穴のあいた「北朝鮮産禁輸」…外交波紋不可避

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



穴のあいた「北朝鮮産禁輸」…外交波紋不可避

北朝鮮産の石炭・銑鉄3万5000 tが、原産地証明書を偽造する手口で国内に搬入されたことが確認された。
これにより、米国のセカンダリボイコット(第三者制裁)の適用など、外交的議論が避けられないと見られる。
北朝鮮産の石炭が追加で搬入されても、事実上確認して防ぐことができる制度がなく、対策が急がれるという指摘が出ている。

10日関税庁は、政府大田庁舎で記者懇談会を開き、このような内容を盛り込んだ「北朝鮮産石炭など偽装搬入事件」の中間捜査結果を発表した。
関税庁によると国内の3つの輸入法人が、昨年4月から10月までの7回に渡って合計66億ウォン相当の北朝鮮産の石炭・銑鉄3万5038tを国内に不法搬入した。
彼らは北漢山石炭をロシアの港で他の船に積み替えた後、原産地をロシアだと欺く手口で国内搬入したことが分かった。

関税庁は、調査を行った10件の事件のうち7件について不正輸入・密輸入などの不法疑惑を確認し、関連輸入業者3人と関連法人3社を起訴意見で検察に送致することにした。起
訴意見送致先として、北朝鮮産の石炭を輸入して使用したもと知られている南東発電は除外された。
外交部は北朝鮮産の石炭を搬入したスカイエンジェル、リッチグローリー、シャイニングリッチ、チンルン号について、国連安全保障理事会に対北朝鮮制裁決議違反を報告することにした。
国連安保理決議上の輸入禁止品目の北朝鮮産石炭の国内搬入によるセカンダリボイコットを課されるおそれが出ている。
ひとまず政府は、私たちが米国と緊密な協力関係を維持しているという点で、可能性は小さいと見ている。

6ヶ月間にわたって北朝鮮産の石炭が密輸されたと明らかになったのを受けて、政府は禁輸品目制度に穴があいたという批判を免れるのが難しくなった。
特に今回の捜査は、被疑者のうち1人の陳述が決定的な役割を果たしたことが明らかになって、制度の補完が急がれるという指摘だ。
自白がないと、事実上調査が難しいからである。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20180810180911631







韓国人のコメント


・開城工業団地の閉鎖などで南北関係が最悪の状況に凍りついた2016年の朴槿恵政府の時に、チンルン号がなんと32回も北朝鮮を行き来したというのがすごく不思議です。
まさか朴槿恵政府が北朝鮮の核実験に裏金を渡したんじゃないだろう?
共感625非共感275


・必死で傷を引っかく親日売国自由党が言いたいことを大声で言って宣伝してますね…統一よ、壊れろと…
共感892非共感544


・大韓民国は馬鹿記者のせいで落ちる。
共感303非共感123


・青瓦台も知らず、関税庁も知らず、国家情報院も知らず、DSCも知らず、警察も知らなかったのか?これが国か?
本当に知らなかったのだろうか?
共感159非共感15


・ムンジェインが責任を持って解決しなければならない。
そもそもその目的のため原子力発電所を除去しようとしてたんだろう。
大韓民国人ではない。
共感86非共感17


・エゴ……セカンダリ制裁を受けて当然だな……国を台無しにする奴ら……
共感107非共感40


・北朝鮮が核廃棄さえすれば貿易も自由にできるんだ。
北朝鮮はすぐに非核化しろ。
私たちが北朝鮮を助けたら、私たちが死ぬ。
韓国は輸出で暮らす国で、経済制裁されたら私たちは資源もないので飢えて死ぬ。
共感60非共感2


・弾劾対象である……
知っていたのに知らないふり……
とんでもないところに火の粉がはねて……
共感127非共感79


・私たちは関係ないといえるのか?
北朝鮮と同じような国だ!
すべての要職をすでに左派政権が掌握した国。
これが国か?
共感61非共感15


・統一部傘下のスパイによる対北朝鮮支援事業。
共感55非共感12


・国連の制裁を先頭に立って違反する政権。
核廃棄ではなく、北朝鮮がずっと核を維持することを助ける政権。
スパイは一日も早く弾劾しなければならない。
共感40非共感4


・ムン政府のペテンが国連にバレてしまった。
特検で真相究明しろ。
共感33非共感4


・結局共産主義者のイムジョンソクとムンジェインがが事故を起こすんだ。
共感27非共感3


・政府の庇護がなければ不可能だったんじゃないの?
ムン政府の庇護の下で行われたものなのに、罪のない輸入業者だけ滅びるんだ。
信じられない政府…
共感39非共感16


・青瓦台も知らず、関税庁も知らず、国家情報院も知らず、DSCも知らず、警察も知らなかった国が国か?
主体思想派も知らなかったのだろうか?
本当に知らなかったのだろうか?
共感28非共感6


・親北政府の裏の顔。
共感64非共感46


・ムン災害積弊政府をそろそろ弾劾する時期が近づいている。ふふふ
共感25非共感7


・左派が政権を握ったせいで、米国との同盟が切れる危機になった。
北朝鮮と手を握って赤化統一して金正恩バッジをつける日が近づくね。ふふ
共感16非共感3


・初めて会った3代世襲の世界最悪の独裁者を、まるで数十年会ってなかった兄弟のように抱擁して大騒ぎをしたときから思想が疑わしかった。
共感13非共感0


・組み打ちの花札をしていたくせに、知らないふりをするなんて…
業者に責任転嫁する政府。
共感11非共感0


・誰のための政府か?
共感12非共感3


・これはちょっと酷い…
ムンジェイン様に投票したのを後悔している…
共感8非共感3


・国連に制裁されて韓国まで被害にあうことになったら、大統領府にいる奴らは全員降りてこなければならない。
共感6非共感2


・準備された大統領=国を台無しにする準備
共感5非共感1


・ムン災害国である。
北朝鮮産の密輸入は両手をあげて歓迎してる。
共感5非共感1


・青瓦台は、知っていながら知らないふりをしてるんだ。
もし知らなかったのなら大韓民国大統領府とすべての政府機関は解体しろ。
弾劾事由ではないか?無能政府。
共感5非共感1


・ムン災害…この政府はひとまず嘘をついておいて、それから違う言葉を言う…本当に…一貫性がない…
共感5非共感1


・「ムンジェイン打倒しよう」「ムンジェイン政権退け」
間もなくこういう言葉が出てきそうだ。
共感5非共感1


・これは左派政権の裏切りだ。
弾劾以外、答えがない。
共感4非共感0


・ムン罪人と金正恩の組み打ちの花札である。
国政監査弾劾。
共感4非共感0


・北朝鮮産の石炭について国会聴聞会をしなければならない。
共感4非共感0


・ムンジェインアウト
共感4非共感0


・すべて銃殺しろ。
共感4非共感0


・国民が知らない間に多くのことが起きていますね。
大韓民国の憲法上の主権は、大統領府ではなく、国民にあります。
共感5非共感2


・答えのない馬鹿記者。
国民分裂のために必死で努力している。
共感4非共感1


・北朝鮮制裁を率先してやるべき国が、北朝鮮産の石炭を輸入。
本当に笑わせる。
共感3非共感0


・ムンジェインが目をつぶってたのだろう。
共感3非共感1


・大韓民国を破局に向かわせる記事である。
共感3非共感1


・北朝鮮と通じている奴らは殺せ。
共感2非共感0


・国が滅びてしまう。
関係者を死刑にしろ。
共感2非共感0