[総合]安倍「自民党次期総裁にふさわしい人物」1位…支持率も上昇

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



[総合]安倍「自民党次期総裁にふさわしい人物」1位…支持率も上昇

安倍、日経-読売の世論調査で1位

安倍独走で野田聖子は出馬を断念

石破茂も安倍への直接批判を控える

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員


安倍晋三日本首相が自民党次期総裁に最もふさわしい人物を問う調査で1位を占めた。

27日日本経済新聞によると、24〜26日の世論調査で、安倍首相、石破茂元幹事長、野田聖子総務相3人について自民党次期総裁に適した人物を問う質問をした結果、安倍首相が39%と最も多くの支持を得た。
有力ポスト安倍走者の石破元幹事長は31%、野田総務相は4%の順となった。

同時期に実施された読売の調査でも、安倍首相が42%で1位を占め、石破元幹事長36%、野田総務相10%の順となった。

来る9月20日に実施される自民党総裁選挙は選挙戦で行われるが、実質的に安倍首相が独走するというのが日本政界の代替的な分析だ。
安倍首相は自民党内の7つの派閥の石破元幹事長が率いる石破派を除いた5つの派閥の支持を確保した。
読売新聞は6日、自民党所属国会議員405人中70%以上が安倍首相を支持するという調査結果を出したことがある。 

内閣制の日本では、政権与党の総裁が首相をするので、今回の党総裁選に安倍首相が3再任するかどうかがかかっている。
3連任に成功すると安倍首相は戦後日本の歴史上最長寿の首相記録をたてることになる。

このように、次期総裁選挙で有利な状況を確保した安倍首相は、前日鹿児島県垂水市の港、桜島を見下ろす場所で次期自民党総裁選挙出馬を公式表明した。

この席で安倍首相は「日本を取り戻すという意の下、5年8ヶ月間、内政と政治に全力を尽くした」とし「5回の国政選挙で国民から信頼性の高い政治基盤を得ており、誰でも働くことができる場所ができるまで経済を回復させ、外交でも日本の大きな存在感を取り戻した」と自評し「誇らしい日本を続けていくため、今後3年間、自民党総裁として、内閣総理大臣として、日本の舵取りを担当するという決意で来月総裁選に出馬する」と述べた。

安倍首相が地方を回る途中、記者会見の形で出馬を表明したのは、地方党員の投票者の心を攻略するための戦略という分析だ。
鹿児島は安倍首相が過去2012年の自民党総裁選で石破元幹事長に負けた地域の一つである。

自民党総裁選は国会議員(405票)と地方党員(405票)の投票により決まるが、安倍首相は国会議員票では圧倒的な支持を得ており、地方党員票をどのよう集めるかが今後のカギだ。
読売は、安倍首相の支持を宣言した自民党二階堂派の幹部の言葉を引用し、自民党内では安倍首相が地方党員票50%を得てこそ今後求心力を確保できると判断していると説明した。

安倍首相が今回、桜島が見渡せる港で出馬宣言をした背景には、明治維新を強調した演出という分析もある。
明治維新とは安倍首相の地域基盤の山口を中心とした長州藩と、桜島のある鹿児島を中心とした薩摩藩の同盟が原動力になったからである。
明治維新は日本を近代国家へと変貌させた事件で、今年で150周年を迎える。 

石破元幹事長との差別化をはかるため、東京で記者会見を別途で開かず、地方巡回の途中で簡単に出馬表明だけの形式にしたという分析もある。
石破元幹事長は10日、東京で記者会見を開き、総裁選挙出馬宣言をした。

自民党次期総裁選挙が安倍独走に流れる様相で展開されていて、これまで出馬の意思を強く表明していた野田総務相も近いうちに諦め、安倍首相支持を明らかにするだろうと毎日新聞が報じた。
石破元幹事長もインターネット放送に出演し、安倍首相批判を象徴する「誠実さと公正」というスローガンを選挙で使用しないと明らかにし、安倍首相を直接攻撃する選挙戦略からは後退する形を取った。

今回の日経の調査で安倍内閣の支持率は48%で、7月の調査より3%ポイント上昇した。
読売調査でも過去の調査に比べて5%ポイント上昇した50%となった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008775128
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010299133他







韓国人のコメント


・汚くて汚らしくて臭いニオイがするが、結局安倍が繰り広げている政策は自国の利益のための政策。
シプソンビ(*高尚なふりをしてるバカ)なスパイ野郎が政権を握ったこの国とは明らかにレベルが違う。
共感38 非共感18

・↑汚くて汚らしくて臭いニオイがするような人物を良いといって支持するのは奴隷根性だ!

