韓日の市民団体、靖国神社の近くでろうそく行進…右翼の妨害相変わらず

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓日の市民団体、靖国神社の近くでろうそく行進…右翼の妨害相変わらず

日本の敗戦73年、今年で13年目…参加者400人が平和を促す

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員


韓国と日本の市民団体が日本敗戦73年を控えた11日午後、東京靖国神社周辺で平和を要求してろうそく行進を行った。

これらの団体は、東京千代田区の在日韓国YMCAからA級戦犯が合祀された靖国神社の近くまで「平和の灯を!ヤスクニの闇へ」と書かれた旗を持って行進した。

イベントは太平洋戦争被害者補償推進協議会、民族問題研究所、靖国神社違憲訴訟の集いなど、韓日の市民団体と活動家などが参加したろうそくの灯り行動実行委員会が主催した。

行進では400人(主催側推算)が一緒に平和を念願するという意味を込めて「靖国反対」、「戦争反対」、「平和を守ろう」などのスローガンを叫んだ。

集会では安倍晋三日本首相が推進の意思を明らかにした憲法改正について「改憲反対」、「安倍はやめろ」というスローガンも出た。

かれらの平和行進は2006年から毎年開かれているが、右翼と推定される勢力が今年も邪魔と威嚇を続けた。

かれらの近くで日の丸と戦犯旗の旭日旗を振ったり路地に大型車を立てて高出力拡声器を利用して行進するかれらに向かって「日本から出て行け」と主張した。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

一部が集会の参加者に向かって突進する姿を見せたりもした。
主催側との衝突を防止するため、今回も警察が大挙動員された。

行進に先立って実行委員会は、在日韓国YMCAで「『明治150年』とヤスクニ、そして改憲」というテーマでシンポジウムを開いた。

実行委員会の今村嗣夫共同代表は、「安倍首相は長期政権と権力の強化を図り、平和憲法の改正を計画している」と指摘した後、「韓半島出身者などを合祀した靖国神社に『アジアの遺族の人権を損なうな』と叫ぼう」と提案した。

高橋哲哉東京大学教授は、発表資料で、「韓日関係の人的・文化的交流は急速に拡大し、相互理解が進んだ部分があるが、歴史問題、すなわち日本の植民地支配からはじまった加害と被害の関係の『清算』については混乱して出口が見えない事態になった」と指摘した。

父親が日本軍の軍務員として連行されて戦死した後、靖国神社に合祀されたイミョング(80)氏は、遺族証言に出て、「父だけでなく2万1千人の韓国人が合祀されているが、なぜ今も日本の名前でなければならないのか」とし「靖国神社から父を解放し、私も痛みから抜け出したい」と語った。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010264608&date=20180811&type=1&rankingSeq=9&rankingSectionId=104
https://news.v.daum.net/v/20180811211055496


*入国禁止にするか国外追放するかすればいいのに。








韓国人のコメント


・安倍と自由亡国党アウト。
靖国撤去。
共感40非共感2


・日本の良心勢力を大々的に支援して、活発な交流を推進しなければならない!
日本共産党など、意識の高い日本の政治家との結束も強化しなければならない!
共感16非共感1


・靖国神社ではなく戦犯祠堂というのが正しい。
共感12非共感2


・どうせ日本はこの地から消える国だ。
だから真剣に考える必要がない。
地球から消える国に行って何かを言ってどうする?
もう少しだ。
百年で日本の土地は沈む。
よく見ておけ、嘘かどうか分かるだろう。
そのときは私はもう死んでいるが。
共感5非共感3


・見ろ!
日本人にも靖国反対を叫ぶ人がいる。
日本人すべてをひっくるめて非難するのは間違っている。
共感1非共感0


・その右翼たちが戦犯殺人者の血統なのだろう…
共感1非共感0


・日本の右翼はメディアを利用して嫌韓を煽って執権に利用している。
韓国のセヌリ党の奴らと同じようなものだ。
日本国民の大多数が政治に関心がないので、その戦略を70年使っている。
日本は近い隣人ではない。
共感1非共感0


・毎年8月15日になると、チョッパリ国のマスコミは、敗戦と戦争をテーマにし、様々な著名人を集めて意見を交わす。
そんな放送を毎年同じように繰り返している。
しかし何も変わらない。
ますます自分たちが被害者だという話をしている。
帝国主義の亡霊に流されて周囲の国の人々を残酷に殺害して痛みを与えたのはもちろんのこと、自国民の無数の命を失わせたにも関わらず、彼らはいつも同じ姿で結論のない話をしている。
そしてその主題や論旨は消えて、日常に戻っていく。
そしてホクホクと喜びながら、彼らはいつもそうしているように、世界で最も平和な国に戻る。
共感1非共感0


・親日清算も重要だが、今は大韓民国の存亡がかかっている親北親中の清算が優先だ。
共感2非共感2


・他国で何をしているのか。
彼ら日本人にとったら、単なる自分たちの祖先だろう。
私たちにベトナム人が、「ベトナムの退役軍人たちを参拝するな!」と言ってくるのと何が違うのか。
ベトナムでの虐殺について、国家謝罪もしたことがないのに。
共感0非共感0


・インターネットコメントを見ると、最近は多くの日本人が右翼の主張に同調しない。
独島問題も実質的に支配しているのが韓国なのに、しきりに日本のものだと主張するのが何を意味するのかと言っている。
そして日本が独島を占有する前に韓国が占有していたという事実も、韓国との交流が増えたので、たくさんの人が知っているようだ。
おそらく韓流が日本人の意識を変えているのではないかと思う。
共感0非共感0


