2018年の「光復節祝辞」を調べてみる
(雑談)また内政干渉して発狂する韓国メディア

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



2018年の「光復節祝辞」を調べてみる

バンダービルド


ムンジェイン大統領の2018年光復節祝辞の​​内容の一部を探ってみる。


¶「私たち国民の独立闘争は、世界のどの国よりも激しかったです。」

→極めて主観で偏っていて恣意的な表現である。現実は、韓国ほど植民地時代にこれといった抗争のなかったケースも珍しいという評価が少なくない。欧州の植民地になったアフリカの多くの国の抗争に比べると、韓国の独立闘争はみすぼらしい水準である。


¶「光復は決して外から与えられたものではありません。烈士たちが死を賭けてともに戦って生き残った結果でした。」

→「米国によって解放された」という真実を無視し、米国に対する最低限の感謝を表明するどころか、このように「光復は決して外から与えられたものではない」というファクトとは無関係な発言(事実上の虚偽)を言うことが今、完全に慣例化されたようだ。偽りの慣例化というわけだ。


¶「ここは114年ぶりに国民の懐に戻ってきて、初めて完全に私たちの土地になったソウルの心臓部の龍山です。」

→114年ぶりに国民の懐に戻ってきた?もしそうなら、1904年日本軍駐屯時から2018年在韓米軍の平沢移動時点までの114年の全期間の間、龍山を我々の国民のものではなかったと見なすという話になる。これは間違っている。日帝時代はともかく少なくとも1948年8月15日以降は韓国国民の懐に完全に戻った。ただし北朝鮮の脅威があったので、韓国を守るために米軍が龍山に駐留していたというだけだ。このような表現が出てくるようになったのは、過去の「日帝」はもちろん、今日の同盟「米国」まで<外勢>という悪いイメージとして同じように考えようとするムンジェイン政権の属性を反映したものと見ることができる。


¶「日本植民地時代、龍山は日本の軍事基地であり、朝鮮を搾取して支配していた核心でした。」

→軍事基地というのは軍事目的で使用される空間をいう。龍山は当時、中国やロシアとの軍事的衝突に備えて日本軍が駐屯していた場所である。 「龍山は…朝鮮を搾取し、支配していた核心」というのは、ゆえに主観に偏った表現である。


¶「平壌の平原ゴム工場の女性労働者だったカンジュリョンは1931年、日本の一方的な賃金削減に反対し、高さ12メートルの乙密台の屋根に上がって座り込みをして、『女性解放、労働解放』を叫びました。」 

→資本主義市場経済下では、競争力が落ちた会社や工場は、ドアを閉めて滅びることになる。滅びないためには人員削減や給与削減などの緊急措置をとるしかなくなる。当時も今日もまったく同じ話だ。会社が滅びそうになっているのに、以前の良き時代の従業員規模や給与水準を維持するなど、会社が慈善団体ではない限り不可能である。


¶「当時、朝鮮の男性労働者の賃金は、日本の労働者の半分にも及ばず、朝鮮の女性労働者は男性の半分にもなりませんでした。」

→熟練度などに応じた賃金の差を認めないなら、これは共産主義(階級闘争)的思考でしかない。当時の朝鮮人は主に下級労働者であり、日本から派遣されてきた日本人は、主に高級管理者や技術者だった。それで給与を全く同じにできるのか?日帝時代、当時の一般的な会社(炭鉱など)賃金台帳を見ると、同じ業務に従事する朝鮮人労働者と日本人労働者の間に賃金差別がなかったことが分かる。公務員のはさらに賃金差別がなかった。むしろ韓国人が上司で給与が高く、日本人が朝鮮人の部下で給与が少ないというケースも結構存在していた。女性労働者の給与が男性労働者よりも低い現象は、21世紀の今日にも存在する問題である。今日の韓国人は、相手が日本なら、地球上で誰も決して達成できない理想的なレベル(例えば「男女完全平等」)を提示し、日本が少しでもそれを満たしていないと過激に非難する傾向が強い。もし当時の日本の女性労働者が男性労働者と同じレベルの給与を受けている状況だったのに、朝鮮の女性労働者だけ男性労働者に比べて低い給与を受け取っていたなら、これは問題だといえる。しかし当時は、日本の女性も朝鮮の女性も、すべて同じように男性労働者に比べて低い給与しか受けていない立場なら、これを問題だということはできない。併せて、<半分にも及ばず> <半分にもならない>と言ったが、ここでいう<半分>というのは、一体どういう根拠で導き出された数値なのか?適当に<半分>と言ったか?演説表現があまりにも恣意的でいい加減だ。