・↑いくら汚くても韓国よりは綺麗だ。
清廉度は日本(20位)のほうが韓国(52位)よりも上。


・アベノミクスで経済を生かし、失業率が急減し、景気は好況。
外交ではオバマを呼び込んで日王(*天皇)に頭を下げさせ、原子爆弾投下については遺憾表明を受けた。
国防は日米同盟を強化して、F-22級の新鋭戦闘機事業まで推進し、ロシアや中国にも言うべきことは言っている。
再任しないほうがオカシイだろう。
韓国だけ、反日情緒のせいで低評価している指導者が安倍だ。
訳もなく第2次世界大戦後最長政権なのではない。
バカ朝鮮人たちはまた、自民党独裁がどうのと、ガトボン(*God+日本)について何も知らないのにカッコウのように大騒ぎするだろうけど…
共感23 非共感3

・↑何も知らないグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)野郎が、安倍のアベノミクスを罵るのに必死だけど、その円安政策によって日本の旅行産業がうまくいって、アベノミクスで就職率が上がって、観光収支で好況なんだから、再任しない方がオカシイんだ。

・↑歴代最高の日本首相。


・経済が生き返って、外交では再び日本が浮上してる。
中国は米国に殴られまくったので、日本にくっつこうとしてるし。
米国は日本を確実な味方にするために、最高の性能の次世代戦闘機を日本国内で作ろうと言っている。トランプは2カ月ぶりに安倍に電話して、北朝鮮の核問題について議論した。
EUは日本とEPA協定を締結した。
イギリスは再び日英同盟を夢見ているのか、軍事や経済で日本との協力を深めている。
米国が脱退して死にかけていたTPPは、安倍が生かした。
こんなに能力のある首相が他にいるか?ふふふ
共感20 非共感7

・↑別にいいけど、あなたはただ安倍の良い面だけしか見ていないようです。

・↑マスコミが支持率だけを材料に記事を書くのは本当に簡単で滑稽だ。
支持率が下落すると、まるで明日にでも下野するかのように大騒ぎ。
支持率が上昇すると、また論調を変える。
滑稽すぎる。
大事なのは、自国民にとって良いのか、経済的利益になるのかということなのに。

・↑安倍の否定的な側面は、私学スキャンダルしかないよ。
アベノミクスが不安だと言っていたが、成功したし。


・アベノミクスで日本経済が生き返ったとき、「お金を刷って経済刺激策を使えば、国の根幹が揺らぐ。アベノミクスは長続きしない。」と書いていた国内の記事を見たことがある。
その記事は、今考えると間違いだったね。
ムンジェインの成功のために必要なのは、外交、政治、国防ではない。経済が答えである。
経済さえ生かせば次の選挙で民主党が選ばれる。
共感10 非共感2

・↑国防は必要なので省かないで。
もちろん経済の他に国防まで含めると、私たちのムンジェインはなおさら暗澹とした惨状だが…


・左派どもが毎日のように日本は滅びると言っていたのに。ふふふ
今は韓国経済がimfレベル。
共感8 非共感1


・私学スキャンダルが炸裂しても、今の日本には安倍に勝てる政治家がいない。
共感7 非共感0


・私たちから見るとトランプも安倍もゴミだけど、結局は自分の国民をよく生かすのが最高指導者である。
ムンジェイン氏は利益をよく考えて、政策を繰り広げてほしい。
日本に謝罪を受けるために必要なのは、私たちが日本より良い暮らしをすることである。
謝罪したくない国にどんどん謝罪しろと言うのではなく、私たちがもっと強い国になれば自然と謝罪してくるだろう。
もう日本に謝罪しろと言わないでください。恥ずかしい。
共感9 非共感4


