韓国は「輸入車の王国」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国は「輸入車の王国」

いつのまにか200万台…シェア日本の3倍

今年の販売台数、30万台を突破しそう

ディーゼルゲート・炎上車で位相は「揺れる」


今年に入ってBMW車が36台に相次いで炎上事故が発生し、全国が揺れているが、輸入車の「疾走」は続いている。
国内の道路を走る輸入車は200万台(6月末基準)を超えた。
韓国が1987年に自動車市場を開放して30年目だ。
国内に登録された全車両(2288万台)10台に1台が輸入車だ。

疾走は「現在進行形」である。
今年に入って先月までに国内で売れた輸入車は16万627台で、昨年の同期間より18.3%急増した。
今年の年間販売台数が初めて30万台を超えるという見通しも出ている。 
「輸入車王国」という言葉が出てくるほどだ。

隣国日本と比較しても、韓国の輸入車市場の成長は目立つ。
今年1〜7月に国内で販売された自動車(105万5692台)のうち、輸入車(16万627台)が占めた割合は15.2%に達した。
前年同期(12.9%)より2.3%ポイント上昇した。歴代最高水準である。
同期間、日本で売れた輸入車は17万3672台、市場シェア(日本ブランドを逆輸入したものを除く)は、5.5%だった。前年同期(5.4%)と似ている。

経済規模と所得水準などを考慮すると、韓国の輸入車市場が過熱しているのではないかという診断も出ている。
輸入車業界が販売拡大だけに熱を上げて、アフターサービス(AS)への投資を無視しているという不満も高まっている。 
2015年、アウディ・フォルクスワーゲンの「ディーゼルゲート」に続き、最近BMW車の相次ぐ火災事故で、輸入車ブランドの評判にひびが入っているという指摘だ。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=015&aid=0003994004&date=20180810&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=27








韓国人のコメント


・凶器車(*現代車)がマトモに車を作っていたら、日本と同じく外車がヒットすることはない。
凶器車はいつも、内需用と外需用の車を作って、価格や部品まで差別していた。
いろんな事件が炸裂(*BMW炎上事件など)するまでは、外車のほうが安全に優れていたので。
共感26 非共感3

・↑公平なことを言うなら、凶器車の炎上事件も起きてるんだから、その発生件数も書いて比較してほしい。


・日本は国産車が多様だし、世界的に認められるほど良い車が多いので、輸入車の割合が少ないのだろう。
韓国は現代車に対する不信が日々激しくなっているので、輸入車が多くなるしかないんじゃないか?
比較できるものを比較すべきだ。
共感20 非共感3

・↑もう全国民が周知の事実。


・当然、日本車の品質が良いからたくさん買うのだろう。
現代車は消費者に嫌われているので、継続して販売が下落するんだ。
記事は正しく書いて、分析も正しくしましょう。
共感16 非共感1


・日本レベルで自国民に対して正直に作れ。
そうすればみんな国産車に乗る。
共感6 非共感0


・民主労組と財閥労組のせいです。
現代車から気持ちが離れました。
共感4 非共感0


・現代車とホンダ・トヨタを比較するのか?ふふふ
共感2 非共感0

・↑ホンダやトヨタに乗ったことはあるのか?
乗ってから話すべき。
率直にいってトヨタのエンジンはちょっと静かだけど、あまり良いとは思いません。


・トヨタ、ホンダ、日産が自国車なら、私たちだって国産を利用する。
我々とは比較にならないじゃないの〜
共感2 非共感1


・国産車は価格性能比が落ちるので。
自国民を馬鹿扱いする自動車会社や国が問題だ。
共感2 非共感1


・無条件に外車を好む情けない人が問題。
馬鹿にされても外車に片思い。
だから外車メーカーも、国内の従業員も、みんな消費者を見下すんだ。
善良な市民団体はどこへ行ったのか?
国内メーカーに対しては殺すほど抗議しまくっていたのに、外車だと炎上しても市民団体は静かだね。
共感1 非共感0


・これだから馬鹿記者と言われるんだ!
日本車は価格性能比が良いが、凶器車(*現代車)は品質が低いし、表面的には価格が安いように見えても、オプションが高い。フルオプションにすると、日本車に比べてのメリットがない。
さらに酷いのは、国内でボッタクリして、海外では競争のために安く売っていること。
それに多くの国民が気づいた。
そして愛国心に訴えるゴミのような記事でマーケティング…
国民を馬鹿だと思っているのか?!
共感1 非共感0


・日本人は韓国車に乗らないのに…
愚かな韓国人は日本車を買ってる!
共感1 非共感0


・中国産の部品がたくさん入った国産車。
共感1 非共感0


・お金がないのに成金趣味=劣等感+虚勢
共感0 非共感0


・現代労組はマトモな精神を持つべきだ。
それまでは外車を購入しよう。
あいつらは、勤務年度に基づいて、30%近く安く購入して、不足分は現代車の購入者に負担させている。
共感0 非共感0


・貴族労組に給料を与えるような狂ったようなことはしたくない。
BMWが炎上したので現代車に乗ると思ってるのか?
残念だが別の輸入車に乗るから。
共感0 非共感0


・現代車の労組の奴らが醜くて嫌いなのでトヨタを買う。
共感0 非共感0


・現代車を応援するための記事か。
こんな無駄な記事を書く暇があるなら、なぜ年俸1、2億ウォンを受けてるくせに、あいつらが毎年ストライキをするのか、彼らの王国について解明する記事でも書け。
共感0 非共感0


・現代車は上手に作っている。品質はどの車よりいい。
ところが自国民にもボッタクリをする。
貴族労組もあまりにも酷い。
私は今まで、ポニーからジェネシスまで現代車にだけ乗っていたが、次からは輸入車に乗り換える。
今、大韓民国は貿易11位の国である。
輸出するためには輸入もする必要があるだろう?
現代起亜車はもう国民の愛国心を利用して売ろうとしないでください。
共感0 非共感0


・日本が17万台、韓国が16万台。ふふふ
経済規模や人口の面では日本が3倍なのに…
比較するなら韓国の輸入車規模は6万台が正常…
残りの10万台は、お金もない奴が誇示欲で借金して買ってるんだろう…
共感0 非共感0


・現代車の品質と貴族労組の醜さを見れば、現代車を買いたい気持ちはなくなる。
共感0 非共感0


・日本の自動車企業は自国民を最優先に考えます。
韓国の自動車企業は自国民を馬鹿なカモだと考えます。
だから当然のこと。
共感0 非共感0


・自国のものを嫌う事大主義の思想のせいだ。
これは新羅(慶尚道)の時に生まれた悪い思想である。
共感0 非共感0


・起亜車のサービスもあまり良くない。
共感0 非共感1


・日本車が世界最高なので、日本には輸入車は必要ないだろう。
外国でダンピングしながら国内でボッタクリする凶器車の国と比較しないで。
共感0 非共感1