世界で最も暮らしやすい都市、大阪3位・東京7位…1位は?

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



世界で最も暮らしやすい都市、大阪3位・東京7位…1位は?

オーストリアの首都ウィーンがオーストラリア・メルボルンを抜いて「世界で最も暮らしやすい都市」に選ばれた。 

14日、政治・経済分析会社エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)は世界140都市を対象に生活の質の順位を集計した結果を発表した。 

その結果、ウィーンが総合点数(100点満点)99.1点を得て初めて1位を占めた。
7年間1位の座を守ってきたメルボルンは98.4点を得て2位に押された。
EIUは「ウィーンはオーストリアの資本安定性格付けの上昇により、メルボルンを1位の座から転落させた」と説明した。 

ウィーンとメルボルンは医療・教育およびインフラ部門で最高点数を得た。
メルボルンが文化および環境の要素で多少リードしているが、ウィーンの安定性水準が向上し、このような結果につながった。 

日本の大阪、カナダ・カルガリー、オーストラリア・シドニー、カナダ・バンクーバーが続いて3~6位を占めた。
EIUは「人口密度が比較的に低い豊かな国家の中小都市が評価に有利な傾向がある」とし「人口密度が高い大都市は犯罪率が高く、インフラが脆弱だ」と明らかにした。 

カナダ・トロントと東京は共同7位に上がった。
デンマーク・コペンハーゲン(9位)とオーストラリア・アデレード(10位)が後に続いた。 

最も暮らしにくい都市としては昨年と同様に、内戦中であるシリア・ダマスカス(30.7点)が選ばれた。
引き続き、ダッカ(バングラデシュ)、ラゴス(ナイジェリア)、カラチ(パキスタン)、ハラレ(ジンバブエ)、トリポリ(リビア)、ドアラ(カメルーン)、ダカール(セネガル)の順で暮らしにくい都市が選ばれた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008755682
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=025&aid=0002842716







韓国人のコメント


・韓国の記事なんだから、ソウル59位くらいは書いてください。ふふふ
58位の台北に続いてソウルが59位です。
共感2271 非共感21


・移民したい。
共感719 非共感62


・で、韓国ソウルは何位?
共感279 非共感18


・韓国について何故書かないのか。
恥ずかしいのか?
共感228 非共感24


・西欧圏は、政治、社会福祉、教育、安全制度がうまくいっていて、山や川や海があって、自然の風景や古風な建物の姿などがあると良い場所だと考える。
アジア圏は都市、交通文化、施設など物質的な要素がうまくいっていると生活が良くなると思う。
つまり観点が違う。
共感278 非共感75


・オーストリアには反移民法があります。
そして最近難民退治訓練を大規模にしました。
住みやすい都市は口だけでなるわけではありません。
共感178 非共感10


・海外に出てみると、韓国のように比較ばかりしながら生きる国はない。
物質万能主義、競争社会から脱却し、そのままを受け入れて楽しく暮らす国になってほしい。
共感140 非共感4


・お金が多ければ韓国が一番住みやすいと言う人の特徴=お金が多ければどこにいっても住みやすいということを分かっていない。ふふふふふふ
共感71 非共感7


・ソウルは朴元淳市長と共に墜落中…
共感52 非共感5


・次は必ずヨーロッパで生まれたい。
共感46 非共感2


・ウィーンは旅行では期待しなかった都市だったが、本当にきれいで、古風さと洗練さが共存する感じを受けました!
共感30 非共感2


・実際のところ、うらやましい。隣の国の大阪と東京。
共感20 非共感5


・住みやすい都市の共通点:人口が300万を超えない。車両が多くない。公園緑地が多い。
共感15 非共感1


・日本は子供の頃から他人に被害を与えないようにと家庭教育で徹底的に教える。
一方韓国は、周りを踏みつぶしても利益を勝ち取れと教える。
その差である。
共感14 非共感1