・安倍がいくら悪さをしても、常に自国民中心の政策を展開するということだ。
口先だけでフェミナチ国の韓国とは根本的に違う…日本では男も国民だ…
共感7 非共感3

・↑米国はトランプ、日本は安倍。
韓国はムン災害。

・↑武藤元駐韓大使の言っていた言葉は正しい。
韓国は男が住みにくい国。


・韓国の犬豚国民どもよ、暮らし向きは良くなったか???ふふふ
「韓国人は10%の理性と90%の感情論で生きていく」「韓国人は頭が空っぽなのに、優秀なふりするのに必死」「韓国人は自分の誤りを認めるよりも、言い張って言い訳するのに必死。そうしてこそ自分の体面、自尊心が守れると勘違いしている」
朝鮮人と呼ばれる理由があるわけだ。
共感2 非共感0
ユンチホの言葉です。


・こういうものが指導者じゃないの。
とにかく国民を生かしてるじゃないの。
日本は雇用があふれていて働く人が足りなくて、国民がよく生かしている。トランプの前で尻尾を振ってチワワの役割をしてまで。
愚かな指導者は、敵以上に危険だという言葉を実感してる。
共感2 非共感0


・「リーダーはビジョンを持たなければならない。しかし、より重要なのは、現実的でなければならないという点である。現実的ではないビジョンは、ややもすると私たちのすべてを破壊する。」
シンガポール建国の父 - リー・クアンユー首相
共感2 非共感0


・自国のために悪魔になる指導者と、
南国のために天使になる指導者、
指導者としてあなたはどちら選びますか?
共感2 非共感0


・軍事組織が政府と組んで公文書まで偽造し、夫人が所属する法人の国有地を安値で売ったのに、支持率が上がる?ふふふふふふ
本当に答えがないね。ふふふふふふ
共感2 非共感1

・↑それ、安倍がしたという証拠があるのか?ふふふふふふ
もはや朝日新聞でさえ、安倍が不正していたという記事は出さなくなった。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

・↑いくら安倍が悪くても、敵国に石炭を密輸することに比べると雀の涙だ。


・安倍の支持が上がるのは理解できる…
停滞していた経済成長率が上がり始めたし、雇用は増えたし。
韓国を見てください。同じように人口は減ってるのに仕事がない。
所得主導の成長とかいう間抜けなことばかりして、結局は大卒の就職率56%だ。
共感1 非共感0


・道徳を捨てても、国の経済を生かし、自国民を中心に政策をおこなえば、選ぶだけの価値はある。
犬豚韓国人たちのように、日本人は感情論で振り回されるバカじゃないんだ。
先進国で大国の理由があるよ。
共感1 非共感0


・私たちは大統領に病身バカを選んで滅びているところなのに。
共感1 非共感0


・腐敗よりも大きな罪は無能である。
共感1 非共感0


・コメント欄に親日派が溢れてるよ。
よく見ておけ。
糞と味噌の区別もできない親日派の策略を見ておけ。
共感0 非共感0


・ふふふ、ニッポンファイト…
愚か者が競争国の指導者になるのは韓国にとって良いこと。
安倍は10年連任しろ。
共感0 非共感0


・だって日本国民の70%が現在の生活に満足していて過去最大レベルなわけで。
私たちにも安倍のようなリーダーが必要である。
共感0 非共感0


・日本の政治は答えがない。
自民党が国民を犬豚奴隷化しているのに、犬豚奴隷の日本国民はそのまま自民党を選ぶ。
共感0 非共感0


・ふふふ、日本人は奴隷…
共感0 非共感1


・日本は統計調査データの捏造操作が習慣化された国なので、政権交代が難しい。
共感0 非共感1


・不正の塊がいいのか…日本人は奇妙な種族である。
共感0 非共感1


・日本はこのように政治改革する機会を逃しました。
経済?もちろん重要。
しかし自民党政権時代に日本経済が奈落に落ちて、今になって少し反発しただけ。
安倍一家の腐敗スキャンダルは埋めてしまうのか?
日本はどうしようもない。
ただ永遠に自民党の奴隷として住むしかない。
韓国のような革命的な政治の変化はないだろう。
共感0 非共感2