・どうか震度10の地震を列島に一度だけお願い!
共感0非共感0


・ガソリンをかけて…
共感0非共感0


・日本国民にとったら、自分の民族のために戦った先祖を祀っているのに、なぜあえて行って大騒ぎするのか。
国を奪われた私たちが馬鹿なんだ。
共感0非共感0


・反日感情はいけない。
共感0非共感0


・民族反逆者の清算をしないと一歩も進めないのが韓国である。
改革ではなく革命の風が吹かなければならない。
共感0非共感0


・日本は私たちが今すぐ100年間植民地にしなければならない国だ。
絶対に日本を植民地にして、私たち韓国人が愚かな日本人を開花させましょう。
共感0非共感0


・戒厳令を出して、あの右翼たちを銃で撃ち殺さなければならない。
共感0非共感0


・戦争になったら、あそこにいる日本の平和主義者も、自国を応援するといいました。
あいつらは表面だけの平和主義者だ。
共感0非共感0


・日本の右翼も本当に右翼がしたいというよりは、お金が主な目的ではないか?
スポンサーからお金を貰って生計を立てて、集会をして…
どこかの誰かに似てるね…お金を受けて参加…
共感0非共感0


・日本にも素敵な人がいるんだね。
あなたがたの活動を支持します。
共感0非共感1


・頑張れ〜
日本共産党ファイティング〜
共感0非共感1


・ろうそくvsパクサモ(*朴槿恵を愛する集い)日本版
共感68非共感25

・↑よく知りもしないで朴槿恵大統領様のことをむやみに罵ってはならない。

・↑各種の世論調査や投票などを見ても分かるように、マトモな日本人は5%前後である。
大半の日本人は、復讐して絶滅させるべき対象である。
過去の歴史と様々な事例を見ても分かるように、チョッパリは韓国内で世論操作して絶えず揺さぶりを試みて攻撃しようとする。
もう私たちが反撃しなければならない。
チョッパリを絶えず揺さぶり、攻撃し、破綻させなければならない。


・戦犯旗が本当に…涙
知っているのにああいうことをしているなら、あいつらは答えがない。
共感34非共感3


・日本の政権自体が右翼。
共感12非共感1


・北朝鮮に対しても、このような運動が起きなければならないのに…
歴史上私たち国民を最も多く殺害した戦犯の金氏一家を、左派が狂ったように庇っている…
共感8非共感0


・国際共産主義の3大計画
1、朴槿恵弾劾→成功
2、安倍弾劾→進行中
3、トランプ弾劾 - これはおそらく不可能
なぜならその前に中国が崩壊するからだ。
民主労組+全大協+全教協(中国からお金を貰って寄生)が現在日本の集会に参加中。
中国が崩壊したら、そいつらを捕まえる必要がある。
共感9非共感7

・↑ふふふ


・正確にいうと、戦犯国が多すぎるんだ。
民間人の虐殺、強姦、捕虜虐殺をしたのは、ヤンキー国、イギリス、フランス、日本、ドイツ、スペイン、オランダ、ポルトガル。これら国は全部戦犯国家だ。
だからといって、これらの国の国旗が戦犯旗として禁止されるか?
帝国主義侵略自体、これらの国にとったら輝かしい歴史なんだ。
共感2非共感0


・日本の右翼と韓国の右翼は似ている。
論理がなくて無知で声が大きくて悪口をいって過激で、批判する人たちにいきなりお前はアカかとかお前は朝鮮人かと脈絡なく言って、北朝鮮に帰れと言う。
実際は、自分たちの悲惨さを理念で隠して優越感を感じつつ精神勝利しているだけ。
その大半はおじいさんで、上のほうは政治と繋がっている政治ギャング。
共感2非共感0


・こんな日本に外交部は西日本豪雨で100万ドルをサポートしたんだって?
開城工団で従北するだけじゃ足りなくて、親日行為までするんだな。
共感8非共感7

・↑もともとムン政権民主党支持者のほうが親日である。


・韓国バージョン:中国共産党糸の朝鮮族と全羅道人が、ろうそくを持って光化門の真ん中で行進中。
共感3非共感2


・安重根義士のように、安倍晋三を暗殺しろ。
共感2非共感1


・極右勢力は韓国でも日本でもゴミだ。
共感1非共感0


・韓国は戦犯旗と呼ぶ資格もない。
そして旭日旗は戦犯旗ではない。
戦犯旗は大政翼賛旗だ。
ところで私たちはなぜ戦犯旗と呼ぶ資格がないのか?
私たちは第二次大戦の日本帝国主義の協力者だった。
戦勝国が敗戦国の国旗を戦犯旗と呼ぶのはいいが、我々は戦勝国でもない。
まるで戦勝国のような行動をしていることに吐き気がする。
それからもしベトナム人が、顕忠院、国立墓地に集まって、「ベトナム戦争に参戦して死んだ兵士を顕忠院から出せ」と言ったら、韓国人は我慢できるのか?
共感2非共感2


・ちなみにあの日本の団体は、日本ではテロ団体に分類されている利敵団体で、日本国の存在を否定して、自衛隊を解体し、天皇の首を切って中共のやつらに日本を捧げようという完全なゴミ団体だ。
朝鮮人はそんなゴミを良心的日本人として奉っているというのが罠。
共感0 非共感1

・↑お前がゴミ。


・韓国の左翼と日本の左翼のコラボ。
共感0 非共感1