・ムンジェインと北朝鮮の核さえ消えたら韓国が1位だ〜
共感14 非共感3


・韓国は何位なのか常識的に書いておかなければならないんじゃないの、記者よ。
共感10 非共感0


・(お金が多い人が)住みやすい都市1位ウィーン
共感9 非共感1


・大阪は過激な極右と嫌韓がいて、旅行するときに注意すべき地域なのに。
大阪には日本の人々も行かないようにしてるのに、住みやすい都市の上位だなんて…
共感7 非共感0


・ハル…放射能都市が?
共感7 非共感1


・ソウルも人口分散する必要があります。
大統領府の地方移転を検討する必要があります。
共感7 非共感1


・韓国と中国は、人々が荒くて誇示するのが好きなので、良いスコアを受けられない。
共感6 非共感0


・移民したいね。うらやましい。
共感6 非共感0


・寿司女と結婚して日本の永住権を受けて、すぐに韓国国籍を放棄して、日本で暮らしたい。
共感6 非共感0


・大阪?東京?日本は地震があるのでありえない。
共感11 非共感7


・当然日本が住みやすい。
日本は微細粉塵、左派ゾンビ、フェミナチ、難民がいないので。
安倍が政権をとって経済も存続した。
共感4 非共感0


・そこが住みやすいのは自国民限定。
韓国人が最も住みやすいところは韓国である。
共感4 非共感0


・嫌韓で同じ日本人からも無視されてる大阪が3位だなんて信頼性ゼロ。ふふ
共感4 非共感0


・メルボルンが2位?東京が7位?ふふふふふふ
笑わせる。ふふふ
共感7 非共感4


・東洋人が住みやすい国のランキングをつけろ。あるいは韓国人が住みやすい国とか。
ヨーロッパ、オーストラリアでされた人種差別を考えると二度と行きたくない。
観光地へ旅行に行っただけの人々は知らないことである。
共感4 非共感1


・住みやすい大阪で韓国人だけがリンチにあうんだね。
共感3 非共感0


・日本を罵る人の特徴:1)日本に一度も行ったことがない。2)反日教育だけ受けてきた主体思想派。3)今の中国人のように、過去に韓国が日本の技術を抜いて食べて成長したことを絶対に認めない。4)日本人に会ったことも話してたこともなく、そのまま脳の構造自体が反日。5)韓国の人口20%に相当する中国チャンケや華僑系。6)韓国のほうが日本よりも経済力も上で豊かだと勘違いしている。7)日本で韓流人気と聞いて優位性を感じる変態二重性のグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)。8)日本に行けば潜在的テロ/犯罪朝鮮人になる部類…
共感6 非共感4


・日本が住みやすい?
自殺率が韓国と1位、2位を争うのに。
共感3 非共感1


・お金さえあれば韓国が一番住みやすい国?本当に?
本当にそうなら世界中のお金持ちがみんな韓国に群がってくるはずだけど。
共感2 非共感0


・韓国59位、最悪だな。
共感2 非共感0


・日本の地震を経験してみればこんなことは言えない。
共感2 非共感0


・東京?基準が何なのか?
地震を心配して住んでいる都市なのに?
共感2 非共感0


・大阪3位???
これはまったく信頼性のない統計だね…
共感4 非共感3


・嫌韓テロが日常茶飯事で起こる治安の悪い大阪が3位…
行ってみれば大阪は真っ暗なスラム都市なのに。
これは日本がロビーしたようだ。いきなり日本の都市が上位になってるのをみると…
共感2 非共感1


・10位圏内に日本の都市が二つも…ふふふ
基準は一体何なのか。
地震と放射能の国が住みやすい国なのか。
共感2 非共感1


・東京が7位?放射能まみれなのに?
笑えますね。ふふふ
共感2 非共感1


・地震の国日本が3位、7位?
共感1 非共感0


・ソウルは?
共感1 非共感0


・大日本帝国の名誉臣民になって大阪に住みたい。
共感4 非共感4


・大阪が3位、東京が7位?
とにかく日本は自国の広報だけはすごいね…
どうして住みやすい都市3位が大阪?ふふふ
共感3 非共感3