・ムンジェインよりずっと有能だ。
共感0 非共感0


・ムンジェインは北朝鮮にオールイン(誓約なし)
安倍は外交権の回復にオールイン(第二次世界大戦の敗戦時に奪われた外交権を取り戻す名分)
共感0 非共感0


・親日積弊清算を叫んでいる親北の奴らが、日本の再武装の名分を与えて助けてあげている。
こいつらが本当の親日派である。
共感0 非共感0


・私学不正で公文書偽造までバレたのに。
韓国だったらとっくに弾劾されて拘束されている。
チョッパリ猿たちの頭には何が入っているのか。
共感3 非共感6


・日本はあまりにもレベルが低い。
なぜ安倍のようなゴミ一人を退出させることができないのか?
共感3 非共感6


・トランプとまったく同じである。
ヘル朝鮮メディアは、ロシアスキャンダルのため明日にもトランプが弾劾されて追い出されるように騒いでいたが、実際は?ふふふ
安倍も同じだ。
私学スキャンダルも今はスキャンダルで終わってる。
参考として、2017年の腐敗認識指数(国家清廉度)は、米国16位、日本20位、韓国51位だ。ふふふ
これで韓国が日本に向かって、民主主義の意識がないとか、不正腐敗を正せないとか言ってるとか。ふふふ
通りすがりの犬も笑う。
共感4 非共感0


・戦犯の子孫が日本をずっと引っ張っていくんだな!
あまりにも悲しい現実…
日本人たちはそういうことを知らないのか?
共感0 非共感1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>みずきさん。ネットにある統一教会と政府のかかわりって本当なんですか 
そんなに影響下にあるんでしょうか


日本にある大きめの宗教団体の大半と政府は「関わり」があると思うよ。「関わり」というなら。
むしろ関わりがまったくないというほうが問題だと思います。
オウムみたいなテロ犯罪を起こす宗教団体にならないよう、政府はある程度は宗教団体について把握しておくべきだし、関わりを持つことは宗教団体を魔窟化させないための一定の抑止力になるだろうと思います。
大事なのは「どんな関わりなのか」だよ。
完全なるズブズブの状態で安倍は統一教会の手足になっていて言いなりみたいな話はアホらしいにも程があると私は思う。こういう人は日本会議と安倍はズブズブで安倍を動かしてるのは日本会議とか、そういう話を信じこむ人と同じだよ。世界のすべてを背後から操ってるのはイルミナティだのフリーメーソンだの、物事の一側面を肥大化させた陰謀論を信じるタイプって一定数いるけど、そういうのとも被る。
たとえば日本の首相が統一教会の幹部や日本会議の幹部、さらにフリーメーソンの幹部やイルミナティの幹部、さらに朝鮮総連の幹部やら朝日新聞の幹部やらと面会して会談したというなら、「おお、仕事してるね~。いろいろ謎だけどw」って思うだけ。いろんな人から話を聞いて、ときには敵対者からも話を聞いて、そこに悪も善もないでしょ。それを受けてどうするかというのが大事なのであって。
「関わりがあるから問題!」と言ってる人たちの半分は真のバカですが、もう半分は別にそれを信じてるわけじゃなく、そう騒いで印象操作して安倍さんを引き摺り下ろしたいだけでしょう。
慰安婦問題で「関与が証明された!!」と騒いだ朝日新聞と同じですよ。
女衒たちによる違法な募集の取り締まりやら、性病検査の実施やら、移動する慰安婦の護衛やらをしてたことについて、内容を語らず「関与があった!」とだけ言って騒ぐ人たちと同じ。
「関与」と言えば印象操作できると思ってるアホで卑劣な人たち。
本当に「事実」を探求しようとは思っていないアホで卑劣な人たち。
まあ、つまりはプロパガンダですね。

結論として政府と統一教会に関わりはあると思います。
そりゃ今までの歴史を考えればあるでしょう。あって当然。
繰り返すけど「どんな関わりなのか」が問題。
写真とか祝電とかを持ち出して「関わりガー!!」とか言ってる人たちって、申し訳ないけど私にはアホの子にしか見えない。