リバプール、日の丸を踏んだ光復節の記念写真掲載を謝罪

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



リバプール、日の丸を踏んだ光復節の記念写真掲載を謝罪

[OSEN =イソノ記者]

イングランド・プレミアリーグのリバプールがSNSに光復節を祝う記念写真を掲載したことについて謝罪した。 

去る15日の光復節を迎え、リバプールの韓国語版SNSに光復節を祝う写真が掲載された。
1945年に解放されて韓国人たちが太極旗を振る場面だ。
また日本の国旗である日の丸を踏みにじった写真だ。
1946年に発売された光復1周年記念はがきである。 

光復1周年を迎えて、36年間韓半島を侵奪して色々な苦痛を抱かせた日本帝国主義への韓国人の怒りが込められたはがきだった。
今日本政府は、植民地時代の侵奪に対して正しく謝罪していないうえ、最近では慰安婦の被害に対する国際的な非難世論も激しい。 

ところがリバプールは、日本の批判が起こると写真を削除して日本語版フェイスブックに謝罪まで表明した。
「サンケイスポーツ」は17日、報道を通じて「リバプールはクラブの公式ソーシャルメディアの韓国語版に、韓国の光復節を祝う文が許可なく掲載されたことについて謝罪する。不快な画像を含む投稿は削除したが、独自調査を行う予定である」と告知したと伝えた。 

この新聞は、8月15日は日本の終戦記念日だが、韓国では光復節で日本の支配から解放された記念日とし、リバプールへの批判が殺到して写真を削除したが、SNS上で拡散して物議をかもしていると主張した。
日本の帝国主義による被害と苦痛を無視して、日本の反応だけを一方的に反映した報道だった。

引用ソース
https://sports.v.daum.net/v/20180818072322124







韓国人のコメント


・リバプールがなぜ謝罪?
謝罪は日本がするべきだ。
共感237非共感0


・ヨーロッパがドイツに謝罪するようなものだ。
戦犯国になぜ謝罪する?
共感121非共感0


・良いことをしたのになぜ謝罪をするのか?
共感80非共感1


・リバプールはクールだ。
チョッパリの奴らが自分たちが犯したことも知らずに発狂したので、リバプールは謝罪したようだけど…
やはり放射能国…
リバプールはこれからもずっと素敵な写真を掲載してください!♡
共感48非共感5


・反省もしない戦犯国に厳しい忠告を与えたのに何故謝罪?
日本は刺さったか?
お前らこそ光復節の日に第2次大戦当時の軍服を着ていたじゃないか。
共感36非共感1


・どうして謝罪するのか。
良いことをしたのに!
共感31非共感2


・日の丸は踏まれても何も言えないんじゃないの?
そのぐらい日本は悪いことをしたのに。
恥を知らない奴らだ。
共感29非共感1


・リバプール…応援します…
共感19非共感1


・ふふふふ、リバプール優勝。
共感16非共感3


・なぜ謝罪?
ナチスにも謝罪するのか?
共感14非共感1


・リバプール素敵だと思ったが。
チョッパリから抗議があるとすぐに尻尾を下ろすなんて。エヒョ
今季はトッテナムやリバプールを応援していたが、マンユーを応援しなければならないね。
光復節の日に載せたのに、あんな抗議一度で下ろして謝罪するというのは、韓国人たちへの陵辱だ。
それなら何故そんなところに上げたのか?定見もなく。ふふふ
共感14非共感2


・日本にすぐに謝罪するなんて。
これでリバプールを誉めるべきなのか?
韓国のファンを引きこもうとして写真を上げたが、日本の反応に驚いたようで。
しかも独自調査までするとか…
共感7非共感0


・概念がないリバプール。
そのまま置いておけばいいのに、急いで下ろして謝罪?
共感6非共感1


・このようなニュースは、朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は記事にしない。
共感5非共感1


・リバプールが好きになった。
共感4非共感0


・よくやったのに、どうして…
共感4非共感0


・日本のお金の前に膝を屈したリバプール。
共感3非共感0


・リバプール、今年はチャンピオンズで優勝しろ。
共感3非共感0


・リバプール最高。
共感3非共感0


・戦争を起こした国に謝罪するなんて…
あれがなかったものでもないのに…
光復したその日に日の丸が踏まれたのに…
これは謝罪することじゃない…
戦争について日本も謝罪しないのに…
共感2非共感0


・その絵の鶏と犬、独立万歳を叫ぶ群衆の中に急いで飛び込む姿が、朴槿恵と李明博と同じ。
慌ててそこに合流して、まるで一緒に行動してきたかのようなふりをする姿だ。
共感2非共感0


・リバプールを応援します。
共感2非共感0


・クール。
共感2非共感0


・リバプールのミスだね。
「日の丸」ではなく「旭日旗」を描くべきだった。
それでもリバプールグッド!
共感1非共感0


・失読症が多い。
記事をちゃんと読まずにコメントする人が多すぎる。
共感1非共感0


・自然な絵なのに、なぜ?
共感1非共感0


・リバプールには定見がない。
共感1非共感0


・よくやった行動なのに、どうして謝罪?
日本人たちは謝罪しないのに?
共感1非共感0


・当然のことなのに、なぜ謝罪…
やはり素晴らしいチームは、リバプールだね^^
韓国人の痛い歴史と8.15の意味を知っているんだ!
共感1非共感0


・記事を読まずにコメントしないでください。
良い記事ではありません。
記事の要旨はリバプールが韓国の光復節に太極旗を振る記念写真をSNSに掲載したが、日本側の抗議でリバプールはすぐに尻尾を下ろし、SNSの責任者を問責するという内容の記事である。
この記事を見て、どうしてリバプールを称賛できますか?
結局お前らは、記事を読解する能力がないか、記事を読まずにコメントを書いてるんだ!
共感1非共感0


・リバプール優勝しろ!!!
共感1非共感0


・日本にたくさん遊びに行き、日本車やカメラなど日本製に熱狂し、まともに精神を整えられない一部朝鮮人たち!
共感1非共感0


・今日からユナイテッドからリバプールに乗り換える。
共感1非共感0


・リバプールのほうが朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)より1000000倍優れている。
共感1非共感0


・敗戦記念日。
共感1非共感0


・光復節に日の丸を燃やす行事を家でしました。
共感1非共感0


・謝罪は通常の国や人にするものである。
チョッパリ国は世界の積弊だ。
共感1非共感0


・おもしろい日本…過去の謝罪と反省をしなさい。
共感1非共感0


・サンキュー〜!!!!
光復節の意味を正確に表現してくれて、リバプール、サンキュウ♡
共感1非共感0


・私は今日からリバプールファン。
共感1非共感0