¶「世界10位圏の経済大国になり、ろうそく革命で民主主義を蘇らせ、全世界を驚嘆させた国、それが今日の大韓民国の姿です。」

→ろうそく革命で民主主義を復活させたというが、ろうそくは韓国人が扇動に弱い民族であるという点を世界万国に知らせ、法治を揺らすなど、むしろ民主主義を後退させたケースに該当すると見るのが正しい。


¶「分断は、戦争後も、国民の生活において戦争の恐怖を日常化している。多くの若者の命を奪い、莫大な経済的コストと能力の消費をもたらした。京畿道と江原道の北部地域は開発が制限され、西海5度の住民は豊かな海を目の前にしても操業できませんでした。」

→このようなことはすべて、赤化の野望を放棄していない金日成一族のせいである。金日成一族に向かって言わなければならない。


¶「世界はろうそく革命によって民主主義と正義を蘇らせ、『国らしい国』を作っていく私たち国民に深い敬意の心を送りました。」

→ろうそくとは全く関係なく、「漢江の奇跡」を成し遂げた貫禄のおかげで、世界の人々がそれなりに私たちに敬意を送ってくれているのだ。


¶「国策機関の研究によると、今後30年間の南北経済協力による経済的効果は少なくとも170兆ウォンに達すると予想されています。」

→北朝鮮が正常な国の姿に変わったときに限り、有効な見通しである。今のように金日成一族が政権を維持しているなら不可能なことである。こんな話に何度騙されるのか?


バンダービルド


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<<…1943年6月の九州鉱山学会誌によると、福岡県赤池炭鉱の採炭労働者1人あたりの平均日給は、内地人(日本人)4.65円、朝鮮半島出身者4.64円だった。極めて小さな差があるが、差別ではなく、熟練度による違いである。当時、石炭を多く取る人ほど賃金が高かった。
財団法人労働科学研究所の「韓半島労働者の労働状況に関する調査報告」によると、1944年ごろの九州地域炭鉱王は1日4〜8円だと記載されている。これに各種手当がついて、月収は150円程度になる。300円を超える月収を上げる人が多かった。当時新入大卒事務職の給与が75円ほどだった。石炭採掘は危険を伴う作業であるだけに、事故で命を失うケースが多かったが、その代わり給与が高かったと見ることができる。
併せて1943年九州鉱山学会誌に掲載された報告書によると、韓半島出身者には娯楽として「朝鮮朝鮮、笛、角笛、運動会が提供された」と記載されている。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424
福岡県北部の朝鮮人鉱夫が、高額を稼いで仕送りしていると報じた大阪朝日新聞(昭和15年5月28日付)

当時の新聞は、朝鮮半島出身の炭鉱労働者の処遇について、「驚異的な高所得」「お得な情報施設」などと報道していた。
新聞は、福岡県水巻町の炭鉱鉱業所が、朝鮮人労働者用の社宅やアパートを建設したと報道した。
写真には、浴槽に身を浸した朝鮮人労働者の満足している様子が掲載されたりもした。
朝鮮人労働者400人が1940年3月〜4月に、総額で1万7000円、1人当たり月21円を故郷に送金し、契約期間終了時に支給される義務貯金と郵便貯金は、計1万7、8千円に達していた…>>

2015.9.28 三輪宗弘、九州大教授


引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152981&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*まさに反日記念日。
嘘を語り、嘘を子孫に伝え、反日の心を新しくする日。
それが韓国の8月15日の光復節です。



韓国人のコメント


未来指向(ハンドルネーム)
ムンジェインは、単なる自分の推測で、ソースもない話を、感情的に話しています。
しかし下部の九州大学教授は、具体的な根拠に基づいた数値化された資料で話をしています。
これが韓国と日本の有識者のレベルの差です。
しかもムンジェインは教授ではありません。


正解と不正解(ハンドルネーム)
国民であれ指導者であれ、嘘があまりにも常習的である。
こんな低レベルな嘘民族が私の同族だなんて、
いくら同族だとしても、あまりにも恥ずかしい…







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)また内政干渉して発狂する韓国メディア

バンダービルド

15日、韓国メディアは「反省のない日本の安倍…敗戦追悼式で6年間『加害』に言及せず」などの挑発的なタイトルで扇動記事を掲載した。
他国の国家元首が、自分の国の記念日に「私達が過去に他の国を『加害』しました。間違ったことをしたので、我々みんなで許しを乞いましょう」と、自分の国の国民に向かって演説しなければならないのか?
精神病にでもかかったような韓国のマスコミである。

日本には存在しない<敗戦日>という言葉まで勝手に作って発狂する韓国メディアの無遠慮な妄想は終わりがないようだ。
時代錯誤的な犬ならず者としか言えない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152984&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これについてはだいたい朝日新聞のせい。


バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」