両火災の問題で、すでに韓国で10万6千台、欧州で32万台をリコールしています。

まだ日本ではBMW車の炎上発生は確認されていません。

しかし日本で走行するBMW車も同じ部品が使われているので、リコールが決定されたと共同通信は伝えました。

これまで炎上がなかった日本でもリコールが決定し、BMWディーゼル車の火災の問題は世界的な問題に広がっています。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0010313538
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=055&aid=0000671245







韓国人のコメント


・日本は炎上してないのに、すみやかにリコールするんだな…
韓国は何十台も炎上してやっとなのに…
共感916 非共感12


・ああ…リコールの実施率が国力と比例してるね。
共感286 非共感10


・韓国はただのグローバル馬鹿。
共感182 非共感12


・もし反対だったら、韓国はスルーされただろうね。
犬ゴミ会社、ビーエム。
共感133 非共感15


・日本人は買わなくなるからリコールするのだろう。
韓国人はリコールしてやらなくてもお金を捧げるのだから当然ではないか?
共感30 非共感1


・日本の奴らはこういうことが起きたらBMWは二度と買わない。
ところが韓国の奴らはちょっと割引でもすれば大騒ぎして擦り寄っていく。
だからドイツ本社から犬扱いされるんだ。ふふふ
共感27 非共感3


・韓国には偽物を売りつけて、日本には本物を売ってるんだ。ふふふふふふ
共感21 非共感0


・韓国の消費者は狂ったように文句を言うが、少し安く売ればまた買う。
日本国民は、一度心が離れるとバイバイ。
この国の国民性は鍋根性だ。
この先をよく見てろ。
もし次にビーエムを安く売れば、韓国人は駆け寄っていく。ありがとうを叫びながら。
共感17 非共感0


・同じ部品?
それなら何故韓国では炎上して日本では炎上しないのか。
これは考えないといけない問題である。
国土部の過ちなのか?いったいどこの過ちなのか?
共感15 非共感0


・同じ部品なのに日本では一台も炎上してないというのは、統計学的に話にならない。
日本への輸出は困難だから良い部品を使ってて、馬鹿韓国には悪い部品を使ってるんじゃないの。
共感14 非共感0


・もっと悲しいのは、韓国企業ですら外国でだけリコールしているという点である。
韓国人はカモだ。
急発進して燃えて死のうが気も使わないやつら。
共感13 非共感1


・同じ部品で同じような気温なのに、韓国でのみ火災が発生。
運転習慣のせいというのもデタラメではなさそうだ。
共感14 非共感6


・朝鮮が世界的な馬鹿だということが証明された。
共感4 非共感0


・ビーエム「コリアはカモ様です。大好きです〜!」
共感4 非共感0


・日本に居住しています。
韓国の炎上事件があまりにも深刻に見えたので、ディーラーに問い合わせたら、明快に答えてくれました。
韓国のには中国の部品が入ってるんです。
でも日本ではそういう部品は入ってないので心配ないと…
どこまで真実なのかは分かりませんが、日本で事故がないのを見ると、事実のようだなと思えてきますね。
共感4 非共感1


・これは完全な差別だね。
日本では自主的にリコール。
私たちをどれだけボケ老人扱いしているのか…舌打ち
共感3 非共感0


・非難する必要もない。
買ってる私たちが馬鹿なんだ。
共感3 非共感0


・韓国は犬馬鹿。ふふふ
共感3 非共感0


・日本はじっとしていてもリコールされるんだね。
共感2 非共感0


・なぜ日本では炎上しないの?
部品や素材が違うんだろう!?
韓国はグローバル馬鹿~~
共感2 非共感0


・やはり国力の差。ふふふ
韓国人は犬馬鹿。
共感2 非共感0


・本当にこの国は力のない国だ。
共感2 非共感0


・韓国の官僚は低レベル~
共感2 非共感0


・やはり日本では早いね。
永遠の先進国だね。
共感2 非共感1


・一介の会社が大韓民国を見下してる。
理由は、ブランドに目がくらむ国民性のせいだ。
共感2 非共感1


・ヘル朝鮮がグローバル馬鹿というのは事実だったね〜!
共感2 非共感1


・日本人はじっとしてるのに、リコール。ふふふ
ビーエム、本当に糞だ。
共感2 非共感1


・ドイツの名車?ふふふ
ドイツファック!
共感2 非共感1


・昨年までbmwを買うか悩んでいたが、私はもう絶対に乗らないと決めた。
韓国から永遠に退出させよう。
共感2 非共感1


・油が問題なのか?国産油!
共感1 非共感0


・韓国のは中国産ビーエム。ふふふ
共感1 非共感0


・ゴミより低質なビーエム~~韓国市場から退け。
共感1 非共感0


・もう高級車ではない。糞である。
共感1 非共感0


・で、日本ではなぜ炎上しないのですか?
共感1 非共感0


・馬鹿国だ…韓国は…
共感1 非共感0


・外国企業は、中国や日本の消費者は見下さないのに、韓国の消費者は見下す。
共感1 非共感0


・先進国と後進国の違い。
共感1 非共感0


・韓国人は実験室のマウス、韓国はテストする場ではないか?
共感1 非共感0


・日本と韓国。
逆の場合だったら、韓国でリコールしただろうか。
共感1 非共感0


・国土部の職員を職務怠慢で捜査して処罰しろ。
共感1 非共感0


・やはり国民性と国力の差が如実に現れてる。
共感1 非共感0


・国力の差。
共感1 非共感0