(断想)反米すると一発で吹っ飛ぶ可能性がある
(ユーモア)「反日」と「嫌韓」の共通点、相違点

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



(断想)反米すると一発で吹っ飛ぶ可能性がある

バンダービルド


反米傾向が骨に染みている韓国人たち(地位の上下を問わず)は、今の「トルコ」の現状を反面教師としなければならない。


<「トルコショック」ドルのいきなりの切り上げvsトルコのリラ、ロシアのルーブル、ユーロの価値が「同伴暴落」…米国のトルコ制裁で新興国市場が揺れて欧州の通貨も急落>

<トルコの大統領エルドアン、国民に「金・ドルを売ってリラを買え」>


11日のメディアの報道内容だ。
米国の方針に正面から対抗したトルコ政府がどんなふうになるのか、生き生きとその事例を示しているところである。
米国政府がトルコを本格的に制裁しはじめると、ドルが急騰してリラ(トルコの通貨)が暴落した。
ドル高により、他の国の通貨も一緒に急落し始めた。
韓国もまた流れ弾に当たった。 
10日、ウォンは対ドルで11ウォンも暴落した(ウォンドル為替レート急騰)。
今後このように、国際金融市場がずっと不安定になると、ウォンドル為替レートも引き続き急騰し、韓国内の外国資本(ドル)が急速に抜けていくケースが発生する可能性がある。
こうなると、最悪の場合、韓国は昔の悪夢(IMF)に再び直面する可能性がある。

反米する韓国人は必ず覚えておかなければならない。
イラン、ベネスエラ、トルコなど、反米した国々の経済が、今どれだけ悲惨なことになっているのかということをだ。
残念ながらムンジェイン政権は、ますます何故かこのような国々に続いていくのではないかという疑問を呼び起こす。
北朝鮮の核問題をめぐり、たびたび米国と破裂音を出しているのが尋常でない。
反米していたら、一発で滅びることもある。
中国でさえ米国にふざけたことをして、今困難な状況になったが、まして韓国なら言うまでもない。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152888&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「反日」と「嫌韓」の共通点、相違点

バンダービルド


多くの韓国人たちによって行われる「反日」と、一部の日本人たちによって行われる「嫌韓」には共通点がある。
それはお互いの名誉を毀損しているという点である。
しかし同じ名誉毀損でも、このような違いがある。


- 韓国の反日:虚偽事実の流布による名誉毀損の疑い

- 日本の嫌韓:事実の流布による名誉毀損の疑い


このような相違点もある。


- 韓国の反日:解消するための自浄努力が全くない。ただ拡散(暴走)一辺倒

- 日本の嫌韓:解消するための自浄努力が存在する。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=152894&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

 

   

バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」